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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/08 00:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文のセーヴ難易度/15=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【魅力】修正値 呪文の攻撃修正/+9=キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【魅力】修正値+2 ▼ライト 20ftの明るい光とさらに20ftの弱い光 ▼ショッキング・グラスプ/音声・動作 近接呪文攻撃 金属鎧だと有利 命中するとリアクションができなくなる ▼チル・タッチ/音声・動作 遠隔呪文攻撃 命中するとHP回復が次の術者のターン開始時まで不可 アンデッドが受けたとき、術者に対する攻撃に不利 ▼フロストバイト/音声・動作 耐久/14 命中すると対象の次の攻撃ロールに不利 ▼クリエイト・ボンファイア/音声・動作 60ft 敏捷/14 集中 5*5の焚火を作る呪文 呪文が発動したとき焚火の中にいるクリーチャー、焚火に侵入したクリーチャー、その地点でターンを終えたクリーチャーにセーブ要求失敗で2d8点の火ダメージ 1レベル ▼シールド/音声・動作 攻撃が命中したかマジックミサイルの対象になったとき 術者の次のターン開始までAC+5・マジックミサイル無効 ▼マジックミサイル/音声・動作 120ft (1d4+1)力場ダメージの矢を3本打つ 1レベルあげるごとに+1本 2レベル ▼シャター/音声・動作・物質 耐久/14 60ft 半径10ftの範囲内に3d8の雷鳴ダメージ 無機質な材料のクリーチャーはセーブに不利 持ってない物体もダメージを受ける 1レベルあげるごとに+1d8 ▼ウェブ/音声・動作・物質 2チャージ 敏捷/14 30ft 精神集中/1時間まで 射程内の一つの地点を起点として20*20ftの立方体状の蜘蛛の網を出す その中でターンを開始するか自分のターンに網の中で侵入したクリーチャーはセーブ 失敗すると網から出るか網をふりほどくまで拘束状態 ・網をふりほどく 1アクション筋力/14で 拘束回復 ・直火にさらされる 1ラウンドで5*5ftが燃える、火の中でターン開始で2d4の火ダメージ ・拘束状態 移動力が0になる 拘束状態のクリチャーに対する攻撃ロールは有利 拘束状態のクリーチャーの行う攻撃ロールは不利 敏捷力セービングスローに不利 ▼ミスティステップ/音声 1ボーナスアクション 術者は自信から見える30ft以内の何も占有されていないスペースに移動する。 3レベル ▼ファイアーボール/音声・動作・物質 敏捷/14 150ft 角を回り込む 半径20ft内にセーブ要求 失敗/8d6 火ダメージ 成功 半分 持ってない可燃性物体は着火 1レベル上がるごとに+1d6ダメージ 7レベルなら14d6 ▼カウンタースペル 60ft 動作/呪文発動時 ・射程内で発動した3レベル以下の呪文を確実に失敗させる ・4レベル以上の呪文の時 10+呪文レベルで発動判定(ベース3) 成功で失敗させる 1レベル上がるごとに確実に失敗させる範囲を広げる ▼ディスペル・マジック 120ft 音声・動作 ・1体のクリーチャーか1個の物体か一つの魔法効果を選択、ル レベルかそれ以下のあらゆる呪文 3レベル以下の呪文は終了する。 ・4レベル以上の呪文の時 10+呪文レベルで発動判定(ベース3) 成功で失敗させる 1レベル上がるごとに確実に失敗させる範囲を広げる ▼ウォーター・ウォーク 30ft 音声、動作、物質(コルクの欠片) 1時間 10体までの同意するクリーチャーは水の上を歩ける 液体に沈んでるクリーチャーは60ftの速度で液体の表面に運ばれる ▼スティンキング・クラウド 90ft 音声、動作、物質(コルクの欠片) 集中・1分/耐久セーヴ14 半径20ft休憩のガスを出す 毒に対する耐久セーブを要求 呼吸の必要のないモンスターと毒に耐性のあるモンスターは自動成功 中程度の風で4ラウンドで消し去る 強い風で1らうんどで消し去る ▼ストーム・スフィア / Storm Sphere 4レベル 力術 距離:150フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最長1分 効果:射程内の選択した地点を中心に、旋回する空気の半径20フィートの球が跳ねまわ る。球は呪文の持続時間の間留まる。球内の各クリーチャーは、この球が現れた時か、ここで自分のターンを終了させた時筋力セーヴィング・スローに成功するか、2d6[殴打]ダメージを受けなければならない。球のあるスペースは移動困難地形となる。 呪文が終了するまで、選択した中心から60フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、君のそれぞれのターンに球の中心から稲妻を引き起こすために、ボーナスアクションを使用 できる。遠隔呪文攻撃を行う。目標が球内にいる場合、君の攻撃ロールに有利を得る。ヒットした場合、目標は4d6[電撃]ダメージを受ける。 球から30フィート以内にいるクリーチャーは聞き耳をするための【判断力】〈知覚〉チェックに不利を得る。 高レベル版: ​ 5レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、4レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。 ・ウォール・オブ・ストーンp221 120フィート/音声動作物質 集中10分 ・6インチ10ft*10ftの厚い魔法ではない石の壁を出す ・板は連続する必要がある ・厚さが3インチ10ft*20ftの板を10枚出すこともできる ・スペースを横切る位置に出た場合どちらかに押しやる(それは術者が選んでもいい) ・クリーチャーが全方位を取り囲まれそうなとき敏捷セーブ/15を行うことができる そうした場合リアクションを使用して移動速度までの移動を行える ・クリーチャーや物体と同じ場所を占めることができない ・橋を作るときは20ft離れるときは支柱を作る必要があるので板の長さは半分になる ・望む形にすることができる、矢狭間を作ることも可能 ・AC15 1インチごとにHP30 (3インチで90、6インチで180) ・呪文を持続時間まで集中しつづけたなら永続的な壁になり解呪できなくなる 1フィートは12インチ ・ウォール・オブ・ファイアp223 敏捷セーブ:15/120ft/音声/動作/物質 ・長さが最大60ft/高さが最大20ft/厚さが最大1ftの壁 ・直径が最大20ft/高さが最大20ft/厚さが1ftの円柱の壁 のいずれかを選ぶ、壁は不可視である 5d8の火ダメージ、敏捷セーブで半分 一方の側から
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟: 看破 〈宗教学〉 言語:任意のふたつ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は自身の信仰上の特定の英雄を崇拝し、常にその人物の行為や模範を手本とする。
尊ぶもの IDEALS
信仰 私は我が神が我が行動を導いてくれると信じている。 激しく働くともそれがいい方向に向かう信仰心を私は持っている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は両親が死んだときに拾ってくれた司祭に我が人生の借りがある。
弱味 FLAWS
私は我が寺院の階級制度は力を有している人達にあまりにも多くの信頼を置いている。
その他設定など
肌の色/白 髪:茶色 目:黒 山賊にさらわれたときにベネットに助けられた孤児(5歳) その後、寺院に預けられ、ガラエルにベネットの素晴らしさを宣教(洗脳)された 冒険への憧れを持っている 本当はクレリックになりたかったが才能が開花したのはソーサラー呪文 なおよく失敗しており元々14歳だったのに19歳になっている(心は14歳、体は19歳) ベネットに憧れていて自由を求めているリーラを信仰している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆武器 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ◆言語 共通語・始原語・ドワーフ文字 巨人語・天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技 ▼スペル・スナイパー 攻撃ロールが必要な呪文の射程が倍になる 遠隔呪文攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する 攻撃ロールが必要な初級(0レベル)呪文を1つ習得する ▼インスパイアリング・リーダー 10分消費で次の小or大休憩まで6体にLv+chaの一時HP(17) ▼アラート イニシアティブ+5 意識がアレば不意打ちされない 隠れても自分に対して優位を得ることがなくなる ◆魔法暴走 1レベル以上のソーサラー呪文発動後、d20して1を出すとバッドトリップ表を降る ◆混沌潮流 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかに有利を得る。 この能力の使用回数は、大休憩を取るか、1レベル以上の呪文を使用した後の任意のタイミングで魔法暴走が起きて回復する。 ◆運勢歪曲/コスト2SP/リアクション キャラクターから見えるクリーチャーの攻撃ロールか能力判定かセーヴィングスローの直後、成否を聞く前に使用できる。 そのロールに1d4のペナかボーナスを与える ◆強運 幸運点3 ◆魔法の洗礼 ソーサリーポイント(以下SP)を13点所持 ▼柔軟な発動/ボーナスアクション 呪文スロットを作り出す 呪文スロットをソーサリーポイントに変換 レベル SP 1 2 2 3 3 5 4 6 5 7 呪文修正 同時に修正を二つ以上使えない ▼敵味方識別 SP1消費 [魅力修正値]人の選んだクリーチャーはセーヴィングスローに自動的に成功 ▼呪文高速化 SP2消費 1アクションの呪文をボーナスアクションにできる ▼呪文二重化 SPを[魔法レベル]消費 対象1体の呪文を2体にする ◆バックパックオブホーディングス(同調いらない)(54)-2gp 500ポンドモテる 60ft 1800m3 10分の空気が入っている ◆サンダーウェイブのスクロール ◆コンプリヘンドランゲージーズ ◆エクスペディシャス・リトリート ◆フライ ◆プロテクションフロームアンデッド ◆デイライトのスクロール スタッフ・オブザ・マギ★ 50チャージを所持 夜明けごとに消費済みのチャージが[4d6+2]回分回復 最後のチャージを消費したときに1d20をロール20が出たら[1d12+1]回分回復 1がでたらスタッフは全ての特性を失うが攻撃ロールとダメージロールへの+2ボーナスだけは残る スタッフオブエンハンスアビリティ(要同調)★ このスタッフは4チャージを有し、消費済みのチャージを夜明けごとに1d4回分回復する。最大で3チャージまで同時に扱える。 呪文:エンハンスアビリティ 呪文吸収:スタッフを持っている間あらゆる呪文に対するセーヴィングロールに有利を得る 君だけを目標にして呪文を発動したときリアクションを使用し、その呪文を打ち消す、さらに吸収した呪文のレベルに等しい数のチャージを得る これによって50を超えたとき裁きの爆発を起動したかのように爆発する 呪文:このスタッフを手に持っている間、1回のアクションを使用して呪文を発動する セーブ難易度および発動能力値は君自身の値を用いる。 ・アイスストーム(4チャージ) ・インヴィジビリティ(2チャージ) ・ウォール・オブ・ファイアー(4チャージ) ・ウェブ(2チャージ) ・カンジャーエレメンタル(7チャージ) ・ディスペルマジック(3チャージ) ・テレキネシス(5チャージ) ・ノック(2チャージ) ・パスウォール(5チャージ) ・ファイアボール7レベル(7チャージ) ・フレイミングスフィアー(2チャージ) ・プレイン・シフト(7チャージ) ・ライトニングボルト7レベル(7チャージ) チャージなし ・アーケインロック ・エンラージ/リデュース ・ディテクトマジック ・プロテクションフロムイーブルアンドグッド ・メイジハンド ・ライト 裁きの爆発:多分使わないので割愛
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
モールドアース
フロストバイト
ファイアー・ボルト(スペルスナイパー)
ショッキング・グラスプ
ライト
チル・タッチ
シェイプウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ファイアーボール
ディスペルマジック
ヘイスト
ウォーターウォーキング
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ストーン
シナプティックスタティックス
スキルエンパワーメント
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウンオブスターズ
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード