変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/11 21:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《呪文発動》 呪文発動能力:【判断力】 儀式発動可能 対呪文セーヴ難度→ 8+習熟B+【判断力】修正値 呪文攻撃修正→ 習熟B+【判断力】修正値 ドルイド呪文準備数→ドルイドLv +【判断力】修正値 初級呪文習得数:2 現在のドルイド呪文準備数:5 (大休憩ごとに呪文リスト全体から準備呪文を選択) ≪初級・生得呪文≫ ◎ヴィシャス・モッカリィ 初級呪文 射程:60ft/12sq 射程内の自分の声を聞くことができるクリーチャー1体を罵る。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合1d4の[精神]ダメージを受けるとともに、その目標の次のターンまでに行う攻撃ロール1回に不利を得る。 (メモ:Lv5で2d4ダメージ) ◎プロデュース・フレイム 初級呪文 半径10ft/2sqを「明るい」、そこから10ftの範囲を「薄暗い」光で照らす火を掌の上に生成する。 発動と同時に、またはアクションを消費してこの火を30ft/6sq以内のクリーチャー1体に投げつける遠隔呪文攻撃を行うことができ、命中したなら1d8の[火]ダメージを与える。 (Lv5で2d8ダメージ) ◎ガイダンス 初級呪文 精神集中 次に行う能力値判定に+1d4の修正を与える。 ◎ファインド・ファミリアー Lv1呪文(特徴により発動) ≪その他≫ ◎シルヴァリー・ヴァーブ Lv1呪文 60ft/12sq以内のクリーチャーが「判定に成功する出目」をロールした際、リアクションとして使用できる。目標は再度ロールを行い、低いほうの出目を適用する。その後、60ft/12sq以内にいる別のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、以後1分以内に行う最初の攻撃ロールまたは能力値判定に有利を得る。
背景 BACK GROUND
【シルバークィルの学生】 言葉の魔法を学ぶ大学。ここでならきっと、私だって恋の魔法が使えるようになる……!?
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困ってたり迷っている人を見ると、うずうずと手助けしたくてたまらなくなる。
尊ぶもの IDEALS
直感。 心の内にビビッと来るもの、素敵だと思うもの、キラキラしたもの、正しいと思うこと。私がそう感じたなら、それがきっと答えだ。
関わり深いもの BONDS
妖精の森が広がる故郷の世界、エルドレインへ帰るための手掛かりを探している。
弱味 FLAWS
非常に惚れっぽく、少し褒められたりするだけでのぼせあがってしまう。
その他設定など
《山査子のブランシェ/Blanche the Hawthorn》 「この世界は学校の中も外も、見るもの全部がとっても新鮮なの! みんなも私の故郷の世界に来たら、こうやって驚くのかな……?」 「言葉の魔法、それは人を傷つけることもできれば、逆に癒し、導き、祝福を与えることもできるもの。そして、勉強を重ねれば……いつかきっと私だって、恋を成就させる魔法が……!」 「はぅ……この学校の人たち、みんなかっこよくて素敵で、心臓がもたないかも……っ」 こことは全く異なる世界から転移してきた少女。アルケヴィオスでは見かけない『フェイ』という種族であり、『エルドレイン』と呼ばれる世界から偶然ここを訪れた、と主張している。元の世界に戻る手掛かりを探すためにストリクスヘイヴンの門を叩き、「人を癒し、導き、そして勇気づける魔法」を求めて(そして恋の魔法も習得したいというごく個人的な理由で)シルバークィルへと入学した。 快活で健気、困っていそうな人にはお節介をやきがちな性格。ただし気まぐれかつ主観や感情で善悪を測りがちであり、「手助け」と称して(頼んでもいないのに!)突飛な行動をすることもしばしば。 恋愛脳でとても惚れっぽく、目移りしがち。言葉の魔法を学び、美男美女が集まるシルバークィルでは年中どきどきしっぱなしである。妖精だけあって心術呪文の心得はあるものの、恋(魅了)の呪文だけは気持ちがはやりすぎて空回りしてしまい、上手く唱えられない。いつかきっと……と特訓中。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎装備習熟 軽・中装鎧、盾 クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ◎道具習熟 薬草師道具 ◎言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:フェアリー》 ◎フェイ的な特徴 蛾のような触覚と翅を持っている。 ◎フェアリーの魔法 初級呪文ドルイドクラフトを習得。 Lv3以降、大休憩ごとに1回、もしくは呪文スロットを消費してフェアリー・ファイアの呪文を発動できる。Lv5以降はエンラージ/リデュースの呪文も発動できる。 これらの呪文の発動能力値は【判断力】である。 ◎飛行 中装鎧もしくは重装鎧を着用していない限り、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。 《背景:シルバークィルの学生》 ◎シルバークィルの入学生(Silverquill Initiate) 特技『ストリクスヘイヴンの新入生』を習得し、所属大学はシルバークィルを選択する。 呪文発動能力のあるクラスを持つなら、「シルバークィルの呪文リスト」の呪文がそれらのクラスの呪文リストに追加される。 《クラス:ドルイド》 ◎ドルイド語 ドルイドの使う秘密の言語を扱うことができ、秘密のメッセージを残すこともできる。ドルイド語を知る者はこのように残されたメッセージに自動的に気が付く。そうでない者は難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功しなければ気が付かない。 ◎自然の化身(Lv2) 小休憩または大休憩ごとに2回まで、1回のアクションとして見たことのある野獣クリーチャーの姿に変身できる。 (※おそらく野生の相棒の方を使うので省略。詳しくはPHB78p参照) ◎野生の相棒(Lv2) 「自然の化身」の使用回数を1回消費して、1回のアクションとして物質構成要素(10gp分のアイテム)なしにファインド・ファミリアー呪文(PHB p266)を発動できる。この特徴で召喚した使い魔は[(こちらのドルイドLv)÷2]時間後に消失する。また、使い魔の種別はフェイとなる。 ◎ドルイドの円環(Lv2) サブクラス「夢の円環」を選択。 《サブクラス:夢の円環》 ◎夏の宮廷の癒し(Lv2) 味方の回復に使えるダイスプールを[ドルイドLv]d6持つ。1回のボーナスアクションとして、視認できる120ft/24sq以内のクリーチャー1体を選択し、このプールから[ドルイドLv÷2]個まで消費して、それらを振った出目の合計値だけ目標のHPを回復できる。さらに、目標は消費したダイスの個数に等しい一時的HPを得る。 大休憩ごとにこのダイスプールは最大まで回復する。 《習得している特技》 ◎ストリクスヘイヴンの入学生:シルバークィル (Strixhaven Initiate:Silverquill) 初級呪文ソーマタージとヴィシャス・モッカリィ、Lv1呪文ブレスを習得。 大休憩ごとに1回、この特技で習得したLv1呪文を呪文スロットを消費せずに発動できる。 これらの呪文の発動能力は【判断力】である。 《マジックアイテム》 同調:0/3
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
☆ドルイドクラフト(種族特徴)
☆ソーマタージ(特技)
☆ヴィシャス・モッカリィ(特技)
ガイダンス【C】
プロデュース・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ブレス【C】(PHB p275) (特技取得、大休憩1回無消費)
(Lv3取得)
ヒーリング・ワード (PHB p263)
エンタングル【C】(PHB p225)
シルヴァリー・ヴァーブ (その他参照)
スピーク・ウィズ・アニマルズ【R】
ディテクト・マジック【C】【R】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード