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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/21 01:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
機械技術の発展を重んじ、機械技術への貢献に喜びを見出す。
尊ぶもの IDEALS
技術。どのような進歩を目指すかはよく考える必要があるが、進歩した技術はより快適で安全な暮らしを齎しうるし、未知の脅威や増大する脅威への対抗手段にもなり得る。
関わり深いもの BONDS
己の作品に興味を持ってくれる人々。
弱味 FLAWS
機械による問題解決を好むあまり、手の届く範囲の小物を取るのにも機械を使いたがる。
その他設定など
ルシュイアープ出身の魔法技師。冒険者仲間であったドワーフの母とノームの父の元に産まれたハーフドワーフ・ハーフノームであり、少年時代に両親が北の地で行方不明となった後はその戦友であったヒューマンの元で育てられた。成年に達した彼の身長は平均的なドワーフに近いものであり、その体格は平均的なドワーフより痩身だった。 己の生き方を探す上でひとまず彼は地元の訓練所でドワーフ式の戦闘訓練を積んだ。しかし技術こそ得られたものの筋力は伸び悩み、訓練所のドワーフ達の空気感にも馴染めなかったため彼はこれが自身にとって正しい道なのかに疑問を抱いた。そこで彼は両親が残した蔵書や玩具をきっかけに子供の頃より強い興味を持っていた機械細工に関わる道を本格的に模索してみることにした。 彼は時に魔法技師のノームに弟子として教えを請い、時に自ら危険な土地に足を運びフィールドワークや自作した機械の実践を行った。そして最初は簡単な玩具から機械細工を扱った商売を始め、やがては身体機能を補助する全身鎧や機械仕掛けの召使いを作り出せる域までその技術を高めた。そんな中で彼の機械技術の発展を重んじ、そのことへの貢献に喜びを見出す気質はより強まっていった。 しかし彼の作る高度な魔法機械は、製造にも維持にも相応のリソースを割く必要がある点や、ルシュイアープでは既に既存のギルドが製造したゴーレムが普及している点等が理由で、現状それ自体を商品として用いるにはやや扱いづらい代物であった。かといって自身の技術を携えて既存のギルドに加入してうまく行くかは、彼自身も師匠のノームも疑問であった。様々な要因から彼の気質がルシュイアープのギルドに合うとは思い難かったためだ。 そこで彼は周囲の人々と相談した上で、傭兵として己の技術を磨いていく事を決めた。傭兵であれば直接的に己の機械技術を活かすことができ、さらに今後の研究のための金も手に入る。環境もルシュイアープのギルドより遥かに性に合うだろう。そこに加えて冒険者であった両親への憧れや、その行方への興味もあったのかもしれない。かくして彼はティーグル傭兵団の一員となり、そこでアーティフィサーとしての力を振るうこととなったのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地下共通語、ノーム語、ドワーフ語 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、ガラス吹き道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:カスタマイズされた血統(ドワーフとノームのハーフ) -クリーチャー種別:人型生物。外見はドワーフとノームの中間程度。ドワーフを細身にしたようにも見える。 -サイズ分類:中型 -移動速度:9m(30フィート) -能力値上昇(ハウスルール):知力+2、耐久力+1 -特技:技能の達人(魔法学/魔法学強化/筋力+1) -選択式特徴:暗視18m(60フィート) -言語:共通語、地下共通語 -特定の種族であることを要求するゲーム的要素に関しては"カスタマイズされた血統"という名前の種族として扱う。 クラス:アーティフィサー -魔法の小発明 -呪文発動 -魔具化 -アーティフィサーの専門職(バトル・スミス) -仕事道具作成 -道具習熟:鍛冶道具 -バトル・スミスの呪文 -戦闘訓練完了:軍用武器 -スチール・ディフェンダー -能力値上昇:守護戦士 -追加攻撃 魔具化式 -武器強化:適用 -魔法筋力鎧(要同調):適用 -精神刺激器 -ホムンクルスのしもべ クラスによる習熟 -防具:軽装鎧、中装鎧、盾 -武器:単純武具 -道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、任意の職人道具(ガラス吹き道具) -セーヴ:耐久力、知力 -技能:リストから2つ選択(捜査、歴史)。 背景:賢者 -技能習熟<魔法学><歴史>→既に獲得しているため同種の別習熟に置換→<運動>、<隠密> -任意の言語2つ:ノーム語、ドワーフ語 -賢者の種類:研究者 -特徴:研究能力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
ジャンプ
ロングストライダー
ディテクト・マジック
キュア・ウーンズ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(未準備)
シールド(バトル・スミスの呪文)
ヒロイズム(バトル・スミスの呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
エンラージ/リデュース
ウォーディング・ボンド(バトル・スミスの呪文)
ブランディング・スマイト(バトル・スミスの呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード