変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/16 18:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好奇心旺盛で自由奔放 かなりの虫好きで昆虫の標本をたくさん作っている 飼っているカブトムシが突然いなくなったらこいつのせいかも? 先のことなど全く考えない性格でいかにその場をうまく乗り切るかに全精力を注いでる
尊ぶもの IDEALS
固いことが嫌いな自由主義者 昆虫図鑑と、ファ=ブル昆虫記はいつも肌身離さず持っている。
関わり深いもの BONDS
新種の生物を探しに山によく出かける 先月新種のアイス・ミミズが隣町の山で発見されたらしくその山に行くのが最近の日課
弱味 FLAWS
猫が大の苦手 昔、猫が蝶を食べてるところを目にして以来、猫に対して敵対心を抱いている
その他設定など
5年前、武田と共に北国の街「ドワン・シャンダー」で、氷の魔女「へドラン」と戦って勝利。街を極寒の冬の呪いから救った。 今もドワン・シャンダーに住み、アイス・ミミズを探して研究を続けていたが、武田から「珍しい巨大なイカが見つかった」と連絡を受けてオヴグランド王国(今回の物語の舞台)にやってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具::ゲーム道具(サイコロ)、変装用具、盗賊道具(習熟強化適用、【能力値】+6) 言語:共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ライトフット・ハーフリングの特徴 ・ハーフリングの幸運 d20で1をロールすると振り直せる。 (2連続では使えない) ・ハーフリングの勇気 恐怖状態に対するセーヴに有利を得る。 ・すりぬけ移動 自分より大きい相手をすり抜けて移動できる (機会攻撃は受ける) ●ローグの特徴 ・急所攻撃 攻撃に有利を得ているとき、または、味方が相手に隣接しているとき、武器のダメージを+4d6する。 このダメージは9レベルで5d6になる。 ・巧妙なアクション ボーナス アクションで、以下から1つを行える。 @ 早足: このターン移動速度を2倍にする。 A 離脱 : このターン機会攻撃を受けなくなる。 B 隠れ身: 障害物や、自分より大きい味方の陰に隠れて姿を隠す。 〈隠密〉 判定に成功すれば、次の攻撃は有利になる ・不動の照準 ボーナス・アクションで「このターン中いっさい移動しない」ことを宣言できる。その場合、攻撃の命中に有利を得る。 ・直感回避 視認できる相手があなたを攻撃した時、リアクションを用いて、そのダメージを半分にする。 ・身かわし 「【敏捷力】セーヴに成功するとダメージが半分になる」効果の攻撃を受けたとき、セーヴに成功すればダメージは半分ではなく0になる。また、セーヴに失敗しても、半分のダメージしか受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
欺きのメイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード