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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/30 10:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オヴ・プロテクション(DMG P.163) 要同調。 ACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナス。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(P.139) 技能習熟:運動,生存 道具習熟:1種類の楽器→ドラム 言語:任意の言語1つ→ゴブリン語 出自:狩猟採取民 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7:人といるより獣といるほうが落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
1:変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
2:人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
氏族名:ゼーツスメンゼンス 辺境の狩猟採取民の生まれである。 しかし所属する氏族はトーナミン男爵、ゼニール・バイコックによって滅ぼされ、当人を除き皆絶えており、バーラシュはその唯一の生き残りとして氏族名を守っている。 生命はみな変わっていくものであり、滅びもまたその一側面にすぎないと捉えているため、自身が氏族唯一の生き残りであることに悲観的ではない。 しかし、元々そのような価値観である故に悲観していないのか、生き残ってしまった故にそのような価値観となったのかは当人のみぞ知る。 また、生命はそのように絶えず移りゆくものなので、いちいち立ち止まって用心する時間などは無駄だと考えている。 めまぐるしく変わる状況に置いて行かれぬよう、行動あるのみ。 あとなんかシンプルに動物が好きです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:1種類の楽器(ドラム) 【言語】 共通語 竜語 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 祖先の竜:ゴールド[火] 4.5m(15フィート)の円錐形;【敏】セーヴ ──────────────── 【クラス特徴】 ・激怒(P.88) 自ターンに1回のボーナス・アクションとして”激怒”に入ることができる。 激怒中重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 →筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。 →筋力を用いて近接武器攻撃をおこなう際、ダメージロールにボーナス。 ボーナス値はバーバリアンレベルの上昇につれて増加。 →殴打、刺突、斬撃ダメージに対する対抗を得る。 ・鎧わぬ守り(P.88) いかなる鎧も着用していないとき、アーマークラスは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。 ・捨て身の攻撃(P.88) 2レベル以降、防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能。 自分のターンに最初の攻撃をおこなう時、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば自分のターンの間中【筋力】を用いる近接武器ロールに有利を得る代わり、自分の次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく。 ・危険感知(P.88) 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気付く能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でもない時のみである。 ・追加攻撃(P.89) 5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ・高速移動(P.89) 5レベル以降、重装鎧を着用していない限り3m(10フィート)増加する。 ▼原始の道(トーテム戦士の道:熊) ・精霊探し(P.90 ) 3レベルでこの道を選んだ時点で〈スピーク・ウィズ・アニマルズ〉と〈ビースト・センス〉の呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。 ・トーテム精霊:熊(P.90) 激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 ──────────────── 【背景特徴】 ・放浪者(P.140) 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、毎日食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。 【特技】 ・大業物の使い手(P.165) 自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことが出来る。 また、自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃をおこなう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)P.246
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス(儀式)P.263
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード