変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 07:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
-----ステータス----- 初期ステータス 筋力 10( 2p) +1 = 11 敏捷力 19(17p) +1 = 20 耐久力 14( 7p) +2 = 16 知力 20(19p) +6 = 26 判断力 9( 1p) +1 = 10 魅力 16(11p) +2 = 18 ヒューマンの特徴で【全能力値】+1 セーヴ習熟【耐久力】で【耐久力】+1 役者で【魅力】+1 観察眼で【知力】+1 能力値上昇(Lv4):【知力】+2 能力値上昇(Lv8):【知力】+2 ------HP・呪文書------- Lv1 9 Lv1までの魔法6つを得た Lv2 16 Lv1までの魔法2つを得た Lv3 23 Lv2までの魔法2つを得た Lv4 30 Lv2までの魔法2つを得た Lv5 37 Lv3までの魔法2つを得た Lv6 44 Lv3までの魔法2つを得た ミスティ・ステップ ライトニング・ボルト Lv7 51 Lv4までの魔法2つを得た ディスペル・マジック グレーター・インヴィジリティ Lv8 58 Lv4までの魔法2つを得た ディメンション・ドア コントロール・ウォーター ------クラススキル------- 〇刃の歌(3回/大休憩) ・ACに【知力】修正値に等しいボーナス。 ・歩行速度が3m(10ft)増加する。 ・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
芸人<PHB.p132> 持ち芸:1:芝居,2:踊り,6:楽器演奏 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。 8:歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
1:美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
4:私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
オリジナル:(判断力が低い事由) 常に思考を止めず自分の中に意識を置いているため、周囲の環境や状況に対する反応が鈍く、人の機微を察する事が苦手。 論理的思考による予測は働くので表向き対応は出来ているが、サイコパスと言われれば否定は難しいのかもしれない。 その言を受け入れると奇異の目で見られる事が分かっているので、怒って否定する反応をする。
その他設定など
ブリンドルの街で生まれるもx歳(6歳想定)で孤児となり世を儚んでいた所、偶々その身に宿す魔力がヴェロリアンというハーフエルフの目に留まり、半ば強制的に養女とされる。 -------------------------------- ヴェロリアンの教育によりアナスタシアは様々な技術が叩きこまれる。 物覚えの良さから教育は密度を増し、その過程で純粋な子供らしさは鳴りを潜めるも、愛をもって育てられたため性根は真っすぐ育ち、善性が育まれた。 -------------------------------- 劇場の人気子役として働くだけではなく、カール商会等の敵対勢力に対する防諜や密偵、必要とあらば窃盗の仕事にも関わっていた。(このパートは削除可) -------------------------------- 1x歳(要相談)になる頃、勇者パーティの魔法使いが劇場を訪れる。 ヴェロリアンが彼女に過去のブリンドルでの滞在費等々をチャラにする代わりに、一度アナスタシアを弟子にしてみろと交渉。彼女はブリンドル滞在中に少し教える位なら、と消極的な反応を示した。(この会話の場にアナスタシアは不在) -------------------------------- その後の面通しの際に、憧れの英雄だ!と目を輝かすも割とどうでも良さげな塩対応をアナスタシアはされ、がっかりする。ヴェロリアンからは彼女の滞在中に小間使いとして働くよう言われる。 -------------------------------- 最初は緊張して関わっていたが、次第に露になる私生活のだらしなさにドン引き。しっかりとしつけを受けていたアナスタシアはとても見ていられず、おはようからおやすみまで全て世話を焼く事になった。 -------------------------------- これは便利だと思われたのか、前向きでは無かった弟子入りの件が彼女の中で本格化。真面目で飲み込みも良く、居ると便利なので旅に連れて行かれる事になる。 -------------------------------- 出立にあたりヴェロリアンからは、保護すべき文化財や物語等の書物が有れば非合法問わす手に入れる様に命令される。(このパートは削除可) -------------------------------- 旅に出た最初は真っ当なウィザードとして指導を受けていたが、空き時間にアナスタシアがレイピアを振りながら踊っていた所、エルフの技術であるブレードシンガーについて教授され、アナスタシアは強い興味を示す。 ウィザードである事を擬態する意味でも有用だと判断され、ブレイドシンカーとして研鑽を積む事となった。 --------------------------------
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード 防具:軽装鎧 道具:盗賊道具、変装道具、リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族・背景--- 〇ヒューマン<PHB.p31> ・能力値上昇:【全能力】+1 ・言語:共通語・エルフ語 〇芸人<PHB.p132> ・技能習熟:<軽業><芸能> ・道具習熟:変装用具,リュート 〇4つの特器習得 ・技能習得:<盗賊道具><手先の早業><説得> ・セーヴ習熟:【耐久力】 ・役者 ・観察眼 〇偉業 ・見えざる者の証。【隠密】判定に+10 ・君は占星術の対象とならなくなる。 ・君は自身のレベルを1/2(端数切り上げ)に誤認させることができる。 ---クラス--- 〇ウィザード<PHB.p47> ・技術習得:<捜査><歴史> ・呪文書:20つ ・呪文発動:15つ ・儀式発動 ・秘術回復 ・秘術の学派:ブレードシンガー ・能力値上昇:【知力】+2 〇ブレードシンガー<ターシャ.p27> ・技術習得:<芸能>→<ペテン> ・武器:ロングソード ・防具:軽装鎧 ・刃の歌(3回/大休憩)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
炎の刃の魔法(グリーンフレイム・ブレード)<ターシャ.p106>
衝撃の剣の魔法(ブーミング・ブレード)<ターシャ.p115>
雷撃の釣り糸の魔法(ライトニング・ルアー)<ターシャ.p116>
清潔になる魔法<オリジナル>
※遠距離初級呪文を持たない事で純キャスターである事を秘匿する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
魔法の盾(シールド)<PHB.p242>
属性から身を守る魔法(アブソーブ・エレメンツ)<ザナサー.p148>
【集:10分まで】魔族から守る魔法(プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド)<PHB.p276>
一般攻撃魔法(マジック・ミサイル)<PHB.p279>
【1時間】偽りの精力の魔法(フォールス・ライフ)<PHB.p269>
【1時間】足が速くなる魔法(ロングストライダー)<PHB,p289>
【儀,1時間】言葉を知る魔法(コンプリヘンド・ランゲージ)<PHB.p240>
【儀,集:10分まで】魔法を見る魔法(ディテクト・マジック)<PHB.p253>
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【BA,集:1分まで】影の刃の魔法(シャドウ・ブレード)<ザナサー.p158>
【1時間】透明なものを見る魔法(シー・インヴィジリティ)<PHB.p242>
アーケイニスツ・マジック・オーラ(魔力偽装の魔法)<オリジナル>
【8時間】闇を見通す魔法(ダークヴィジョン)<PHB.p249>
Lv6覚 ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
魔法を打ち消す魔法(カウンター・スペル)<PHB.p229>
【BA,集:1分まで】暴君竜の疾走(アシャーダロンズ・ストライド)<フィズバン.p19>
Lv6覚 ライトニング・ボルト
Lv7覚 ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv7覚 グレーター・インヴィジリティ
Lv8覚 ディメンション・ドア
Lv8覚 コントロール・ウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード