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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/23 22:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯メイン攻撃魔法 Lv0: 3d6 マインド・スリヴァー(射程60ft、【知】ST、[精神])次のセーヴに-1d4 Lv0: 3d12 トゥル・ザ・デッド(射程60ft、【判】ST、[死霊]) Lv0: 3d8 トゥル・ザ・デッド(射程60ft、【敏】ST、[光輝]) ◯魔法のアイテム ★ブラッドウェル・ヴァイアル+1(TCE133) ・ソーサラー呪文のセーヴ難易度と攻撃ロールに+1 ・小休憩時に魔力点5点回復(1回/夜明け) ★クローク・オヴ・プロテクション ・ACとセーヴに+1ボーナス ★イオウン・ストーン(リーダーシップ) ・魅力+2
背景 BACK GROUND
司祭(モラディン)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・他の信仰(悪の神)について不寛容であり、それらを信仰するものを非難する。 ・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝している。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも困っている人を助ける。
関わり深いもの BONDS
私の行う全てのことは一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
アンデッド・フィーンドが関わっていることについては盲目的。
その他設定など
トーリンはドワーフの神、モラディンの祝福のもと生まれてきた。 神の啓示に従い成長し、職人として様々な技能を発揮している。 ある時、モラディンより「お前の力は弱き者のためにあるのだ、アンデッド・フィーンドなどの悪を打ち砕け」との命を受け、育った里を飛び出し冒険者となった。 ドワーフとして最低限の武器鎧の訓練は積んでいるが、あまり筋力はなく物理的より魔法的精神的な解決を好む。 また、最終的に悪をくじくためなら法の外側で活動することも躊躇わない。 弱き者を助け悪を討つべくガントレット騎士団の一員として行動中。 -------------------------- 12/26 Lv1→2にアップ スケイル・メイル購入 -------------------------- 1/9 Lv2→3にアップ スリープを忘れてウェブに変更 ファンタズマル・フォース 呪文修正:二重化、延長 -------------------------- 1/16 Lv3→4にアップ予定 特技:中装鎧習熟で敏捷+1、盾習熟してACが18に上昇 魔法 ・初級呪文追加:プレスティディジテイション -------------------------- 1/31 Lv4→5にアップ予定 特徴:魔力の導き 魔法:スピリット・ガーディアン、ファイアーボール -------------------------- 3/5 Lv5→6にアップ予定 特徴:治癒呪文強化 魔法:カウンタースペル、コマンド -------------------------- 3/19 Lv6→Lv7にアップ 魔法:ポリモーフ、ウォール・オヴ・ファイアー -------------------------- 5/7 Lv7→Lv8にアップ 能力値上昇:念動力(魅力+1) 魔法:デス・ウォード 収入400gp、500gp使ってブラッドウェル・ヴァイアルを購入 --------------------------- 5/21 Lv8→Lv9にアップ 魔法:グレーターレストレーション --------------------------- 6/X Lv9→Lv10 魔法:サモン・ドラコニック・スピリット 呪文修正:高速化 --------------------------- 7/9 Lv10→Lv11 魔法:サンビーム、シナプティック・スタティック
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟 クラス:威圧、説得 背景:宗教、看破 装備習熟 種族:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、軽装鎧、中装鎧 →武器4つを道具習熟に入れ替え クラス:ダガー、ライトクロスボウ 特技:盾 道具習熟 種族:石工道具 装備習熟入替え:鍛冶道具、大工道具、醸造道具、変装用具 言語 種族:共通語、ドワーフ語 背景:天上語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ソーサラー ・呪文発動 ・魔力点(最大値はソーサラーレベル) 1.魔力点→スロット変換(2/3/5/6/7) 2.スロット→魔力点変換(1/2/3/4/5) ・呪文修正 1.呪文持続時間延長(1点):持続時間1分以上の呪文の持続時間が2倍 2.呪文二重化(X点):呪文レベルXの対象を2つに 3.呪文高速化(2点):ボーナスアクションで呪文発動 ・能力値上昇 Lv4:中装鎧習熟(敏捷+1、盾習熟) Lv8:念動力(魅力+1) ・不可視のメイジハンド取得 ・ボーナスアクションで使用し、30ft以内の対象が【筋】セーヴDC16に失敗すると5ftプッシュ/プルできる ・魔力の導き 能力値判定失敗時に魔力点1点を消費して再ロール可能 ◯魔力の起源:神の魂 ・神の魔法 習得呪文がクレリック呪文リストからも選択可能 親縁:秩序→ブレスをソーサラー呪文として追加習得 ・神々の恩寵(1回/小休憩) セーヴか攻撃失敗時に+2d4ボーナスを追加可能 ・治癒呪文強化 HPを回復する呪文のダイスロール時に魔力点1点消費し任意のダイスを再ロールできる ◯種族:マウンテン・ドワーフ ・暗視:60ft ・ドワーフの毒耐性 毒に関連するセーヴに有利 [毒]ダメージに抵抗 ・ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 →ターシャルールで道具習熟に変更 ・道具習熟 石工道具に習熟 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】歴史判定に2倍習熟 ・ドワーフの鎧訓練 軽装鎧、中装鎧に習熟(盾は未習熟)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
ガイダンス(VSC)能力値判定に+1d4ボーナス
3d12 トゥル・ザ・デッド(VS、射程60ft、【判】ST、[死霊])
3d6 マインド・スリヴァー(V、射程60ft、【知】ST、[精神])次のセーヴに-1d4
シェイプ・ウォーター
メイジ・ハンド(要素不要、不可視、射程30ft)
3d8 セイクリッドフレイム(射程60ft、【敏】ST、[光輝])
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1d4 ブレス(VSMC)3体のクリーチャーの攻撃・セーヴロールに+1d4、神の恩寵から習得
シールド(VS、リアクション)次のターン開始時までAC+5
1d4+3 ヒーリング・ワード(V、BA、射程30ft)
アブソーブ・エレメンツ(VS・リアクション)次のターン開始時まで[火][冷気][電撃][雷鳴][酸]に抵抗
コマンド(60ft)1体のクリーチャーに【判断力】ST失敗すると「落とせ、来い、止まれ、伏せろ、逃げろ」の命令を与え、次のターンの行動を限定できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース(VSMC、射程60ft、【知】ST)対象1体に幻影を見せる(音、匂い、感覚なども伴う)例:攻撃的な幻影→盲目状態かつターン開始時に1d6ダメージ、解除は1回のアクションで呪文DCに対する<捜査>判定に成功
ウェブ(VSMC、20ft立方体)ターン開始時/侵入時に【敏】STに失敗すると拘束状態、解除は1回のアクションで【筋】判定に成功
エイド(VSM、持続8時間)3体の最大HP/現在HPを+5
3d8 シャター(VSM、半径10ft、【耐】ST、[雷鳴])無機物はセーヴ不利
3d6 ターシャズ・マインド・ウィップ(VSM、射程60ft、【知】ST、[精神])セーヴ失敗すると次の自分のターン開始までリアクション不可&自身のターンでアクションorボーナスアクションor移動しかできない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8d6 ファイアーボール(VSM、射程120ft、半径20ft、【敏】ST成功時半減、[火])
3d8 スピリット・ガーディアン(VSMC、半径15ftオーラ、持続10分)入った時&ターン開始時に【判】ST失敗すると3d8[光輝]ダメージ、成功時半減
カウンター・スペル(S、リアクション、射程60ft)呪文1つを対象とし、それを打ち消す
フライ(SVMC、接触範囲、持続1時間)魔法的な飛行移動速度60ftを得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ(VSMC、射程60ft、敵に打つ場合【判】ST)対象をその脅威度以下の野獣に変身させる
5d8 ウォール・オヴ・ファイアー(VSMC、半径10ftもしくは60ft直線の長さ)範囲内で自ターン終了か円の内外を跨ぐとダメージ発生、壁は不透明で視界を遮る
デス・ウォード(持続8時間)持続時間中以下の効果を得て発揮すると消える。@HPが0になるとき代わりに1になる。A即死効果を受けるときそれを無効化する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターレストレーション(接触、要:100gpダイヤモンド)以下の効果のいずれかを打ち消す。魅了、石化、呪い、能力値減少、最大HP減少
サモン・ドラコニック・スピリット(VSMC、500gp彫像、持続1時間)ドラゴンの霊を召喚する。@メタリック・クロマティック・ジェムからいずれかを選択しドラゴンを召喚Aそのドラゴンの持つ抵抗のいずれかを得る。(メタリック・クロマティック:火冷気雷酸、ジェム:力場死霊光輝精神雷鳴)
8d6 シナプティック・スタティック(VSM、射程120ft、半径20ft、【知】ST成功時半減、[精神])セーヴ失敗時、1分間「攻撃ロール、能力値判定、精神集中セーヴに-1d6ペナルティ」。ターン終了時に再セーヴ。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6d8 サンビーム(VSMC、幅5ft長さ60ft直線、【耐】ST、[光輝]、成功時半減)発動時&1回のアクションを用いて光線を発射。セーヴ失敗時盲目状態(ターン終了時に再セーヴ)。術者の周囲30ftを明るく、60ftを薄暗くする。光源は太陽光扱い。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード