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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/26 01:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
人々。私の歌と踊りが人々を楽しませる。それを目指したい。
関わり深いもの BONDS
かつて占術の実験に失敗した時に見た不思議な舞台。あの日私は、ただ依頼された研究をこなすだけの自分とは決別したのだ。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるがあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
魔法学者の名家に生まれた。 魔法学の分野ではそれなりの権威があり 家も比較的裕福だが、貴族としての地位は無い。 (家の方針として、貴族社会のしがらみに囚われることを望まないため 貴族になることを拒んでいる節がある) この家に生まれた子は魔法学に生きることを義務付けられ ウィザードとなるための英才教育が行われる。 (稀にアーティフィサーへの転向が認められる場合がある程度である) アイリーンも幼い頃は魔法学の英才教育に忠実に取り組んでいた。 優れた才能もあり、10歳にも満たない時期にウィザードと呼べる水準に達した。 それから程なくして、占術の実験に失敗し、見知らぬ光景を見ることになる。 それは見たこともない様式の美しい建造物の中の舞台で 可憐な衣装の少女が歌と踊りを披露し 光る棒を持った観客が熱狂している光景であった。 それ以来、歌と踊りに興味を示すようになったものの この家ではウィザードとしての生き方しか認められない。 そこで思いついたのが、ウィザードの専門としてブレードシンガーを選ぶことであった。 元々エルフの秘伝であった刃の歌については情報が少なく、断片的なものしかなかったが アイリーンはその情報を元に独自に理論を構築し、刃の歌の再現に至った。 父親にはあまりいい顔はされなかったが、ウィザードの専門の一つであることは間違いないため、認めざるを得なかったようだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 森語 ハーフリング語 ドワーフ語 リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値 筋:8(0pt) 敏:15(9pt)+1(種族) 耐:10(2pt) 知:15(9pt)+1(種族) 判:10(2pt) 魅:12(4pt) レギュレーションによる追加特技:多芸多才 習熟技能 自然 習熟道具 リュート 習熟強化 魔法学 HP: 6(初期値)+4×5(レベルアップ増加値)+2×6(特技・追加HP) =6+20+12 =38 重量上限:120lb(60kg) 〇種族特徴:ヒューマン(HJ_PHB p.31) 能力値 敏・知を選択 技能 軽業を選択 特技 追加HP(HJ_PHB p.170)を選択 〇クラス特徴:ウィザード共通(HJ_PHB p.46) Lv1以上の呪文 6+2×4=14習得、3+5=8準備可能 秘術回復 スロットレベル合計2 1回/日 Lv4能力値上昇に代え、特技「二刀の心得」習得 〇クラス特徴:ブレードシンガー(WotCJ_TCoE p.27) 戦と歌の修業 レイピアを選択 刃の歌 3回/大休憩 追加攻撃 〇背景特徴:賢者 研究能力 〇収支 ・収入 背景初期所持金 10gp レギュレーション所持金 500gp 合計 510gp ・支出 レイピア(ムーンタッチド)購入 125gp スタテッドレザー購入 45gp ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ購入 100gp クレンジング・ストーン購入 100gp 舞台衣装購入 5gp 真珠(アイデンティファイ用)購入 100gp 炭と香とハーブ(ファインド・ファミリアー用)×2購入 20gp 合計 495gp 差し引き 5gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
レイ・オヴ・フロスト
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
スリープ
ターシャス・ヒディアス・ラフター
マジック・ミサイル
ファインド・ファミリアー
アラーム
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
シャドウ・ブレード
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
アシャーダロンズ・ストライド
レオムンズ・タイニイ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード