変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/16 01:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
LV6 取得3 キャントリ4 LV1.3 ポーションオブファイアーブレス P195
背景 BACK GROUND
犯罪者:殺し屋
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 俺は信じるのが驚異的に遅い。最も公平に見える人々でもしばしば最大の隠し事を持っているからだ。 8 俺はわずかな侮辱に激怒する。
尊ぶもの IDEALS
5 人々:私は理想ではなく友達に忠実で、私が気にかけている誰のためになら三途の川を渡ってやれる。(中立)
関わり深いもの BONDS
5 俺は恐ろしい犯罪の罪を着せられた。俺はそれから救済されることを望む。
弱味 FLAWS
1 俺は何か価値のありそうなものを見ると、どうやって盗むか以外の何も考えられなくなる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(習熟*2) 言語:共通語、エルフ語、元素語(エレメンタル語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
サイズ:ハーフエルフは人間とほぼ同じサイズで身長 5 フィートか ら 6 フィートの幅を持つ。キャラクターのサイズは中型である。 速度:30 フィート。 暗視(Darkvision):ハーフエルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 妖精の祖先(Fey Ancestry):ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 技能の才能(Skill Versatility):キャラクターは任意に選択する 2 つの技能に習熟している。 言語:共通語とエルフ語と任意の 1 言語で会話し読み書きできる。 ●ローグ 1:習熟強化(盗賊道具、手先の早業) 1:盗賊の符牒 1:急所攻撃:+1D6 2:巧妙なアクション 3:急所攻撃+2D6 3:呪文発動能力 3:メイジハンドの手品 4:能力値上昇(特技<インスパイアリング・リーダー>) 5:直感回避 6:急所攻撃+3d6 4:インスパイアリング・リーダー 前提:【魅力】13以上。 キャラクターは自身の仲間達を鼓舞するために 10 分を費やす事が でき、彼らの戦闘の解決を支える。キャラクターがそうする時、キャ ラクターから 30 フィート以内に居るキャラクターを見聞きでき理解 できる 6 体の友好的なクリーチャーを選択すること(キャラクターが含 まれても構わない)。各クリーチャーはキャラクターのレベル+キャラ クターの【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得ることが できる。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技か ら一時的ヒットポイントを得ることができない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド:音声、動作:30ft:1分:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
マイナーイリュージョン:動作、物質(少しの羊毛):30フィート:1分:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。もしクリーチャーが自身のアクションを使用してその音やイメージを見抜こうとする場合、そのクリーチャーは幻だと思う物を特定して【知力】〈探索〉判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して成功させる必要がある。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、その幻はそのクリーチャーに対してはぼやけてしまう。
メッセージ:音声、動作、物質(銅線の短い断片):120フィート:1ラウンド:術者は距離内の 1 体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や 1 フィートの石や 1 インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。この呪文は直線だけをフォローせず、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
トゥルー・ストライク 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作 持続時間:集中、最長1ラウンド 効果:術者は手を伸ばし、距離内に居る 1 体の対象に指を差す。その 魔法は術者に対象の防御に対する簡潔な洞察を与える。術者の次のター ン、この呪文が終わっていなければ術者はその対象への自身の最初の攻 撃ロールに有利を持つ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5d8 ★スリープ:距離:90フィート:構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ):持続時間:1分 :この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。
★ディスガイズセルフ:音声、動作:1時間:術者は自身を呪文が終了するか解除するためのアクションを取るまで別の姿にする〜衣装、鎧、武器や装備を含む〜。術者は 1 フィート高いか低いか、痩せてるか太っているか、あるいはそれらの中間に見せることができる。しかし身体の種類を変化させることはできず、体型や四肢のアレンジに留めなければならない。そうでなければ、幻影を術者に拡大するのを諦めてしまう。その変化は物理的な干渉を誤魔化すことができない。例えば衣装に帽子を作り出しても物体はその帽子をすり抜け、誰かが触れてもそこには何も無いか術者の頭と髪の感触があるだけである。術者が自身より痩せたイメージを作り出しても、実際には痩せてはいないため本来当たらない部分が当たってしまう。術者が偽装していることを見破るには、アクションを使ってよく観察し、術者の呪文セーヴ難易度(12)に対する【知力】〈探索〉判定に成功しなければならない。
★シールド:1lv:音声、動作:持続時間1ラウンド:効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード