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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/26 13:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブラウン・ベア AC:13 HP:34 移動速度:40ft 登攀30ft 【筋】19(4) 【敏】10(0) 【耐】16(3) 【知】12(1) 【判】18(4) 【魅】10(0) 技能:<知覚>+6 感覚:受動<知覚>16 言語:− 特徴<鋭敏嗅覚> ・嗅覚による【判断力】<知覚>判定に有利を得る アクション 複数回攻撃:2回の攻撃(噛みつき1回、爪1回)を行なう 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+5,間合い5ft,目標1つ,ヒット:1d8+4[刺突] 爪:近接武器攻撃:攻撃+5,間合い5ft,目標1つ,ヒット:2d6+4[斬撃] ダイア・ウルフ AC:14 HP37 移動速度:50ft 【筋】17(3) 【敏】15(2) 【耐】15(2) 【知】12(1) 【判】18(4) 【魅】10(0) 技能:<隠密>+4,<知覚>+6 感覚:受動<知覚>16 言語:− 特徴<鋭敏聴覚&嗅覚> ・聴覚や嗅覚による【判断力】<知覚>判定に有利を得る 特徴<連携戦闘> ・味方が目標の5ft以内におり、無気力状態でないなら目標に対する攻撃ロールに有利を得る アクション 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+5,間合い5ft,目標1つ,ヒット:2d6+3[刺突]目標がクリ―チャーであるなら、目標は【筋力】セーヴDC13に失敗すると倒れて伏せ状態になる
背景 BACK GROUND
民衆英雄 恐ろしい怪物に一人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをすることはよくないことだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
ヴェスヴィエ森林の聖なる土地を守り、人間の手に荒らされていない自然の土地を見守って静かに暮らしていた。しかし“レッドヘルム”と呼ばれる特殊な個体がクロックポートの町を襲撃した際に居ても立っても居られずに介入。それを討伐したことで英雄として迎え入れられる。 以降は上位ドルイドの指示により自然の均衡を乱しかねない特殊な個体の発生原因を探るために外での探索を言い渡され、冒険者として役目を果している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,ドワーフ語,ドルイド語 鎧:軽装鎧,中装鎧,盾(非金属) 武器:単純武器,軍用武器 道具:薬草師道具,大工道具,乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景 特徴<民衆の支持> ・隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる ・民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。 ◆種族 特技<戦場の術者> ・精神集中の【耐久力】セーヴに有利を得る ・両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える ・機会攻撃を行う代わりにリアクションで、そのクリーチャーのみを対象に1アクションの呪文を使える ◆クラス 特徴<呪文発動> ・呪文を発度できる 特徴<自然の化身> ・アクションを用いて野獣クリ―チャーに変化できる ・2回まで使用でき、小休憩や大休憩で使用回数がすべて回復する ・最大で1時間野獣形態でいられる ・会話をすることができない ・呪文を発動できない 特徴<戦う自然の化身> ・ボーナス・アクションで"自然の化身"を使用できる ・変化中、ボーナス・アクションで1つの呪文スロットを消費することでHPを1d8回復できる 特徴<月の円環の形態> ・"自然の化身"で脅威度1以下の野獣に変化できる 特徴<激怒> ・ボーナス・アクションで"激怒"に入ることができる ・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗(ダメージ半減)を得る ・呪文を発動できない ・1分間(10ラウンド)持続する ・3回まで使用でき、大休憩で使用回数はすべて回復する 特徴<鎧わぬ守り> ・鎧を着用していない時、ACに+【耐久力】修正値できる 特徴<捨て身の攻撃> ・自分のターンに最初の攻撃を行う際に宣言できる ・そのターン内【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る ・次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く 特徴<危険感知> ・自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリ―チャーに接触する。呪文継続中に1回、目標は自身の選んだ能力値判定+1d4を加算することができる。ロールは能力値判定の前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
プロデュース・フレイム 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 手の中に炎を生み出す。この炎は半径10ftを'明るい'光で照らし、さらに10ftを'薄暗い'光で照らす。アクションを用いることで呪文は終了する。 この炎を用いて攻撃した場合、呪文は終了する。1回のアクションとしてこの炎を30ft以内のクリ―チャー1体に投げつけて遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分(10ラウンド)まで 一点を中心とした一辺20ftの正方形の範囲に蔦が生い茂り、移動困難な地形と化す。 発動時に範囲内にいたクリ―チャーは【筋力】セーヴに失敗すると拘束状態になり、自分のアクションで【筋力】判定に成功するまで持続する。 移動困難な地形: ・1ft移動毎に移動速度が1ft余分に必要 ・敵味方かかわらずクリ―チャーの占める場所は移動困難地形として扱う 拘束状態: ・移動力が0になり、移動速度からボーナスが得られない ・相手の攻撃に有利を与え、自分の攻撃が不利になる 【敏捷力】セーヴが不利になる
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリ―チャー1体は(1d8+4)に等しいHPを回復する。
グッドベリー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 術者の手の中に10粒までのベリーが現れる。1体のクリ―チャーはアクションを使って1粒のベリーを食べることができる。1つのベリーは1HPを回復させ、1日の食事と同等の栄養となる。 そのベリーはこの呪文が発動されてから24 時間以内に消費されなけ ればその効力を失う。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 術者は水を作り出すか破壊する。 水を作り出す:術者は10ガロンまでの清潔な水を距離内の開放されている容器に作り出す。別の形として、その水を距離内の30ft立方に雨として振らせる。 水を破壊する:術者は距離内の開放された容器内にある水を10ガロンまで破壊する。別の形として、距離内の30ft立方内にある霧を破壊する。
ディテクト・マジック(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分(100ラウンド)まで 自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションを使うことで効果範囲内の魔法を帯びているクリ―チャーや物体の周囲にあるオーラを見ることができ、その魔法の系統を知ることができる。 この呪文は厚さ1ftの石、厚さ1inchの金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁に妨害される。
フェアリー・ファイアー 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分(10ラウンド)まで 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体を光で縁取る。範囲内のクリ―チャーは【敏捷力】セーヴに失敗したならこの光に縁取られる。物体および作用を受けたクリ―チャーは半径10ftに"薄暗い"明かりを放つ。 作用を受けたクリ―チャーあるいは物体への攻撃ロールに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード