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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 18:43
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 ┗技能習熟:<説得>、<宗教> 言語習熟:ドワーフ語 ハーフリング語 装備:アイテム欄参照 ※オリジンカスタマイズ使用中(ターシャ)※ ・<看破>→<説得> ┗相手を見破る前に、まずは相手に慈悲の心を伝える”説得”の教えが最初にある為、入れ替え中。 かつて、エルフの村が魔物に襲われ多くの村人が行き場を失う事件が起きた。 そして当時まだ幼かった彼は、不幸にもその後に襲い掛かった奴隷狩りによって捕らえられ東の国に売り飛ばされることとなる。 東の国での暮らしは酷いものだったが、後の”師匠”となる人間に助けられたことにより東の国で彼の下で修業を積み”武僧”として強く育っていった。 その後、人間である師匠の寿命が尽き、それを機に彼の”教え”を広めるために東の国を離れて旅をする生活を始めたのだった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 師匠であった人間の”教え”を厳格に守り抜き、彼の様な「弱者に手を差し伸べられる者」になる為、日々鍛錬を欠かしていない。 「強き精神は強き肉体に宿る」は、彼の教えの一つである。
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序) 彼の代より前から伝わってきた古流武術と伝統、そして”仏”なる方々への信仰を絶やさず、守り抜くことを決意している。 「弱きを助け邪鬼を挫く。それが我らの”武の教え”だ」
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。 彼は、かつて村を滅ぼされ、そして両親の不幸を悲しむ暇も与えられず”奴隷として日々”を過ごしてきた中で、彼の中には「煮えたぎる憎悪」が蓄積している。 教えの中にある「負に呑まれてはならぬ。例え、我が身焦がす憎悪が木霊しても、それに身を委ねてはならぬ」と言う物があり、それを忠実に守ってはいる。 しかし、それでも「教えと寺に仇名す外敵」に対して、容赦がなく、無意識にやりすぎてしまう事がある。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。 基本的には優しく堅実な男ではあるが、教えに対する妄信的な考え方があり、教えに少しでも反することが、例え民衆の為であっても受け入れるのに相当な苦労と時間を要する癖がある。
その他設定など
特徴:信仰あつき者の保護 【友人】 【知人】 【その他】 【目的】 「わしの恩師の”武の教え”を世に知らしめ、世の中の弱者を救う事だ」 【設定】 一人称:わし/わっし 二人称:お前さん(達) エルフとしては少し変わった風貌の男性。 古めかしい喋り方と仕草が特徴。 優しい性格で明るいが、少々強引なところがある。 また、教えのせいもあるがかなり脳筋である。 「わしは難しいことは分からぬ!がしかし!生きとし生きる物は皆、友よ!」 また、エルフとしての名は伏せており、今は師に「教えを乞う弟子たちが使う名の一つ」である”砕火-サイカ-”を名乗っている。 エルフの方の名は「フレイ・ヴィルカ」。 【”武の教え”「武教-ぶっきょう-」/慈悲門】 遠い東の国で古より伝わる教え。神などへの信仰とは違う形での信仰心ゆえ、あまり広くは人々には伝わっていない。 1.「強き精神は強き肉体に宿る。身を鍛え清めよ」 2.「鋼の技を身につけよ。弱き己を守るために」 3.「技を極めよ。弱きを助け、邪鬼を挫く力とならん」 4.「生命を敬い、精神を讃えよ。我らは皆、”大いなる意思”の慈悲の心で生きている」 5.「平和を愛し、武を愛し、生命を愛せ。それこそが、生きとし生きる者たちの務め。”我らの罪”を犯してはならぬ」 6.「邪を砕き、悪を打てども、その最期を貶してはならぬ。邪悪とて命なり」 7.「負に呑まれてはならぬ。例え、我が身焦がす憎悪が木霊しても、それに身を委ねてはならぬ」 8.「悪を許すな。しかし、相応罰を受けたならば”その罪”は許せ。例え改心なくとも。”仏の御心”は”許し”にある」 【”師の最後の言葉”】 「武を学び、心を学び、生命を救い、心に”仏”を宿せ」 「生きよ。そして、愛せ。生命を」 【技】 基本的な体術の教えである”仏打-ぶつだ-”に加えて”鉈華-しゃか-”と呼ばれる斬撃に特化した攻撃がある。 その際に使用されるのが、山嵐-やまあらし-と呼ばれる”半円のチャクラムに似た形状だが、厚みが斧程度ある武器”である。なお、データはハンドアックスを使用。 また、遠方の敵にダメージを与えたり、注意を惹く攻撃である投擲の心得もある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 ― 『武器』 単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ 『道具』 職人道具:調理用具 薬草師道具 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『エルフ語/エルフ/エルフ文字』 『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』 『ハーフリング語/ハーフリング /共通語文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴】 能力値上昇:敏捷力+2、判断力+1 体格:中型 移動速度:35ft 言語:共通語 エルフ語 「種族特徴」 ・暗視 ┗+60ft ・鋭敏感覚 ┗〈知覚〉技能への ・フェイの血筋 ┗魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法の効果で眠ることはない。 ・トランス ┗大休憩が4時間になる。 『ウッドエルフの特徴』 ・エルフの武器訓練 ┗ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 ・俊足 ┗移動速度が”35ft”になる。 ・自然隠れ ┗“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも”隠れ身”を試みることができる。 -------------------------------------------------------- 【モンクの特徴】 『鎧わぬ守り』 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 『武術』 武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。 ┗(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに「武術ダイス:1D4」を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 ・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” ならば。 ┗一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、ゲーム・データは『武器や所持品』のものをそのまま使用すればよい。 『気』 ┗気ポイント「4」 ┗30分の瞑想(小休憩/大休憩)で、ポイントは全回復する。 気セーヴ「8+習熟ボーナス+判断力能力値修正値」=「13」 「連打」 ・攻撃アクション後、気P-1消費でボーナス・アクションで2回の素手攻撃が行える。 「護身」 ・気P-1消費で、ボーナス・アクションで”回避”が行える。 「疾風足」 ・気P-1消費で、ボーナス・アクションで”離脱、早足”の何れかを行える。また、そのターン中は飛距離が2倍になる。 『運走法』 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、移動速度が”+10ft”上昇する。 『門派』 [慈悲門] ┗『慈悲の手立て』 ・<医術><看破>技能、薬草師道具への習熟 ・特殊な仮面を用い、”慈悲門”の特徴を使用する際に使用する。 ┗白いのっぺらぼう 『命の手』 ・1アクションと気P-1消費で、触れたクリーチャー1体のHPを”武術ダイス+[判断力]修正値”分回復させる。この時、”連打”を使用しているならば、素手打撃1回をこの効果に変え、気Pを消費せずに追加で回復を行う事も出来る。 『死の手』 ・素手攻撃がヒットした際、気P-1消費で追加で”武術ダイス+[判断力]修正値”分の[死霊]ダメージを与える。この特徴は、1ターンに1回しか使用できない。 『矢止め』 遠隔武器攻撃がヒットした際に、リアクションを消費して”1D10+[敏捷力]能力値+モンクレベル”分、減少させることが出来る。 また、この効果でダメージを”0”にできた時、気P-1消費でそのまま矢を跳ね返すことが出来る(射程:20ft/60ft)。跳ね返すときは、遠隔武器に習熟しているとみなし、モンク武器として攻撃する。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。 ┗「4:特徴/警戒」 ┗@イニシアチブ+5 A気絶状態で無い限り、不意打ちされない。 B他のクリーチャーは「見ることが出来ていないので攻撃が有利になる」と言う理由で有利を得ることは出来なくなる。 『浮心』 落下時に、リアクションを消費して”モンクレベル×5”に等しい値だけダメージを減少させることが出来る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード