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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/28 19:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レギュレーション ・バトルアックス+1 ・ポーション・オヴ・ヒーリング3つ ・750gp
背景 BACK GROUND
■民衆英雄 ・英雄になったきっかけ:暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。 ・技能習熟:生存、動物使い ・道具習熟:石工道具 ・乗り物(陸)に習熟 ・装備:石工道具、シャベル、鉄鍋、普通の服1着、ベルトポーチ、
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
どのような思想だろうと広め実行するには、力が必要だ。(蛮族思考)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧、武器:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 道具:醸造用品、石工道具 乗り物:乗り物(陸) セーヴィング・スロー:筋力、耐久力 ■言語 共通語、ドワーフ語 ■石工の勘→ 石由来の【知力】〈歴史〉判定に習熟を得、かつ習熟ボーナスの2倍を加算する。+6で判定
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒル・ドワーフ特徴 ・能力値上昇:耐久力+2、判断力+1 ・暗視:範囲は18m ・ドワーフの毒耐性→毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を得る。 ・道具習熟:醸造用品に習熟 ・石工の勘:石由来の【知力】〈歴史〉判定に習熟を得、かつ習熟ボーナスの2倍を加算する。+6で判定 ・言語:共通語とドワーフ後 壮健なるドワーフ:最大hpがレベルごとに1加算される+5hp ■Lv.1 ・激怒(大休憩まで3回使用可能)→ 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、+2ダメージ・ボーナスを得る。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 ・鎧わぬ守り:今回は鎧装備のため適用外。 ■Lv.2 ・捨て身の攻撃→ 自分のターンの最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そのターンの間、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターン開始時までに自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ・危険感知→ 自分から見える効果に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目、聴覚喪失、無力の各状態でないときである。 ■Lv.3 ・原子の道トーテム戦士の道:熊を選択→ ・激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 ■Lv.4 ・特技:盾の使い手を取得→ ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナス・アクションとして1.5メートル以内にいるクリーチャーに対して“突き飛ばし”を試みることができる。 ・無力状態でない限り、呪文及びその他の有害な効果の内、自分だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、盾の+2ボーナスを加えることができる。 ・自分が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む”効果の対象となった時、セーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。 ■Lv.5 ・追加攻撃→ 自分のターンの攻撃アクションが2回行える。 ・高速移動→ 重装鎧を着用していない限り10フィート増加する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード