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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/24 20:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技:技術習熟…威圧、歴史、動物使い ごく普通のケンダーの村娘。兄が1人、弟が2人に妹が2人の6人兄妹の2番目。 謎の山火事があった日の夜から奇妙な出来事が起こった。 グレース家の皆が山の奥のほこらにポータルが開き、そこから青い炎を纏う巨大な蜥蜴が現れた事で山火事となった夢をみた。 族長に話しても話を聞いてくれなかったが 夢の中で再び青い炎を纏う蜥蜴と出会い、起きた時、目の色が青くなっていた。 『念じてごらん』 どこからか声が聞こえた 『君は選ばれた。身近な動物、たとえば、僕の姿とか』 そう言われて蜥蜴の姿を思い浮かべると、君は蜥蜴に変身していた。慌てた君はまた強く念じると元の姿に戻った 「これは何だね!?」 『面白いでしょ?』 そうして君は何の因果かドルイドの力を手に入れてしまった。
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:芝居・物語・楽器演奏 人気者:常時芸をする場所を見つけ、毎晩芸をする事を条件に無料で「質素or快適」相当の宿と食事を得る事が出来る。また、芸をした町で見知らぬ人から好意を示される事がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 2.新しい土地に来るたびに酒場で語る冒険譚の為に現地の噂を集め、ゴシップを広める。 冒険心溢れる系女子。噂好き。
尊ぶもの IDEALS
4.私が芸をするのは単に金と名声の為 その為にも、勇気を出してあちこちに足を運び物語を集めなければならない
関わり深いもの BONDS
4.私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる 絵本や物語に登場する様な英雄達を夢見ている。 時々英雄達の口調を真似したりします。一人称は「わし」
弱味 FLAWS
3.あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る ケンダーの族長の息子と仲良くなってしまったのが原因で、村の女達から村八分にされる。 本当は臆病な性格で押しに弱く、流されやすい
その他設定など
陽気で頑固に振舞っているが、本当は臆病な性格のイタズラ好きで村のお調子者娘。村の族長の息子と仲が良く、それを良く思わない村の娘たちに村八にされてから各地を渡り歩き放浪癖がついてしまった。 幼少の頃から自然の精霊(火を纏う蜥蜴)の声が聞こえ、ドルイドの力に目覚めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ドワーフ語、ドルイド語 武器習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の盾を使用できない) 道具習熟:変装用具・フルート、薬剤師道具 ドルイド語:君はドルイドの使う秘密の言語を話す事や、ドルイド語のメッセージを残せる。この言語を知っている者は自動的にメッセージに気づき、そうでない者はこの存在に気付くには難易度15の【判】<知覚>判定に成功した上に解読には魔法が必要。 儀式発動:ドルイド呪文に[儀式]のタグが付いており、その呪文を準備しているなら儀式として発動可能 山火事の精霊/小型・エレメンタル AC:13(外皮),HP:35 移動速度:30ft,飛行30ft(ホバリング) 筋10,敏14,耐14,知13,判15,魅11 ダメージ完全耐性:火 状態完全耐性:恐怖,拘束,つかまれ,伏せ,魅了 感覚:暗視60ft、受動知覚12 言語:君の話す全言語,習熟ボーナス:3 アクション:火の種:遠隔武器攻撃:ヒット+6/射程60ft、視認できる目標1つ ヒット:1d6+3の火ダメージ 灼熱の瞬間移動:精霊の5ft以内にいる同意するクリーチャーを任意の数選択、対象と精霊は視認出来る場所へ最大15ft瞬間移動する。その後、精霊がいた場所から1.5ft以内にいるクリーチャー全員はDC14【敏】セーヴを行い失敗したら1d6+3の火ダメージを受ける 重量制限:120ポンド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
怖いもの知らず:自分の恐怖状態を回避または終わらせるために行うセービングスローには利点があります。 自分の恐怖状態を回避または終了するためのセーヴィング スローに失敗した場合 、代わりに成功することを選択できます。 この方法でセーヴィング スローに成功すると、大休憩が終わるまで再度セーヴィング スローを成功させることはできません。 素質:あなたの人々の神秘的な起源のおかげで、あなたは次のスキルを習熟します:看破 挑発:あなたには他者の神経を挑発する能力があります。 ボーナス アクションとして、自分から 60 フィート以内にいる、あなたの声を聞いて理解できる生き物に向けて、一連の挑発的な言葉を放つことができます。 ターゲットは判断力のセーヴィング・スローに成功しなければなりません。そうしないと、次のターンの開始時まで、あなた以外のターゲットに対する攻撃ロールで不利になります。 DC は 8 + 熟練度ボーナス + 知力、判断力、または魅力修正値 (この種族を選択するときに選択します) に相当します。 この能力は、熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復されます。 言語:共通語、ドワーフ語を話し、読み、書きすることができます。 自然の化身(P78):Lv2以降、2回まで最大[ドルイドLvの半分]時間まで見た事がある野獣クリーチャーに変身可能。気絶や死亡した場合変身解除され、持続時間が過ぎた場合回数消費しない限り変身解除。ボーナスアクションを用いて変身解除可能。小休憩や大休憩で消費回数は全回復する。 ・自分のデータは野獣に置き換わるが、【知】【判】【魅】技能、セーヴ習熟は変わらず、野獣の技能、セーヴ習熟を得る ・野獣と同じ習熟を有し、データ上ボーナスが君以上なら野獣のボーナスを使用。野獣の伝説的、住処アクションは使用不可 ・野獣のヒットダイスを得る。HP0で変身解除された時、余剰ダメージは君に持ち越す ・呪文発動不可。会話、手を使う行動はその野獣に出来る事のみ可能。精神集中に影響なく、発動済である呪文の一部のアクションは可能。 ・装備は地面に落ちるか野獣に溶け込むか野獣に着用されるかを選択する。詳細はDM判断。大きさにより装備は形を変えるわけではなく、溶け込んだ装備は元の姿に戻るまでいかなる効果も発揮しない。 山火事の精霊の召喚:青い火を纏った蜥蜴 アクションとして"自然の化身"回数を1回消費し1体の山火事の精霊を召喚する。この精霊は君が選び見る事が出来る9m(30ft)以内の何も占められていない場所に出現する。精霊が出現した時、精霊から3m(10ft)以内にいた全てのクリーチャー(君除く)は【敏】セーヴを行い、失敗時2d6火ダメージを受ける。この精霊は君及び君の仲間に友好的で君の命令に従う。 戦闘において精霊は自分と同じイニシアチブを持ち、君のターンの直後に自身のターンを行う。この精霊は君の命令が無い限り回避以外のアクションは不可。君のボーナスアクションとして精霊に命令し、他のアクションを行わせる事が可能。そのアクションはデータブロックに書かれたアクションでもその他のアクションでも可。君が無力状態なら、精霊は自分の判断で回避アクション以外のアクションを行なえる。 精霊は1時間経つか、HPが0になったら君がこの特徴を使って再び精霊を召喚するか決めて良い
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス<C>
プロデュースフレイム(P276/lv1)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(山火事の円環)
バーニング・ハンズ(山火事の円環)
アブソーブ・エレメンツ(リアクション/xP148)
ヒーリング・ワード(BA/P263)
フェアリーファイアー(P268)<C>
ディテクト・マジック[儀式]
スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード