変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/03 21:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダーツ 攻+8 ダメ1d4+5 刺突 20/60ft. 武術:1d6 気ポイント:8 ※気に対するST難易度 =8+習熟B+【判】修正値+ドラゴンハイド・ベルト=15 ドラゴンハイド・ベルト+1 UC 気を用いる特徴のST難易度+1 1act.使用で武術ダイス1ロール分の気を回復 (1度使用すると次の夜明けまで使用不可)
背景 BACK GROUND
生まれた森が襲われた。 ゴブリンの集団に。 一族の戦士たちにとってそれはそれほど脅威ではなく、難なく撃退できた。 ・・・はずだった。突如グリーンドラゴンが飛来しなければ。 グリーンドラゴンは完全に不意を突き、毒のブレスを吐き、爪で引き裂き殺戮の限りを尽くした。 グリーンドラゴンが飛び去った後、森には一族のエルフたちとゴブリンたちの亡骸だけが残された。 それから5年。 彼はバルダーズゲートにいた。 一族で一番最後に生まれた子供である彼は父親に連れられ襲撃を逃れていたが、ほどなく父も毒に侵され息を引き取り、一人彷徨いこの街に辿り着いたのだった。 ストリートチルドレンに混じり手先の器用さを活かして生き延びていた彼に再び転機が訪れたのは、ある人物との出会いだった。 穏やかな笑顔を浮かべ、威圧感の欠片もなくなんの変哲もないただの人に見えた黒髪の男。そんな男の財布を狙った彼の手は空気を掴もうとしたかの如くあっさりと躱され、男に取り押さえられた。 何が起こったかまるで分らず呆然とする彼を黒髪の男はじっと見つめ、「・・・飯、食うか?」とだけ言い、街外れにある男の庵へと彼を連れて行った。 それから50年。 タイフォンと名乗ったその男の黒髪もすっかり白くなり、そして穏やかに息を引き取った。 タイフォンを看取った彼はまた独りになった。 「さて、どうするかな・・・」 タイフォンの指導のもと、武術家としての修行に明け暮れた山を見つめ呟く。 結局タイフォンに一撃も当てることはできなかった。老人となり拳の力は衰えても、その壁は超えられないほど高かった。 「まだまだ修行不足だな・・・」 そういえばタイフォンはかつて竜の伝説が残る西の島で修行をしたと話していた。 「師匠の見た景色を、俺も見てみるか・・・」 そして彼は庵をあとにし、港へと向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼少期の一族との凄惨な別れ、ストリートチルドレンとして過ごしてきた日々が、彼に無愛想さとシニカルで厭世的な物言いをさせている。 その裏で師・タイフォンの厳しくも暖かい人柄と「力愛不二(力無き愛は無力、愛無き力は暴力)」という教えを受けてきたことにより、自らの力を“善きこと”のために使いたいと考えている。
尊ぶもの IDEALS
師匠タイフォン ストリートチルドレンだったウーミンを引き取り、武術の手解きをした人物。 東方出身のヒューマンの男性。 一見するとごく普通の一般人だが、その域まで自らの存在感(強さ)を隠せるほどの達人であり、かつては“暴風神”と称されたほどの武芸者。 自らのもとで新たな道を歩むことになったエルフの孤児に「ウーミン」という名前を与えた。 老衰により故人。 修行 「修業」とはゴールのない「道」であり、ウーミンにとって生きることと修行の道を歩むことは同義語となっている。 森 壊滅してしまった故郷の森。 もう誰もいない(はずの)あの森をいつかまた蘇らせたいと思っている。 絵 なんとなく出会った人や風景、そういったものをつい描いて残そうとする癖がある。 その腕はかなりのもの(習熟レベル)だが師匠の影響か墨の濃淡だけで描く(=水墨画)ため、好みは分かれる・・・
関わり深いもの BONDS
グリーンドラゴン かつて故郷の森と一族を壊滅させた存在。 次に会った時にはこの手でぶちのめしたいと思っている(その為にも修行する) ペットのマウス 名前は「ガンバ」。バルダーズゲートでストリートチルドレンをしていた頃から、なんだかいつも傍にいる。 よくよく考えてみればもう50年以上。 ・・・ねずみってそんな長生きだっけ? (「ま、いっか。」と深くは考えていない) 首飾り 故郷の森で採れた石(詳細不明)で作られたもの。幼少時に母親からもらった形見の品。
弱味 FLAWS
強い好奇心 エルフの血がそれを呼び起こすのか・・・? 好奇心猫をも殺すともいうが・・・
その他設定など
故郷の森を襲ったグリーンドラゴン“ベノム・ファング”はその後、ネヴァーウィンターの東、森の入口付近にあるサンダーツリーの廃墟の塔に棲みつき、縄張りとした。 ・・・つまりあのドラゴン。 ・・・仇の竜は既に冒険者により討ち取られたことをウーミンはまだ知らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 武器:Lソード、Sソード、Sボウ、Lボウ 単純武器、モンク(剣聖)武器 道具:変装用具、盗賊道具、画材 よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴 【エルフ/ウッドエルフ】 能力値:敏捷力+2/判断力+1 暗視:60ft. 鋭敏感覚:【知覚】習熟 フェイの血筋:魅了STに対し有利 魔法では眠らない トランス 言語:共通語、エルフ語 エルフの武器訓練:L&Sソード、L&Sボウ 俊足:基本的歩行移動速度35ft. 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの 自然現象によって“軽度の隠蔽”を 得ているだけの時にも隠れ身を試みる ことができる。 【背景:浮浪児】 技能習熟:隠密/手先の早業 装備習熟:変装用具、盗賊道具 街の秘密:戦闘中でない時、同一都市内の 任意の地点から任意の地点への移動を 本来の2倍の速度で行える。 【モンク】 習熟:単純武器、Sソード モンク武器:Sソード、クオータースタッフ 道具:よろず修理屋道具 ST:筋力、敏捷力 技能:運動、軽業 装備品:クオータースタッフ、探検家パック、ダーツ 鎧わぬ守り 武術 気:連打 / 護身 / 疾風足 運足法:+10ft. モンク武器追加 矢止め 気 追撃 能力値上昇:Lv.4 敏捷+2 Lv.8 敏捷+2 浮身 高速治癒 追加攻撃 朦朧撃 一撃必中 “気”打撃 身かわし 不動心 門派:剣聖門 剣聖武器:Bアックス、Lボウ、Lソード 受け流しの極意 剣聖の射法 筆道:画材 我は剣なり剣は我なり ★ウィッチライトにおける特徴 大切にしていたぬいぐるみ/人形を 幼いころに失くし、探している。 →80年前、故郷の森に迷い込んできた フェイ(ウィッチライトの関係者?) が作ってくれた猫のぬいぐるみ。 バルダーズゲートに来た後、いつの間 にか失くしてしまったが何故か妙に 気になっている。 些細な不利益:8年前から、扉を開ける ときにノックをせずにいられない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード