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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/14 09:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者/研究者 フェイルーンの西にあるというマズティカ大陸について研究しているが、残念ながら現在はどうなっているのか不明であるため、フェイルーン内にある過去の記録を漁っている研究者 その昔、マズティカ遠征に出資していた領主と懇意にするため、領主同盟から定期的に依頼を受けている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
議論に判断を下す前に全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
知識
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している 具体的にはマズティカについて
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、@2 鎧と盾:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:職人道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術の護り 2 レベルが始まると、キャラクターは保護のために自身の周囲に魔法を織ることができる。キャラクターが 1 レベルかそれより高い防御術の呪文を発動させる時、キャラクターは同時に呪文の成分を使って自身が大休憩を完了させるまで持続する、自身の魔法的な護りを作り出すことができる。その護りはキャラクターのウィザードレベルの 2倍+キャラクターの【知力】修正値に等しいヒットポイントを持つ。キャラクターがダメージを受けた時はいつでも、その護りが代わりにダメージを受ける。もしこの護りが 0 ヒットポイントになったら、キャラクターは残ったダメージを受ける。その護りが 0 ヒットポイントである間、それはダメージを軽減しないが、魔法は残っている。キャラクターが 1 レベルかそれより高い防御術の呪文を発動させる時は常に、その護りはその呪文のレベルの 2 倍のヒットポイントを上昇させる。 ひとたび護りを作り出すと、キャラクターは大休憩を完了させるまで再びそれを作り出すことはできない。 護りの投射 6 レベルが始まると、キャラクターから 30 フィート以内にいて自身から見えるクリーチャーがダメージを受ける時、キャラクターはそのダメージを軽減するために自身の「秘術の護り」を与えるためにリアクションを使用できる。もしこの護りが 0 ヒットポイントになったら、 その護られているクリーチャーは残ったダメージを受ける。 暗視(Darkvision):ノームは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ノームの知略(Gnome Cunning):ノームは魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。 工芸家知識(Artificer's Lore):錬金術の物品や魔法のアイテムや技術的な装置に関わる【知力】〈歴史〉判定を行う時は常に、キャラクターは、何らかの習熟ボーナスを通常なら適用できる場合に代わりに習熟ボーナスを 2 倍にできる。 修繕(Tinker):ロック・ノームは職人道具(巡回修理屋の道具)への習熟を持っている。それらの工具を使い 1 時間と 10gp 相当の物質をかけて小さな機械仕掛けの機器を製作する。(AC5、1hp) その機器は24 時間(キャラクターは 1 時間を費やして機器の機能を保つための修 理をするまで)か、自身のアクションを使って分解する時(このとき、星像に使った物質は全て回収できる)まで機能する。この機器は最大で3 つまで同時に作ることが可能だ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
メッセージ
メイジハンド
レイオブフロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
サンダーウェイヴ
シールド
スリープ
ディテクトマジック
ファインドファミリアー
プロテクション fE&G
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
ダークヴィジョン
ファンタズマルフォース
ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
フライ
プロテクションfE
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
ストーンスキン
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイトオブジェクト
ビグビーズハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード