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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/22 15:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
考古学者(魂を喰らう墓p.189) 考古学者は、没落し失われて久しい過去の文化を知るため、その遺産を研究する。骨や廃墟や現存する芸術品や墓所を。この学に志す者は、遼遠(りょうえん)の地へ赴き、崩れかけた都市、失われた地下迷宮に踏み入り、諸王と高僧と戦争と破局のさまを語る宝を求めて土を掘り返す。 技能習熟: 〈生存〉〈歴史〉 道具習熟: 地図作成道具または航海道具 言語: 任意の言語1つ 装備: 木製の地図・巻物入れ (中には特定の廃墟またはダンジョンのありかを示す地図が入っている)、 投光式ランタン、 つるはし、 旅人の服1着、 シャベル、 2人用テント、 発掘現場で手に入れたこまごました品物、 ポーチ(25gp入り) 土堀り 冒険者になる前の年若い頃、君はもっぱら土を掘り返し、墓所や廃墟 から特に大した価値もない品々を盗掘することに血道をあげていた。発見物のいくつかはなんとか売れ、しかるべき冒険用装備を買い整えるのに役立った。だがもっと大きいのは、自分にとって大きな思い入れのある品物を手に入れたことだ。何を持っているかを『思い入れのある品物』表から選択するか、ロールして決定すること。 思い入れのある品物:10フィートの棒 特徴:歴史知識 君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取ることができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おすすめの人物像 未探険の廃墟やダンジョンの誘惑に耐えられる考古学者は稀である。その廃墟やダンジョンが伝説の源となっていたり、ウィザードや将軍や王族の宝物や遺物を秘めていると噂されていたりすれば、なおさらそうである。考古学者のうち、ある者は富と名声を求めて発掘に従事する。またある者は、過去に光をあてることや、世界有数の秘宝がふさわしからぬ者の手に落ちるのを防ぐことを、おのれの天命と心得ている。動機こそ違え、考古学者はみな、議論好きな歴史家の性質と、宝探しのならず者の独立独歩の勇気をかねそなえている。 人格的特徴: 5:文明の中心地にいるより、ほこりまみれの古い墓にいるほうがいい。 7:失敗することはあっても諦めることはない。
尊ぶもの IDEALS
4:尊厳。死者とその所有物を扱うには尊敬をもってせねばならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
2:探険に出て行方知れずになった師匠を探しあてたい。
弱味 FLAWS
3:ダンジョンや廃墟を探険していないと、いらいらして、じっとしていられなくなる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ドワーフ語、竜語 鎧 軽装、中装 武器 バトルジャックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具 醸造用品、地図作成道具、リュート、ドラム、ショーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ボーナス特技(ドラゴンランス用) ・追加hp ●ドワーフ ・能力値上昇:【敏捷力】2 ・暗視60ft. ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・道具習熟 ・石工の勘:石造物に関する〈歴史〉判定に習熟、習熟ボーナス2倍 ・能力値上昇:【魅力】2 ・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧 ●バード ・呪文発動 ・初級呪文 2個 ・呪文 1レベル4個 ・儀式発動 ・バードの声援 1d6 3/大休憩 ・なんでも屋 ・休息の歌 1d6 ・魔法への声援 回復量up ターシャp.50
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント
コンプリンヘンド・ランゲージズ
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード