変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/28 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
その他設定の欄、
背景 BACK GROUND
芸人(PHB 132〜133頁) 『願い』:3:伝説 宇宙に我が名を轟かせたい
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない。 生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
自由。 宇宙は自由だ、どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ、見る度に大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
都市の悪徳(美男/美女、酒、酒場の喧嘩、賭け事)と異国(星?)情緒のどちらも持ち合わせるものに弱い。 つまり、初めて訪れる文明都市や星では歓楽街への誘惑を断てないし、観光地価格で飲食やお土産の購入をしがち。
その他設定など
思いついたものを箇条書きで ・私の歌を聞けぇ!というタイプ ・
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧 盾:盾 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟:変装用具、エレキギター セーヴ:筋力、耐久力 言語:共通語、地獄語 同調枠:グレーター・サイ・ウェポン、ヘッドバンド・オヴ・インテレクト、ウェポン・オヴ・ウォーニング
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□サイボーグの特徴A ・副種別(サイボーグ) ・筋力+2:両腕が金属質の物質に覆われている ・サイボーグは未開人に対する【魅力】の能力値判定に不利を得る。 ・サイボーグは副種別(サイボーグ)に ■ティーフリング+オリジンカスタマイズ ◆能力値上昇:筋力+2、耐久+1 ◆暗視60ft(白黒) ◆地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗 ◆翼 ■ファイター特徴 ◆戦闘スタイル(両手武器戦闘):両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、その1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合必ず再ロールの結果を使用しなければならない。この利益を得るためには武器が"両手用"あるいは"両用"の特性を有していなければならない。 ※サイオニック打撃はダメージを与えた「あと」の追加ダメージなので多分適用できない ◆底力(1/小・大休憩):1ボーナスアクション。HPを(1d10+ファイターLV)回復する。 ◆怒涛のアクション(1/小・大休憩): ◆追加攻撃:LV11では+2回。 ◆不屈(1/大休憩):失敗セーヴを再ロールできる □サイ・ウォリアー特徴 ◆サイオニック能力(1d10/8個/大休憩):尚1ボーナスアクションで1つ回復可で、この回復能力は(1/小or大休憩)。 ◯サイオニック打撃: 消費1:1T/1回制限。相手が30ft以内なら可。追加ダメージ1d10+知力B ◯念動力移動: 消費1or1/小or大休憩:アクション。(1)大型サイズ以下の固定されていない物質か同意するクリーチャー1体。(2)対象が見える。(3)発動時30ft以内にある…を満たせば、水平垂直または任意の方向に30ftまで移動させられる。対象が蝶形の物体なら自分の手の中に/手の中から移動させられる。 ◯防護フィールド: 消費1:リアクション。30ft以内の対象が受けたダメージを1d10+知力B ◆念動力の巧者 ◯サイオニック大跳躍: 消費1or1/小or大休憩:1ボーナスアクション。ターン終了まで歩行速度の2倍の飛行移動速度獲得。 ◯念動突き飛ばし: "サイオニック打撃"追加ダメージを与えた相手が対象。対象は【筋力セーヴ】16(=8+習熟B+筋力B)。失敗した場合伏せ状態になるか、君の任意水平方向10ftまで移動させられる。 ◆精神防護: @精神ダメージに対して抵抗を得る。Aターン開始時に恐怖or魅了状態であるなら、サイダイス1消費でそれらの状態にしている効果をすべて終了できる。 ■能力値上昇or特技取得 LV4:筋力+2 LV6:筋力+2 LV8:変更版『大業物の使い手』 ■芸人特徴: ・持ち芸:楽器演奏 ・人気者:PHB 132頁を参照。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード