変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/20 02:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイブザクイーン/女王を守り給え レイピア+3 シールドを装備している扱いになる(AC+2) 自分と、自分に隣接したキャラクターがSVに失敗した際、成功に出来る(3回/夜明けで1チャージ) 任意のクリーチャーに「王剣の守護」を与える。 (任意のクリーチャーの防御能力強化はリーリアイルから外さない)
背景 BACK GROUND
黒の国の王の落胤であり、最下層出身 イルヴァーニア島ハーディラック朝初代国王 (生存と説得に習熟)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に争いは好まず圧政を敷く事は無いが、守るべき対象に手向かうものには容赦をしなかった。 公私で"アルバート一世"と"アルバート"をきちんと使い分ける。 わかりやすく言うと、一人称が"余"と"俺"で分けられてる。
尊ぶもの IDEALS
家族と国。 愛妻家、子煩悩として有名。 「妻を先に逝かせるものか」 とよく語っていた。
関わり深いもの BONDS
家族とイルヴァーニア島。 外国に住む弟に定期的に手紙を送りつけていた。
弱味 FLAWS
少々荒っぽい。 救う事が非常に難しいものに手を伸ばしてしまう。
その他設定など
イルヴァーニア島ハーディラック朝の初代国王。 災厄の後の動乱にあった国を治めた。 子は長女(姉)と長男(弟)の2人。 もっと作らないのかと言う意見には、 「妻のあの細い体に無理をさせたくは無い。それにこれ以上増やさなくていい程子供達が可愛い」 と言ってのけた。 王位につく直前までマトモな学問をほとんど教わっていなかったのもあり、義姉のアリシュラットにスパルタ教育を受けた。 アリシュラットは彼の剣術の師でもあり、死ぬまで頭が上がる事は無いと彼は語っている。 政務の傍ら、子供達の面倒を見たり妻とティータイムを設けたり戦友と文通したりと王以外の側面も見せた。 息子に王位を譲ってからは妻と2人で穏やかな暮らしをし、幸せな人生をおくった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフの特徴 暗視:色はわからないけど白黒の濃淡はわかる 鋭敏感覚:知覚技能に習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:睡眠の代わりに瞑想4時間でよい 言語:共通語とエルフ語 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る 俊足:移動速度35フィート 自然隠れ:自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時も隠れ身を試みることができる。 ファイター ・護衛 アルバートが見ることの出来るクリーチャーが、5フィート以内にいる自分の味方に攻撃したら、自分のリアクションを用いて攻撃ロールに不利をつけられる。 盾を持っていなければならない。 ・底力 1d10+5 ・怒涛のアクション ライスピ ・追加攻撃 2回。 特技 警戒 ・イニシアチブに+5のボーナス ・気絶状態でない限り、不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることができない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード