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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/06 00:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【攻撃ボーナス】 近接:筋力修正値+習熟 射撃:敏捷修正値+習熟 【ダメージ】 近接:武器のdmg+筋力修正値 射撃:武器のdmg+敏捷修正値 【呪文準備数】 判断力修正値+クレリックレベル=4+10=14 14個の呪文を習得できる。初級呪文と領域呪文は個数に含めない。 習得できる呪文は、スロットを所持しているレベルの呪文の中から14個。 ・スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) 君はこの軽いはきものを着用している間、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。その際、君はしがみつくために両手を使う必要がない。また、君は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。ただし、このはきものは氷や油に覆われているような滑りやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。 ・ワンド・オヴ・ウェブ ワンド、アンコモン(要同調;呪文の使い手のみ同調可) このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのワンドのチャージを1つ消費することにより、このワンドからウェブ呪文(セーヴ難易度15)を発動することができる。このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ・クロマティックローズ(黒) 属性への抵抗を得た上で、11ダメージ肩代わりしてくれる。花を投げつけると難易度15の耐久力セーブで、3D10の属性ダメージ。黒は酸。
背景 BACK GROUND
侍祭 フォーゴトンレルムの田舎の農村で生まれ育った、普通の農家の五人兄妹の下から二番目。 家族仲は良かったが、上に兄が三人いるため相続できるものは何も無く、食い扶持を減らすために子供の頃に寺院に入った。寺院でこつこつと修業を積み、今に至る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行うことは全て一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
【経験】 レイブンロフトという荒廃と退廃の世界に紛れ込み、そこでの事件に関わったことがある。(2023/09/29 死の館) 【ザビルナとの接点】 思い出したレドリーの過去の話 子供の頃にウィッチライトサーカスに忍び込んだ時、ザビルナに似た外観の女性にぶつかった 聡明そうな白い、蛇の刺青のある女性にカップケーキを貰って食べた。それを食べたとき、自分は特別な存在だと感じた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、エルフ語、ノーム語、巨人語 ・習熟 防具:重装鎧、軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具: 技能: クラス;交渉、治療 背景;看破、宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴】 ・ヒューマン 能力値上昇:すべて+1 移動速度:9m(30ft) ・クレリック 信仰の領域:生命;農業の女神チョーンティーア #lv1習熟追加:重装鎧 #lv1生命の使徒(HP回復量+[2+呪文lv]) lv2神性伝導:1/休憩 lv2神性伝導:アンデッド退散(PHB-63) #lv2神性伝導:生命保護(合計[クレリックlv*5]まで)(PHB-67) lv4能力値上昇:判断力+2 lv5アンデッド破壊:脅威度1(PHB-64) lv6神性伝導:2/休憩 #lv6幸いなる癒し手(自分にも[2+呪文lv]HP回復)(PHB-67) lv8能力値上昇:耐久力+2 lv8アンデッド破壊:脅威度1 #lv8信仰込めた打撃:+1d8[光輝]ダメージ(PHB-67) lv10神性介入:d%ロール(PHB-64)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*スペア・ザ・ダイイング 1act/接触、1体/音声、動作/瞬間 HP0の生きている対象を容体安定化させる。
*ガイダンス 1act/接触、1体/音声、動作/精神集中、最大1分 呪文が終了する前に1回、呪文の目標者は任意の能力値判定に対し+1d4。
*セイクリッド・フレイム 1act/18m(60ft)、1体/音声、動作/瞬間 目標は【敏捷力】st、失敗すると1d8[光輝]ダメージ(5、11、17lvでダメージ+1d8ずつ)。
*レジスタンス 1act/接触、1体/音声、動作、物質(外套のミニチュア)/精神集中、最大1分 呪文が終了する前に1回、呪文の目標者は任意のstの結果に+1d4。
*ソーマタージー 1act/9m(30ft)/音声/最大1分 以下の魔法効果の1つを生み出す。 (1)1分間自分の声を3倍の音量に増幅する。 (2)1分間炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 (3)1分間地面を無害な振動で震わせる。 (4)距離内の選んだ一点を起点として、一瞬の音を作り出す。 (5)瞬間的に錠の掛かっていない扉や窓1つを勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 (6)1分間自分の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、効果のうち1分間持続するものについては、同時に3つまで稼働させ続けることができる。 1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード 1Bact/18m(60ft)、1体/音声/瞬間 HP回復[1d4+呪文発動能力修正値]。〔高lv〕スロットlv+1ごとに回復量+1d4。
*シールド・オブ・フェイス 1Bact/18m(60ft)、1体/音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)/精神集中、最大10分 持続時間の間AC+2。
*ベイン 1act/9m(30ft)、3体/音声、動作、物質(血液1滴)/精神集中、最大1分 目標に【魅力】stを行わせる。失敗したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、攻撃ロールやstを行うたびに1d4をロールし、出目をその結果から引かねばならない。 〔高lv〕スロットlv+1ごとに対象数+1。
*サンクチュアリ 1Bact/9m(30ft)、1体/音声、動作、物質(小さな銀の鏡)/1分 目標を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、目標を攻撃や有害な呪文の対象とする者はまず【判断力】stを行わなければならない。 失敗すると、攻撃した者は新しい対象を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。 範囲に及ぶ効果から守ることはできない。この呪文で守られている目標が攻撃を行ったり、敵に作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
*キュア・ウーンズ 【領域】/1act/接触、1体/音声、動作/瞬間 HP回復[1d8+呪文発動能力修正値]。〔高lv〕スロットlv+1ごとに回復量+1d8。
*ブレス 【領域】/1act/9m(30ft)、最大3体/音声、動作、物質(少量の聖水)/精神集中、最大1分 呪文が終了するまで、目標は攻撃rまたはstへ常に+1d4できる。〔高lv〕スロットlv+1ごとに対象数+1。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カーム・エモーションズ 1act/18m(60ft)、半径6m(20ft)球体/音声、動作/精神集中、最大1分 範囲内の人型生物は皆【魅力】st、失敗した目標がいる場合は次の2種類の効果のいずれかを選ぶ。 (1)目標に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑制することができる。この呪文が終了した時点で抑止させていた効果は再起動する。 (2)目標が敵視している(態度=“敵対的”である)別のクリーチャー達を選び、それらの目標への態度を“中立的”に変更する。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は“敵対的”へ戻る。
*ゾーン・オヴ・トゥルース 1act/18m(60ft)、半径4.5m(15ft)球体/音声、動作/10分 範囲内に嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまでクリーチャーが呪文の範囲に入った場合、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら目標は【魅力】stを行わねばならない。この範囲内でターンを開始した者も同様である。 失敗すると、この範囲内にいる限り故意に嘘をつくことができない。呪文の使用者は各目標がstに成功したか否かが分かる。目標はこの呪文の効果に気付くので、回答の拒否、ギリギリ真実に入るような紛らわしい回答をすることもできる。
*ファインド・トラップス 1act/36m(120ft)/音声、動作/瞬間 範囲内にあって呪文の使用者から視線の通っている全ての罠を感知する。“罠”とは、不利益な効果を与えようと作成者が意図的に作ったあらゆる物を含む。罠があるか否かを知ることしかできず、罠の所在地は分からない。ただし、感知した罠がどのような危険をもたらすのかは大まかに分かる。
*エイド 1act/9m(30ft)、3体/音声、動作、物質(細長い白布1片)/8時間 目標の最大HPと現在HPを持続時間の間5点増加させる。〔高lv〕スロットlv+1ごとに増加量+5。
*スピリチュアル・ウェポン 【領域】/1Bact/18b(60ft)/音声、動作/1分 射程内に浮遊する武器を1つ作り出す。その武器は持続時間中またはこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、その武器から1.5m(5ft)内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は[1d8+呪文発動能力修正値]の[力場]ダメージ。 また、使用者は自分のターンにBactとして「この武器を6m(20ft)まで移動させ、この武器から1.5m(5ft)以内のクリーチャーを1体攻撃させる」ことができる。 〔高lv〕スロットlv+2ごとにダメージ+1d8。
*レッサー・レストレーション 【領域】/1act/接触、1体/音声、動作/瞬間 目標に影響を及ぼしている病気1種類あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリット・ガーディアンズ 1act/自身(半径4.5m(15ft))/音声、動作、物質(聖印)/精神集中、最大10分 自分を守護する霊を招請する。霊達は持続時間中、呪文使用者の周囲4.5m(15ft)以内に漂っている。呪文発動の際、使用者は自分から見えるクリーチャーから任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の両方の作用を受ける。 (1)効果範囲内で移動速度が半減。 (2)ターン中この効果範囲に初めて入るとき、及びその中で自分のターンを開始する際、【判断力】stを行う。失敗したら、使用者の属性が善か中立の場合は3d8[光輝]ダメージ、悪の場合は3d8[死霊]ダメージを受ける。成功したらダメージ半減。 〔高lv〕スロットlv+1ごとにダメージ+1d8。
*マス・ヒーリング・ワード 1Bact/18m(60ft)、最大6体/音声/瞬間 HP回復[1d4+呪文発動能力修正値]。〔高lv〕スロットlv+1ごとに回復量+1d4。
*リムーブ・カース 1act/接触、1体または1つ/音声、動作/瞬間 目標に作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、それへの持ち主の同調を破ることができるので、持ち主はそれを外したり捨てたりできるようになる。
*ビーコン・オヴ・ホープ 【領域】/1act/9m(30ft)、任意数/音声、動作/精神集中、最大1分 持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】stと死亡stに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するHP量は最大となる。
*リヴィヴィファイ 【領域】/1act/接触、1体/音声、動作、物質(300gpのダイアモンド:消費)/瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。老衰で死んだ者の蘇生は不可。肉体の欠損を修復することもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*フリーダム・オヴ・ムーブメント 1act/接触、1体/音声、動作、物質(革ひも。腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ)/1時間 呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔法効果によって目標は速度の減少を受けずに麻痺状態や拘束状態にならない。また、目標は1.5m(5ft)分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(例えば、枷や目標を掴んでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。水中にいることによる、目標の移動や攻撃へのペナルティは掛からなくなる。
*バニッシュメント 1act/18m(60ft)、1体/音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体1つ)/精神集中、最大1分 対象を別の次元界に送り込む。目標は【魅力】stを行わねばならず、失敗すると放逐される。 @目標の出身次元界が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。ここに居る間目標は無力状態である。呪文が終了した時点で元いた場所に戻ってくる。 A目標の出身次元界が今いる次元界と異なる場合、目標は消え失せ出身次元界に追い返される。1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻ってくる。そうでない場合、目標は戻って来ない。 〔高lv〕スロットlv+1ごとに対象数+1。
*ガーディアン・オヴ・フェイス 【領域】/1act/9m(30ft)/音声/8時間 使用者が選択した何ものにも占められていない場所に、大型サイズの幽霊のような“守護者”が1体現れる。守護者はその場所を占める。 使用者に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から3m(10ft)以内の場所へ移動したなら【敏捷力】stを行わねばならない。ただしこのstを行うのはそのターン中に初めてそのような場所に移動したときだけである。stに失敗したなら20[光輝]ダメージ、成功したならその半分のダメージを受ける。守護者は合計60ダメージを与え終えたら消える。
*デス・ウォード 【領域】/1act/接触、1体/音声、動作/8時間 この呪文の持続時間中に、目標がダメージを受けた結果としてHPが0になりそうなとき、HPを1としてこの呪文は終了する。また、目標がダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けたとき、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、この呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*コミューン 1分/自身/音声、動作、物質(聖水または邪水1ビン、および香)/1分 自分の崇める神格あるいはその代理者と交信し、「然り」か「否」で答えられる質問を最大3つまで行うことができる。質問は呪文の持続時間中に行わねばならない。いずれの質問にも正しい答えが返ってくる。ただし、神格の知識を超える情報に関わる質問には「定かならず」という答えが返ってくることもある。 使用者が大休憩を終える前にこの呪文を2回以上発動する場合、2回目以降からは1回ごとにいかなる答えも返って来ない可能性が25%ずつ上昇していく。
*マス・キュア・ウーンズ 【領域】/1act/18m(60ft)、球体半径9m(30ft)、6体任意/音声、動作/瞬間 各目標は[3d8+呪文発動能力修正値]HP回復。アンデッドおよび人造クリーチャーには効果無し。 〔高lv〕スロットlv+1ごとに回復量+1d8。
*レイズ・デッド 【領域】/1時間/接触、1体/音声、動作、物質(500gpのダイアモンド:消費)/瞬間 死亡後10日以内のクリーチャーをHP1で復活させる。目標の魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていない場合に限る。 目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いその他同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、目標は蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。アンデッドを蘇生させることはできない。 すべての致命傷を塞ぐが、欠損の一部は回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内臓が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦難を伴うため、目標はあらゆる攻撃ロール、st、能力値判定に-4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、ペナルティが0になった時点で消え失せる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード