変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/21 01:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
尊ぶもの IDEALS
大善。部族の1人1人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない
その他設定など
ティーグル傭兵団で傭兵として活動しているウィンターブルード ティーフリングを祖としたウィンターブルードの部族の出であり、青肌以外にも角や尻尾を生やした特徴的な姿をしている その生まれのためか冬の子としての力とは別にティーフリング由来の魔力を用いた力を持つ それは魔力を見分けることが出来る目や、ランダムに発現する魔力暴走としてブラウシスの力となっている 武装は大鉈であり、季節感のない軽装でそれを振り回して戦う 性格は良く言えば豪快、悪く言えば粗野であり、大雑把な面が強い ただし恩義は忘れず、恨みもまた忘れない ブラウシスの部族は氷の時代が来るより前からの文化を継承していた一派の末裔であり、人間と他のウィンターブルードの中間、野生と文明の双方を取り入れながら生活していた しかし、それを快く思わない”ニバル”の一派に急襲され村は壊滅してしまう ブラウシスと両親を含む僅かな生き残りは人の文明圏へ離脱し、ウィンターブルードへの偏見に晒されつつも生きることを選ぶ 若いブラウシスはその偏見と、何より故郷を滅ぼしたニバルへの怒りを抑え込む事ができず、家を飛び出してティーグル傭兵団の門を叩く 目的は自身の活躍で家族への偏見を少しでも減らすこと、そしていずれ故郷を奪還するための力をつけることである
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語(話/読) 冬語(話/読) 地獄語(話/読) ■習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇:筋力+1 耐久+2 ・暗視(60ft) ・雪の子 [冷気]ダメージに対する抵抗を有する。また氷や雪による移動困難な地形の悪影響を無視し、氷や雪の上ならBAとして「早足」や「離脱」を行える。加えて防寒手段無しでも-45℃までの低温に耐える。ただし自身に[火炎]ダメージを与える攻撃は有利となり自身の熱さや[火炎]ダメージへのセーヴは不利を得る。 ・凍てつく血の遺産 君は[冷気]ダメージを与える任意の初級呪文1つかチリング・スマイトを習得する。このチリング・スマイトは1レベルでのみ使用でき習熟ボーナスに等しい回数までしか使用できない。この回数は大休憩を終了すると回復する。呪文発動能力値は【判断力】である。加えて君は冬語の魔法的なルーン文字を読んだ際に映像として文字に込められたイメージを認識できる。 https://note.com/diekardtales/n/n3824e1e67279 ■クラス特徴(バーバリアン) ・技能習熟:知覚、威圧 ・憤怒:回数3 ダメージ+2 ・鎧わぬ守り ・捨て身の攻撃 ・危険感知 ・原始の道:荒ぶる魔力の道 └魔法知覚 └荒ぶる魔力の本流 ・原始の知恵:動物使い ・追加攻撃 ・高速移動 ■背景特徴 ・技能習熟:運動、生存 ・道具習熟:ドラム ・言語:地獄語 ■能力値上昇 バーバリアンLV4:切り裂き屋(筋力+1)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チリング・スマイト(力)1レベル 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器は冷気を放出する。 その攻撃はクリーチャーに1d6の追加の[冷気]ダメージを与え、次の君のターン終了時まで移動速度を10ft(3m)減少させる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットで発動する場合、スロットのレベルが1レベルを一つ上回るごとに、最初のヒット時のダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード