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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/26 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦場の術者】 @精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。A片手、あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。B敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 【自然の化身】2レベル以降、自分が見たことのある野獣クリーチャーに変身することができる。 (2/2 小休憩で回復) 【星界図】初級呪文のガイダンスを習得する。君は常にガイディング・ボルト呪文を準備している。この呪文は君にとってドルイド呪文であり、君が呪文をいくつ準備しているかを数える勘定に入れない。君は呪文スロットを消費せずにガイディング・ボルトを発動できる。君はこの発動を、君の習熟ボーナスに等しい回数(2)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【野生の相棒】動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る。"自然の化身"の回数を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣でなくフェイであり、ドルイド・レベルの半分(端数切捨て)×1時間が経つと消え失せる。 【星座形態】1回のボーナス・アクションとして"自然の形態"を1回ぶん消費することにより、野獣形態に変化する代わりに、星座形態を取ることができる。星座形態は半径2マスの範囲を"明るい"光で照らし、そこからさらに2マスを"薄暗い"光で照らす。星座形態は、10分経つか、君が解除するか(アクション不要)、君が無力状態になるか、君が死ぬか、君がこの特徴を再使用した時点で終了する。君は星座形態を取るたびに、以下の星座の1つを選ぶ。 @聖杯座:君が呪文スロットを消費して、クリーチャーのHPを回復する呪文を発動するたび、君はまたは6マス以内の別のクリーチャー1体のHPも(1d8+【判断力】修正値)だけ回復する。 A弓使い座:この形態を取ったとき、君は12マス以内のクリーチャー1体に光の矢を放ち、1回の遠隔呪文攻撃を行うことができる。この攻撃はヒットすると(1d8+【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを与える。この形態が持続している間、君は自分のターンごとにボーナス・アクションとして同じ攻撃を行える。 B龍座:君が【知力】セーヴ、【判断力】セーヴ、および呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴを行う際、1d20で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。
背景 BACK GROUND
【隠者】 特徴:発見 何かしらの大きな発見をした
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
ガントレット騎士団の仲間は何よりも大事だ。
弱味 FLAWS
好奇心が強すぎる。特に珍しいクリーチャーに目がなく、遭遇したら観察せずにはいられない。
その他設定など
人気がない森の中で、ドルイドの祖母と二人で暮らしていた。 祖母がガントレット騎士団の元団員であったことを知ったのは、彼女が亡くなってからだった。祖母が遺言と共に残した推薦状を手に、ガントレット騎士団の門を叩いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】軽装鎧、中装鎧、盾(金属製の鎧と盾は装備できない) 【武器】クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 【道具】薬剤師道具、調毒道具(背景) 【言語】 クラス:共通語、森語、ドルイド語 背景:ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■星々の円環(予定)■ ■選択ルール:ヒューマンの特徴■ ・【耐久力】【判断力】 +1 ・<生存>に習熟 ・特技<戦場の術者>を習得 呪文の数=【判断力】修正値+ドルイドレベル(初級呪文は含まない) Lv1→4種類
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*◆シャレイリ◆(変成術、1ボーナス・アクション、接触、動作、物質、持続時間1分) 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、その武器を使って行う攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値【判断力】を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。加えて、この武器は魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。(PHB244)
*◆ソーン・ウィップ◆(変成術、1アクション、射程6マス、音声、動作、物質、瞬間) 無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大2マスまで引き寄せる。(PHB249) 5レベル、11レべル、17レベルで威力上昇
*◆ガイダンス◆(占術、1アクション、接触、音声、動作、精神集中、最大1分まで) 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。(PHB229)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*◆ヒーリング・ワード◆(力術、1ボーナスアクション、射程12マス、音声、瞬間) クリーチャー1体を選び、HPを1d4+3回復する。(PHB263) 高レベル版:1レベル上回るごとに1d4追加
*◆エンタングル◆(召喚術、1アクション、射程18マス、音声、動作、精神集中、最大1分まで) 射程内の1点を中心とした1辺4マスの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲内は移動困難な地形と化す。君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。拘束状態にされたクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を1回行うことができる。成功すれば拘束状態が終了する。(PHB225)
*◆アイス・ナイフ◆(召喚術、1アクション、射程12マス、動作、物質、瞬間) 君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。(XGtE148) 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベルを1上回るごとに、[冷気]ダメージが1d6増加する。
*◆チャーム・パースン◆(心術、1アクション、6マス、音声、動作、1時間) 射程内にいて、君から見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を加えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気付く。(PHB250) 高レベル版;2レベル以上のスロットを用いて発動すると、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに6マス以内にいなければならない。
*◆アブゾーブ・エレメンツ◆(防御術、1ボーナス・アクション、自身、動作、1ラウンド) この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。(XGtE148) 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
*◆ガイディング・ボルト◆(力術、1アクション、24マス、音声、動作、1ラウンド) 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。(PHB229) 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード