変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/09 23:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・長柄の使い手170 攻撃が1本のクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードのみで行われるなら、1回のボーナスアクションで石突攻撃を行える。 クォータースタッフ、グレイブ、パイク、ハルバード使用中は敵が間合いに侵入した際も機会攻撃を誘発する。 ・機動力167 武器攻撃した相手から機会攻撃受けない 早足の際、移動困難地形無視 ・守護戦士168 機会攻撃を当てた敵は以降移動力0になる。 離脱で離れる敵にも機会攻撃できる 自分以外を攻撃した5ft以内の敵に近接武器攻撃できる。 ▼ファイターの特殊能力 ・底力 小休憩までに1回ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復 ・怒涛のアクション 小休憩までに1回ボーナスアクションと別に1回アクションを行える。 ・追加攻撃 攻撃3回 ・不屈 大休憩まで1回失敗したSTを再ロール ▼ルーンナイト ルーン魔法セーブ難易度 耐久修正値+習熟+8=15 石のルーン 暗視120ft 30ft内停止者にリアクションで判断ST失敗で1分間魅了:移動力0無力毎ターン終了時再ST、小休憩まで一度 火のルーン 武器攻撃命中時に使用+2d6ダメージ、筋力ST失敗で拘束、毎ターン開始時2d6と終了時再ST 小休憩まで一度 丘のルーン 毒に対する抵抗とST有利、小休憩まで一度BAで殴打斬撃刺突に1分間抵抗を得る 嵐のルーン 知力魔法学判定有利、不意打ちを受けない、小休憩まで一度ボーナスアクションで1分間予言の力を得て60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、ST、能力判定を行うのを見るたびリアクションで有利または不利を与えることが出来る ・巨人の剛力 大休憩まで習熟回数、ボーナスアクションで巨人化1分間 大型化、筋力判定とST有利、ターンに1回武器または素手打撃に+1d6追加ダメージ ・ルーンの盾 大休憩までに習熟回数、自分に見える60ft内の自分以外のクリーチャーに攻撃が命中した時、リアクションで振り直しさせることが出来る。 ▼クレリックの特殊能力 ・戦闘司祭:大休憩までに判断力修正回数ボーナスアクションで武器攻撃(長柄武器の石突攻撃の方には回数制限がない)。
背景 BACK GROUND
侍祭134 (元々は他のキャラの育成内容を変えた実験版)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何物も私の楽天的態度を揺るがすことは出来ない
尊ぶもの IDEALS
わが身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えにしたがって行動している
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする
弱味 FLAWS
外部の奴を見ると胡乱な奴と思い、どんな酷いことをしでかすか分からぬと思う
その他設定など
喧嘩がしたくて(説教されない)クレリックになったと嘯く青年。偏見が強く喧嘩っ早い。テンバス神の寺院の側で育ち、荒々しい祭りが大好きだった。喧嘩する者を見つけると両方殴り倒して弱い奴は喧嘩をするなと諭すが、神に愛されてると信じる自分が負けても棚上げする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軍用、重装鎧 共通語、エルフ語、ドワーフ語、巨人語 ヒューマン:知覚 侍祭:宗教 ファイター:運動、生存 ルーンナイト:鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴31選択ルール 能力値 筋力、判断力 技能 知覚 特技 長柄の使い手170 ファイターの特徴p98 ・HP+6+CON/レベル ・戦闘スタイル 無視界戦闘 10ft内は隠れ身成功してない限り見える ・底力 小休憩までに1回ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復 ・怒涛のアクション 小休憩までに1回ボーナスアクションと別に1回アクションを行える。 ・戦士の類型 ルーンナイト ターシャ63 ・特技習得 機動力167 ・追加攻撃 攻撃3回 ・耐久力+2 ・特技取得 守護戦士168 ・不屈 大休憩まで1回失敗したSTを再ロール ルーンナイト ・鍛冶道具習熟、巨人語読み書き ・ルーンの刻み手 ルーン数4/L10 石のルーン 看破有利、暗視120ft、小休憩まで一度30ft内停止者にリアクションで判断ST失敗で魅了 火のルーン 道具習熟強化、小休憩まで一度武器命中時+2d6ダメージ、筋力ST失敗で拘束 丘のルーン 毒に対する抵抗とST有利、小休憩まで一度BAで殴打斬撃刺突に1分間抵抗を得る 嵐のルーン、知力魔法学判定有利、不意打ちを受けない、小休憩まで一度ボーナスアクションで1分間予言の力を得て60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、ST、能力判定を行うのを見るたびリアクションで有利または不利を与えることが出来る ・巨人の剛力 大休憩まで習熟回数ボーナスアクションで巨人化 1分間 大型化、筋力判定とST有利、ターンに1回武器または素手打撃に+1d6追加ダメージ ・ルーンの盾 大休憩までに習熟回数、自分に見える60ft内の自分以外のクリーチャーに攻撃が命中した時、リアクションで振り直しさせることが出来る。 ・HP+9 ・巨体化 身長が3d4伸びる、巨人の剛力で与えるダメージが1d8に クレリックの特徴61 ・HP+5+CON/レベル ・初級呪文 3 ・呪文数 判断修正3+クレリック1 ・信仰の領域:戦の領域 戦の領域 ・領域呪文 シールドオブフェイス、ディヴァインフェイバー ・戦闘司祭:大休憩までに判断力修正回数ボーナスアクションで武器攻撃。 NEXT以下より選択 ファイターLV12 ・HP+9 ・特技 強運167 大休憩までに3点の幸運点。1点で1回まで攻撃、能力値判定、STをロール後振り直せる。 または ・耐久値+2 ・HP+9+レベル ・ルーン魔術のセーブ難易度が1上がる ファイターLV13 ・HP+9 ・不屈2回 クレリックLV2 ・HP+8 ・神聖伝導 大休憩までに1度 アンデッド退散 30ft内の判断ST失敗したアンデッドを1分間退散状態に出来る 必中打撃 命中ロール後+10出来る クレリックLV3 ・HP+8 ・スロット 4,2に サイレンスほかを習得 LV13 習熟+5 ※UCをエルドリッチクロータトゥーに変更すると間合いを15ftに伸ばせる。これで間合い10ft以内の敵はほぼ完封出来るだろう。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング283 修理
ガイダンス229 接触1分以内1A動、同意者は能力値判定ロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
セイクリッドフレイム248 60ft1A動、敏捷力ST失敗で3d8光輝ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)シールドオブフェイス 60ft1体10分BA物、AC+2。
(領域)ディヴァイン・フェイヴァー251 自身1分BA動、武器ヒット時+1d4追加光輝ダメージ。
ディテクトマジック253 10分以内1A動儀式可、自分から30ft内の魔法を帯びたクリーチャーとその系統を知る。
ヒーリングワード263 60ft視界内1体(アンデッド、人造以外)BA声、1d4+呪文発動能力のHP回復。
ブレス275 30ft集中1分1A物、3体までのクリーチャーに効果中命中とSTに1d4を加える加護を与える。
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド276 接触同意1体集中10分1A物、特定クリーチャー(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から保護され対象への攻撃は不利を受け、魅了や恐怖、憑依から守られ、すでに受けてるそれら効果のSTに有利を得る。
ベイン277 30ft1分1A物、3体まで魅力セーブに失敗したクリーチャーは効果中命中とSTから1d4を引かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード