変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/17 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト冒険者ガイド)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・周りの人に馴染みのないやり方で好意や蔑みを表す。 ・何が食べ物か食べ物でないかの概念が違う
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い。
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品、その他の楽しみに目がない
その他設定など
ソードコーストの遥か西にあるマズティカからやってきたタバクシー。 幼い頃に世界中を見て回ったという老いた同胞から色々な話を聞いた影響で、故郷を離れてソードコーストにやってきた。 そして、ソードコーストのいろんな場所でいろんな冒険をした結果、トレジャーハントがタバクシー的に一番おいしいということに気づく。 なぜなら、宝そのものを獲得することよりも、面白い話や経験を得ることが重要だからだ。 危険な罠、恐ろしい敵、珍しい宝物。それだけでも面白い話になるし、成功しても失敗しても良い。 ダンジョンにまつわる逸話、またそれがガセであった場合も煌びやかな冒険譚のスパイスになるのだ。 その好奇心を満たすためなら、タマはどんな場所にでも赴く。 猫の主の導きのままに。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 楽器習熟:ヴァイオル 画材道具 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 タバクシー ・敏捷力+2、判断力+1 ・暗視60ft、 ・猫の瞬発力(移動力を2倍にする) ・猫爪(登攀移動、1d6斬) ・猫の天性(隠密と知覚に習熟) 背景 異邦人 ・注目の的 モンク ・鎧わぬ守り(AC10+敏捷力修正値+判断力修正値) ・武術(PHB106ページ) ・気 セーブ難易度=8+判断力修正値+習熟B =15 小・大休憩で回復 連打、護身、疾風足(各気1pt消費。ボーナスアクションで:追加素手打撃2回、回避アクション、早足・離脱のいずれか出来る) 運足法 2レベルから移動速度が10ft増加。以降レベルによって増加する。 ・門派:剣聖門 ・矢止め リアクション。1D10+敏捷力修正+モンクLv、遠距離武器によるダメージ減少。投げ返し20/60 ・浮身 リアクション。モンクLV×5点、落下ダメージを減少する。(30点) ・能力値上昇(判断力+2) ・追加攻撃 ・朦朧撃 近接武器攻撃がヒットしたとき気を1点消費。耐久力セーブ。失敗したら使用者の次のターンの終了時まで朦朧 ・気打撃 素手打撃が魔法化 ・剣聖武器:ダーツ、ウィップ、ロングボウ ・受け流しの極意 剣聖武器を持って攻撃したときに素手攻撃をした場合AC+2 ・剣聖の射法 ボーナスアクションで使用。ターン終了まで剣聖武器での遠隔攻撃に1d4追加ダメージ ・剣聖武器魔法化 ・練達の技 剣聖武器がヒットした時、気1pt消費で武術ダイスを1つ追加ダメージ。ターン中1回 追加クラス特徴 ・モンク武器追加 ・気追撃、 ・高速治癒 アクション。2気pt。武術ダイス+モンクlv回復 ・一撃必中 攻撃がミスした時、気1〜3消費。消費気pt×2だけ判定に加える。 ファイター ・底力 ・戦闘スタイル:投擲武器戦闘 投擲の特性を持つ武器は攻撃の一部として、その武器を抜くことができる。 投擲武器を用いた遠隔攻撃がヒットしたとき、ダメージロールに+2。 ・特技 技能の達人(ターシャ) 敏捷力+1 芸能(習得) 知覚(強化)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード