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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/27 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフ・オブ・ザ・ウッドランズ このスタッフはこれを用いた攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。 このスタッフを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 このスタッフには以下の様々な特性に消費するための10チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを1d6+4回分回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は1d20をロールすること。1が出たなら、このスタッフはすべての特性を失って魔法でないただのクオータースタッフになる。 呪文:君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することが出来る。これらの呪文の呪文セーブ難易度は君自身の値を用いる。【アウェイクン】(5チャージ)、【アニマル・フレンドシップ】(1チャージ)、【ウォール・オブ・ソーンズ】(6チャージ)、【スピーク・ウィズ・アニマルズ】(1チャージ)、【スピーク・ウィズ・プランツ】(3チャージ)、【バークスキン】(2チャージ)、【ロケート・アニマルズ・オア・プランツ】(2チャージ)。また君は1回のアクションを使用してこのスタッフの1方の端を豊かな土に植え、1チャージを消費することによって、このスタッフを1本の健康な樹木に変化させることが出来る。この木の高さが60フィート、幹の直径は5フィートあり、枝は半径20フィートに広がっている。この木は普通の植物に見えるが、ディテクト・マジックで調べるとかすかな変成術魔法のオーラを放っている。君は、この木に触れて、アクションを使用してもう1回合言葉を唱えることで、このスタッフを通常の形態に戻すことが出来る。この木がスタッフに戻った時点で、木の上にいたクリーチャーはみな落下する。
背景 BACK GROUND
侍祭 技能:看破/宗教学 任意言語2つ:地獄語/竜語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことは出来ない。
尊ぶもの IDEALS
神々は常にこの世に変化を持たらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ(混沌)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
ゴールデン・ボールトに所属している自分を拾ってくれた司祭に借りがあることで、司祭から声をかけられたことにより、逆らうことなく今回の任務に参加することになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ノーム語、共通語、竜語、地獄語 防具 軽装鎧,中装鎧,盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない。) 武器 クォータースタッフ,クラブ,シックル,シミター,ジャヴェリン,スピア,スリング,ダーツ,ダガー,メイス 道具 薬草師道具 セーヴィング・スロー 【知力】【判断力】 技能 【動物使い】【自然】 ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[暗視] [ノームの機転] 【知力】【判断力】【魅力】 セーヴィング・スローに有利を得る。 [生来の幻術師] マイナー・イリュージョンを取得 [小動物との会話] 音を出し身振りすることで。サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝えあうことが出来る。リス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキ等。 特技:[念動力] 君は精神の力で物体を動かす術を学び、以下の利益をすべて得る: ・君の【判断力】の数値を1上昇 ・君は初級呪文メイジ・ハンドを取得。 君はこの呪文を音声要素も動作要素もなしで発動できる。この特技で取得した呪文の発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 ・1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことが出来る。目標は(難易度【15】= 8+習熟ボーナス(3)+判断力修正値(4))の【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ5フィート移動させられる。目標は自発的にこのセーブを失敗することもできる。 [野生の相棒] 君は動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る:1回のアクションとして、君の自然の化身の使用回数を1回分消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリア―呪文を発動できる。 こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイドレベルの半分[4]時間たつと消え失せる。 群れ導く者の円環 [トーテム精霊] 2レベル以降、君は大自然の精霊を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことが出来るようになる。君は1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる60フィート以内の場所に非実体の精霊を1体魔法的に召喚できる。この精霊は半径30フィートのオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。君は1回のボーナスアクションとして、この精霊を君が見ることが出来る場所へ最大60フィートまで移動させることが出来る。この精霊は1分が経つか君が無力状態になるまで持続する。この特徴は1度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用 できない。精霊を召喚する際に、オーラの効果を以下の選択肢から1つ選ぶこと。 [熊の精霊] 熊の精霊は君及び君の味方に剛力と耐久力をもたらす。この精霊が出現した時、この精霊のオーラ内にいる任意の数クリーチャーを選び、(5+君のドルイド・レベル)に等しい[13]の一時ヒット・ポイントを与える。さらに君、及び君の見方はみな、このオーラ内にいる間は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利をがつく。 [鷹の精霊] 鷹の精霊は凄腕の狩猟者であり、君及び君の味方に鋭い視力を与えてくれる。任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行う際、君は自分のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることが出来る。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【判断力】知覚判定に有利がつく。 [ユニコーンの精霊] ユニコーンの精霊は近くの者たちに守りを与える。君及び君の味方全員は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位置はオーラの中でも外でもよい)、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選ぶこと。選ばれたクリーチャーは皆君のドルイドレベルに等しい[8]ヒット・ポイントを回復する。 [召喚の達人] 6レベル以降、君が召喚した野獣とフェイは普通より強靭になる。君が発動した呪文によって召喚または、創造された、種別が野獣またはフェイのクリーチャーは以下の2つの利益を得る。 ・そのクリーチャーは通常よりも多くのヒット・ポイントを持って出現する。そのクリーチャーの1ヒット・ダイスにつき2ヒット・ポイント ・そのクリーチャーの肉体武器によるダメージは、非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト【力術】
ガイダンス【占術】
ソーン・ウィップ【変成術】
メイジ・ハンド【召喚術】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード【力術】
エンタングル【召喚術】
ディテクト・マジック【占術】(儀式)
チャーム・パースン【心術】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション【防御術】
ヒーリング・スピリット
パス・ウィズアウト・トレース
ホールド・パースン
エンハンス・アビリティ【変成術】
オーギュリィ【占術】(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャ―・アニマルズ【召喚術】
リヴィヴィファイ【死霊術】
ディスペル・マジック【防御術】
エラプティング・アース【変成術】
メルド・イントゥ・ストーン【変成術】(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャ―・ウッドランド・ビーイングズ【召喚術】
ストーン・シェイプ【変成術】
チャーム・モンスター【心術】
ディヴィネーション【占術】(儀式)
ファイアー・シールド【力術】
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード