変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/25 16:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シミュレイクラム用装備 レイピア 25gp スタデッドレザー 45gp 呪文構成要素ポーチ 25gp 1spのクラブ(スチール・ウィンド・ストライク ×2 2sp ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング×1 500gp
背景 BACK GROUND
賢者 〈魔法学〉〈歴史〉 クラスで得た技能と重複するため〈魔法学〉⇒〈知覚〉に変更 言語2 ・賢者の種類(魔法使いの弟子 ・研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌でしょうがない
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答えを求めている
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、一つの文明が滅んでもかまわない
その他設定など
客観的に見れば彼は有能の部類である。 魔法使いとしては若くして高いレベルの呪文を習得し、エルフの秘儀を学んで得たブレードシンガーの技量は並みのエルフを超えているともいえる。 しかし完全であることへの執着が強く、自身が完全ではないという自覚のために、強い劣等意識、自己否定、無能感から逃れられずにいる。 そのままでは潰れる自己の精神を保つための逃避防衛行動として、無意識に他人を自分よりも劣るとみなし傲慢にふるまうようになった(自分は優れていないがこいつはもっと劣っている)。 自分の経験に基づき、兵隊は消耗品だと考えている。 不愛想でもあるので理解する人はいないが、親しくなった人が不幸にあったり死んだりするたびにも(それがたとえ誰であろうと、またどうしようもないことだったとしても)自身の無力を感じて苦しんでしまうため、人と親密になることを拒むようになったほどの精神的重傷者。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語(種族 始原語(背景 地下共通語(背景
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 人間 能力値上昇:知力+1、敏捷力+1 言語:エルフ語 特技:《戦場の術者》 技能:〈軽業〉 クラス 呪文発動 秘術回復 秘術の学派:ブレードシンガー 能力値上昇:知力+2、知力+2、特技 《呪文修正のたしなみ》 呪文敵味方識別 呪文変質 魔力点2/大休憩 戦と歌の修行:レイピア習熟、〈芸能〉習熟 刃の歌(習熟ボーナス回数/大休憩) ACに知力修正値ボーナス 移動速度+10' 〈軽業〉有利 呪文精神集中維持のための耐久力セーブに知力修正値ボーナス 追加攻撃(2回) 守りの歌:リアクションで消費した呪文スロットレベルx5のダメージ軽減
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ダンシング・ライツ [精]
ブーミング・ブレード
グリーン・フレイム・ブレード
ソード・バースト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート [精]
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式
シールド
スリープ
ディテクト・マジック [精](儀式
ファインド・ファミリアー
フェザー・フォール
フォールス・ライフ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド [精]
マジックミサイル
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ(儀式 アラーム(儀式 カタパルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック
インヴィジビリティ [精]
ウェブ [精]
シー・インヴィジビリティ
ジェントル・リポウズ(儀式
シャドウブレード [精]
ダークヴィジョン
ダークネス [精]
ノック
ブラー [精]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
スロー [精]
ディスペル・マジック
ファイアー・ボール
フライ [精]
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式
スピリット・シュラウド [精]
サンダー・ステップ
キャットナップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ [精]
アイス・ストーム
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
パニッシュメント
ポリモーフ [精]
オティルークス・リジリアント・スフィアー [精]
サモン・コンストラクト [精]
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・フォース [精]
テレキネシス [精]
テレポーテーション・サークル
パスウォール
ビグビーズ・ハンド [精]
スチール・ウィンド・ストライク
レアリーズ・テレパシックボンド(儀式
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス [精]
オティルークス・フリージング・スフィアー
チェイン・ライトニング
ディスインテグレイト
スキャター
テンサーズ・トランスフォーメーション [精]
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シミュレイクラム
フィンガー・オブ・デス
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード