変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/13 23:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・スケイルメイルで隠密不利 ・友を守る閃光 クリーチャーが30ft内の視界内のクリーチャーから攻撃された時リアクションで相手に不利を与えることが出来る。盲目にならない敵に効果なし。大休憩まで判断力修正値回。 神聖伝導 小休憩まで何か2回 ・アンデッド退散:アクションで聖印を示し30ft内アンデッドは判断力STに失敗で1分間またはダメージを受けるまで退散、早足逃亡か移動を妨げる効果を脱するアクションしか取れない、リアクション不可、移動不可なら回避アクション可能。 脅威度1/2以下のアンデッドは破壊 ・曙光:アクションで聖印を示し30ft内魔法の暗闇解呪、敵対的クリーチャーは耐久力STに失敗で2d10+クレリックレベル光輝ダメ、成功で半分。完全遮蔽に効果なし。
背景 BACK GROUND
船乗り136 船代ただ(パーティ全員、但しお手伝い)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に信用できると太鼓判をおされている
尊ぶもの IDEALS
公正 皆が働き皆が報酬を分け合う
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す
弱味 FLAWS
命令が間違ってると思っても命令に従う
その他設定など
2023/11/29-2024/05/30 混沌教団を討てdarsan3卓 LV1-6
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軽装鎧、中装鎧 共通語、ドワーフ語 船乗り:運動、知覚、航海道具、乗り物(水) クレリック:医術、宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
船乗り136 ・習熟反映済み ヒューマンの特徴31 ・能力値・技能反映済み クレリックの特徴61 HP+5+CON/レベル ・選択呪文数(クレリックレベル+判断修正値)11 ▼信仰の領域:光 ・初級呪文ライト ・友を守る閃光 自分ほかクリーチャーが30ft内の視界内のクリーチャーから攻撃された時リアクションで相手に不利を与えることが出来る。盲目にならない敵に効果なし。大休憩まで判断力修正値回。 ・神聖伝導 2回 曙光:アクションで聖印を示し30ft内魔法の暗闇解呪、敵対的クリーチャーは耐久力STに失敗で2d10+クレリックレベル光輝ダメ、成功で半分。完全遮蔽に効果なし。 アンデッド退散で脅威度1/2以下を破壊する -L7 ・判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(力術、領域)285 接触1時間1A物、対象物体を中心に20ft明るく、外側20ft薄暗く照らす。
ガイダンス(占術)229 接触1分以内1A動、同意者は能力値判定ロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
スペアザダイイング(死霊術)248 接触1A動、接触したまだ生きているHP0のクリーチャーの容体安定化する。アンデッド人造クリーチャーに効果なし。
セイクリッド・フレイム(力術)248 60ft1A動、敏捷ST失敗で2d8光輝ダメ、遮蔽効果なし。
レジスタンス(防御術)288 接触1分以内1A物、同意者はSTロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)バーニングハンズ260 自身15ft円錐形1A動、範囲内総てのクリーチャーに敏捷ST、失敗で3d6成功で半分の火ダメージ。範囲名で着用運搬されてない可燃物発火。高レベル:+1d6/レベル
(領域)フェアリーファイアー268 1A60ft音声集中1分 射程内の20ft立方体内の物体および敏捷ST失敗のクリーチャーは青、緑、紫選んだ色に縁どられ薄暗い明りを放つ。この光に攻撃すると有利。不可視状態は効果なし。
キュアウーンズ232 接触1体(アンデッド、人造以外)1A動、1d8+呪文発動能力のHP回復。
ディテクトマジック253 10分以内1A動儀式可、自分から30ft内の魔法を帯びたクリーチャーとその系統を知る。
ヒーリングワード263 60ft視界内1体(アンデッド、人造以外)BA声、1d4+呪文発動能力のHP回復。
ブレス275 30ft1分1A物、3体までのクリーチャーに効果中命中とSTに1d4を加える加護を与える。
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド276 接触同意1体10分1A物、特定クリーチャー(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から保護され対象への攻撃は不利を受け、魅了や恐怖、憑依から守られ、すでに受けてるそれら効果のSTに有利を得る。
ベイン277 30ft1分1A物、3体まで魅力セーブに失敗したクリーチャーは効果中命中とSTから1d4を引かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)スコーチングレイ245 120ft内1A動、3本の光線を好きな数目標に飛ばす。遠隔呪文攻撃3回。ヒットで2d6火ダメージ。高レベル1本/2レベル
(領域)フレイミングスフィアー273 60ft1分1A物、この球体の5ft以内でターン終了したクリーチャーは敏捷力ST失敗で2d6火ダメージ、成功で半分。BAで30ft移動でき、衝突させた目標クリーチャーはSTを行う。高レベル1d6/レベル
エイド223 集中不要30ft内3体8時間1A物、一時HP5付与。高レベル:+5/2レベル
カームエモーションズ(心術)227 60ft1分1A動、指定点から20ft内のクリーチャーは魅力STをして失敗(故意に失敗でも可)したら次のいずれか効果を適用する。1.魅了や恐怖を抑制される。呪文終了時元の効果が未だ有効なら元に戻る。2.中立的態度に変えることが出来る。彼や彼の友人が攻撃されたら再び戦闘的になる。
サイレンス240 120ft内の点10分1A動儀式可、点中心20ftに無音の空間。
ジェントル・リボウズ243 集中不要接触死体1体10日間1A物、死体の腐敗を防ぎ蘇生までのタイムリミットを伸ばす
スピリチュアルウエポン247 集中不要60ft1分BA動、指定点に武器を作り操って呪文攻撃する。20ft移動可。ヒットで1d8+呪文修正値力場ダメージ。高レベル+1d8/2レベル
プレイヤー・オブ・ヒーリング274 30ft視界内のクリーチャー6体(アンデッド、人造以外)10分声、2d8+呪文発動能力のHP回復。高レベル+1d8xスロット/2。
プロテクション・フロム・ポイズン276 集中不要接触1体1時間1A動、発動時毒1種消去、複数種なら既知かランダム1種消去。効果中対毒STに有利、毒ダメージに抵抗。
ホールド・パースン278 60ft視界内1体1分1A物、判断ST失敗で麻痺状態、毎ターン終了時回復ST。高レベル+スロット-2体標的追加
レッサー・レストレーション288 接触1体1A動、病気や以下の異常1つ終了(聴覚喪失、毒、麻痺、盲目)
ロケート・オブジェクト289 1000ft内物体1個10分間1A物、30ft内で見たことのある物体または既知の直近の物体の方向を知る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)デイライト253 60ft1時間1A動、指定点・物より半径60ftは明るく外側60ftは薄暗く照らされる。完全遮蔽で遮断出来る。3レベル以下の暗闇呪文と一部でも重なったらその暗闇呪文は解呪される。
(領域)ファイアーボール266 150ft1A動、半径20ft内に敏捷ST失敗で8d6火ダメージ成功で半減。炎は角を回り込んで広がる。運搬されてない可燃物は発火する。高レベル+1d6/レベル
スピリットガーディアンズ247 自分中心半径15ft集中10分1A物、発動時自分の見えるクリーチャーを対象外に出来る。対象クリーチャーは範囲内で速度半分、範囲内でターン開始時と初めて範囲に入る時、判断ST失敗で3d8光輝ダメ、成功で半減。高レベル1d8/レベル。
ディスペルマジック252 魔法効果1つを消す
マジックサークル279 特定クリーチャーからの集団防御、コスト100G
スピークウイズデッド246
タンズ250 言語理解
プロテクションフロムエナジー276 属性防御
リヴィヴィファイ286 復活1分以内
リムーブカース287 1つのアイテムの呪いを全て解く
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード