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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/23 18:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 【隠密、手先の早業】 都会の片隅で食うや食わずの生活をしてきた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目にあわないように孤児院を後援している。
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない大金に思える。その為ならおよそ何でもやる。
その他設定など
遺跡にある古い井戸に落ちた。 その時に見つけた横穴の先で見つけたのが【イフリートの指輪】・・・ ガントレット騎士団には金を稼ぎに来ている(孤児院の為)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎軽装鎧 ◎単純武器 ◎共通語 ◎エルフ語 ◎始原語 ◎道具習熟 変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎フェイの血筋 君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 トランス:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ◎暗視 60フィート以内の薄暗い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を薄暗い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ◎瓶詰めの小休止 アクションを使いその位置に残ったまま消滅して器の中に入ることができます。器の内装は器に似ている高さ20フィート長さ20フィートの円筒の形をした疑似空間です。内装にはローテーブルやクッションが備えてあり、快適な温度になっています。中にいる間は器の外側の音を聞くことができます。器の中には最大で習熟ボーナスの2倍の時間滞在することができます。 ボーナスアクションを使うか死亡するか、器が破壊されると外に出され、器の近くの何もないところに現れます。あらゆる物体は器から運び出されるまで中に止まり続け、もし器が破壊されると器がある場所の近くの何もないところへ傷つかずに出現します。一度この特徴を使うと大休憩が終了するまで再び使うことができません。 触れてさえいれば使用できるので、拘束された時などの緊急脱出にも使用できます。また焦点具としても使えるので、「ヘクス」など物質要素が必要な呪文を多用したいウォーロックであれば有効に使うことができます。 ◎ジンニーの怒り 自分のターンで攻撃が命中した時に一度だけ習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与えることができます。ダメージ種別(ダオ=打撃、ジン=電撃、イフリート=火、冷気=マリード)は契約相手により決定されます。 器のACは呪文のセーヴ難易度と等しい値を持ちます。 hpはウォーロックレベル+習熟ボーナスで、毒と精神ダメージに完全耐性を持ちます。 もし器が破壊されたり消失した場合、1時間の儀式を行うことで契約相手から代わりのものを手に入れることができます。儀式は小休憩または大休憩の間に行うことができ、前の器が存在しているのであれば破壊されます。契約者が死んだ時には器は元素の炎の中で消滅します。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目 標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
メイジ・ハンド 召喚術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1 つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク ションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から 30 フィ ートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発 動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を 使って 1 つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1 つを開いたり、開いた容器にアイテム 1 つをしまったり、取り出 したり、あるいは 1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手 を制御するたびに最大 30 フィートまでこの手を移動させること ができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あ るいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャームパースン 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・ スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と 戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴ ィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態にな る。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が 目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチ ャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に追加で 1 体のクリーチャーを目標とすることができる。それら のクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィー ト以内にいなければならない。
エクスペディシャス・リトート 1レベル 変成術 発動時間:1 ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 この呪文は途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動した時、君は【早足】アクションを行う。また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナスアクションとして【早足】アクションを行える。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド 1レベル 音声、動作 1アクション 自身 持続時間 精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイの有無とその居場所を感知できる。同様に、自分から30フィート以内に魔法的に聖別されたまたは冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
バーニング・ハンズ 1レベル(ウィザード) 音声、動作 1アクション 距離 自身(15フィートの円錐形) 持続時間 瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード