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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/30 01:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
狩猟用ライフル+2 2d10[刺突]/再装填(5発)/矢弾(80/240)、両手用 ★ロール補 ドラゴンズ・ラスウェポン +2 弓術 +2 ★ダメージ 3d10+5 ドラゴンズ・ラスウェポン +2+2d6 《射撃の名手》 ロール-5 +10 得意な仇敵 +1d8 攻撃ロールヒット時、対象を得意な敵に指定可能。1分、精神集中切れるまで。 ターンの最初のヒットダメージ時に+1d8ダメージ。指定したときの攻撃も含む。 指定の敵は5体まで。 次元戦士 +2d8、[力場]化 ボーナス・アクション使用。 見える9m以内のクリーチャー1体へのそのターンの初攻撃ヒット時、ダメージが[力場]に、さらに[力場]ダメージ+2d8 ハンターズ・マーク(PH263) +1d6 ボーナス アクション 射程 90ft 構成要素 音声 持続時間精神集中 最大1分まで ゼファーストライク (TA.160) ボーナス アクション 射程 自身 構成要素 音声 持続時間 精神集中 最大1分まで 呪文が終了するまでに1回だけ自分のターンの武器攻撃ロールに有利 、その攻撃のダメージ+1 D 8「力場。またターン終了時まで 歩行 移動速度+9m。 ライトニング・アロー ボーナスアクション 自身 音声動作 精神集中最大1分まで 次の一回のヒットした場合「4d8」電撃ダメージ。失敗すると半分。周囲10ftのやつも[2d8][電撃]ダメージ、失敗すると半分。
背景 BACK GROUND
兵士:斥候 サイバトロニア戦士として、宇宙での戦いの日々を過ごしていた…。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰丁寧。 大きな体、暴力的なパワー、そして、血にぬれた兵士だからこそ、どんな相手にも礼儀正しく。 罵倒も丁寧。丁寧です。 「貴様の死にざまに祈りを贈ろう!」
尊ぶもの IDEALS
公益。 故郷に帰れなくなった今も、サイバトロニア戦士の精神は残り続けている。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱いもののために戦う。 星から墜落した島の住民と理解し合い、この世に生きる生命と、この星を守らねばならないと決意した。
弱味 FLAWS
常に規則に従う サイバトロニア精神が休まることはない。戦場に生き、戦場で死ぬ。誰がなんと言おうと、銃を置くつもりは無い。
その他設定など
一人称 私 二人称 あなた 貴様 〜さん 性格 真面目、丁寧、物腰柔らか 戦闘になると煩い うおおおお! 根っからの戦士 ふわふわが好き 多次元宇宙の一つ、サイバトロニア星で誕生した機械生命体。 しかし、故郷での戦いの衝撃でこっちに墜落。Lv3くらいの時にとある島に流れ着く。 島民から疑われたり、壊されそうになったり、和解したり協力したりして、理解を深めていく。 それから、この世界が何なのか、自分に起きたことは何か、等を調べるために世界を渡り歩く。 色々あり、この世界は外敵・・・自分と同じ宇宙の外に敵がいることに気付く。 この星の者達は自分を助けてくれた第二の故郷。この星と生命たちを守らない理由は無い。 ただ一人、サイバトロニア戦士は地平線の彼方の敵を睨み続ける。 自分がこの世界にとって異質であることは理解しているので、いつもはマントなどで身を隠している。 鉄の巨人・鉄の馬が助けてくれた!という逸話が各地で噂されている。 車形態は荒野とか走れる黒い車。 島の火山の地下に居たドラゴンから武器を授かっている。 というかワザを武器にして搭載させてもらった。修行とかした。炎に負けない強いからだ! 火山の火口に封印され、生きながら焼け落ちるドラゴンにその時のシナリオで意味深なことを言われ、島の問題を解決した時に貰った。 その後のCPシナリオでなんかして火口の封印を解き、ドラゴン封印を解いた。 ドラゴンは黒鉄っぽいかんじ。 名前はインゴットさん。 この島の鉄でボディ装甲を作ってる。地元に貢献!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧・盾・単純武器・軍用武器 乗り物(陸)、ゲーム道具(チェス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
サイバトロニアンの特徴 ・ 年齢。 トランスフォーマーはほぼ無期限に生きることができ、オールスパークを介して生まれます。 サイズ。 あらゆる形状・サイズ可。 速さ。 人間形態での速さは30フィート。 ・言語。 彼らは互換性のあるインターフェースがあれば、ほとんどの言語をほぼ即座に学ぶことができます。 サブ種族 ・VEHICAL(車両) ほとんどのサイバトロニアンは車両タイプです。形状や形態はさまざまで、小さな車両からコンバーチブル、スケートボードまでありますが、形状に関係なく同じ牽引力を持ちます。 マウント。 彼らの代替形態は、中型のクリーチャーを2人載せるために使用できます。 速さ。 Vehicalフォームでは50。 《鉄砲使い》 銃火器習熟 装填特性を無視。 敵対的なクリーチャーから5ft以内にいても遠隔攻撃ロールに不利を受けない。 《射撃の名手》 長距離射程でも不利を受けない。 1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視。 攻撃ロール-5で攻撃+10。 ★レンジャー特徴★ ●腕利きの探検家 熟練者→捜査・運動 放浪者→移動速度+5ft、壁登れて水面もいける。 疲れ知らず アクション使用/5回/大休憩回復 1d8+4の一時的ヒットポイント付与。 小休憩で消耗一段階回復。 ●得意な仇敵 攻撃ロールヒット時、対象を得意な敵に指定可能。1分、精神集中切れるまで。 ターンの最初のヒットダメージ時に+1d8ダメージ。指定したときの攻撃も含む。 指定の敵は5体まで。大休憩回復。 ●戦闘スタイル 弓術 遠隔武器攻撃ロールに+2ボーナス ●呪文発動 呪文発動能力値【判断力】 セーヴ難易度:17 呪文攻撃:+9 習得数:9 1:〇〇〇〇 2:〇〇〇 3:〇〇〇 4:〇〇 大休憩で呪文スロット回復。 ドルイドの呪文焦点具を代用可能。 ●レンジャーの類型 ホライズン・ウォーカー 呪文習得。取得数に含めない。 ※スロット使うかも…… プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ミスティ・ステップ ヘイスト バニッシュメント テレポーテーション・サークル ●ポータル感知 次元間ポータル感知する。 ●次元戦士 ボーナス・アクション使用。 見える9m以内のクリーチャー1体へのそのターンの初攻撃ヒット時、ダメージが[力場]に、さらに[力場]ダメージ+2d8 ●エーテル跳び ボーナス・アクションでイセリアルネス使用可能。スロット不使用。発動ターン終了時に呪文終了。小休憩、大休憩で回復。 ●転移攻撃 攻撃アクションを行う際、各攻撃の直後に1回ずつ、君が見ることのできる最大3m(10ft)までの瞬間移動を行える。 このアクションで2体以上のクリーチャーを攻撃した場合、同じアクションの一部として3体目のクリーチャーに追加の攻撃を一回行うことができる。 ●霊体化防御 ダメージを受けた時、リアクション使用でそのターンで受けるダメージにすべての抵抗を得る。 ●原始の感知力 呪文習得。取得数には含めず、スロットも使用しない。1回使用でき大休憩で回復。 スピーク・ウィズ・アニマルズ ビースト・センス スピーク・ウィズ・プランツ ロケート・クリーチャー ●追加攻撃 自分のターンに2回攻撃。 ●地形踏破 魔法でない移動困難な地形をすすいと進める。植物も得意。魔法植物にも強いのでセーヴィング・スローも出来る。 ●大自然のとばり ボーナスアクション使用。次のターン開始時まで魔法的な不可視状態になる。 5回/大休憩回復。 ●雲隠れ ボーナスで隠れ身アクション出来る。魔法以外の追跡不可。 ★ドラゴンズ・ラス・ウェポン 出目20の時、目標の1.5m以内のクリーチャーを任意の数選び、5ダメージ。 ダメージ種別はドラゴンのブレス攻撃が与えるものに等しい。 攻撃ロール・ダメージロールに+2 ヒット時のダメージ+2D6 アクションで武器から9mの円錐形の範囲にエネルギーを放つ。【敏捷】16のセーヴに失敗すると、8d6、失敗で半分。 夜明けで回復。 クローク・オヴ・エルヴンカインド フードを被ると自分を視認する【判断力】知覚判定に不利、隠れるための隠密に有利。 1回のアクションでフードを取れる。 ストーン・オヴ・グッドラック 能力値判定、セーヴィング・スローに+1 デカンタ・オブ・エンドレス・ウォーター 無限水湧きビン 喜ばれる クロックワーク・アミュレット 攻撃ロールの出目を1回だけ10にできる 夜明け回復 ポール・オヴ・アングリング 魚釣り用 つると喜ばれる ワンド・オヴ・パイロテクニクス 花火出す 喜ばれる 虹の加護 +2(能力値どれか) 17レベルに メモ 10/12/12/17/13/16 種族 敏捷2 19 判断1 17 能力値上昇×3 敏捷1+特技 →《鉄砲使い》 判断1+特技 →《判断力セーヴ習熟》‥くらいしかないな 能力値判断+2 →射撃の名手にするか悩む ホライズン・ウォーカー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★スピーク・ウィズ・アニマルズ(PH246)
ハンターズ・マーク(PH263)
ヘイル・オヴ・ソーンズ(PH277)
★プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PH)
ゼファーストライク
アブソーブ・エレメンツ(ZA148)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ビースト・センス(PH)
★ミスティ・ステップ(PH280)
ダークヴィジョン(PH249)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ヘイスト(PH276)
★スピーク・ウィズ・プランツ
プランツ・グロウス(PH270)
ライトニング・アロー(PH285)
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ロケート・クリーチャー(PH289)
★バニッシュメント(PH261)
ガーディアン・オヴ・ネイチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★テレポーテーション・サークル(PH256)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★イセリアルネス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード