変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/03 14:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盗賊道具への習熟強化 急所攻撃4d6
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明が生み出したいかなるものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
高森の「おじいさんの木」の枝と枝がくっついて円を作った所にフェイ・ワールドとの出入り口がフェイルーンでの出自。笛を吹いたり、おしゃべりするのが好きな陽気なフェアリー。ただし年齢は禁句w(17歳(おいおい)と答えます) かつて「天空に海がある世界」にいて、聖戦士と大きな機械に乗って冒険したとか、その海の空から来た聖戦士と共に冒険して、その聖戦士は国王になったとか、冗談にしか聞こえないことを語ったりする。(幼少時は高森にいて、両親もいたと周囲の証言)ただ、ドワーフやノーム、アーティフィクサーの機械が極端に発達した街や国に来ると、なぜかどこか悲しく物憂げな表情になる。また、エンラージ/リデュースで小さくなるとそれが本来の大きさかのように生き生きする。"・・・の物語を覚えているものは幸せである。心豊かであろうから..." 平和を愛するため、巨大な野心を持つ悪を許せず、義賊のようなことをしていたら、予てから目をつけていたのであろうゴールデン・ボールトのエージェントに捕捉(自称:プラチナ色のドラゴンがオーラロ○ド開いた)され、スカウトを受ける。そしてゴールデン・ボールトの理念に賛同し(やることはあまり変わらないし、組織という後ろ盾があるのは単独よりも利益が大きいという思惑もある)、法の目をくぐる、法を悪用する見えざる悪を仲間と誅す。 注:中はおっさんでもCVは川村万梨阿www
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具:軽中装鎧、単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ 道具:盗賊道具、ロングホルン 言語:共通語、森語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェアリーの特徴 ・フェイ的な特徴:両耳が極端に大きい ・クリーチャー種別:フェイ ・言語:共通語、森語 ・サイズ:小型 ・移動速度:9m(30ft) ・フェアリーの魔法 初級:ドルイドクラフト 3Lv(/大休憩):フェアリー・ファイアー 5Lv(/大休憩):エンラージ/リデュース ・飛行 歩行速度に等しい飛行移動速度を持つ。君が中装、重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 ローグの特徴 ・ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8、以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ・技能:以下から4つ選択:〈隠密〉、〈軽業〉、〈捜査〉、〈知覚〉 ・装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。 レイピア ショートボウとアロー20本入りの矢筒 泥棒パック、 レザー・アーマー(売却)、ダガー2本、盗賊道具 ・習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ・急所攻撃 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・巧妙なアクション 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ・不動の照準(ターシャの万能釜) 君は全く移動せず、移動力をこのターン終了時までゼロにする事で、1回ボーナス・アクションとして次の1回の攻撃ロールを有利にすることができる。 ・ローグの類型 スワッシュバックラー ・能力値上昇 4Lv(中装防具習熟) 8Lv(敏捷力+1、魅力+1) ・直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ・身かわし 君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 スワッシュバックラー ・華麗なる足さばき 君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行なえなくなる。 ・颯爽たる豪胆 君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の日1体のみであり、かつ君の攻ドロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくともその目標に急所攻撃を行なうことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールはすべて適用される。 辺境育ち ・技能習熟:〈運動〉、〈生存〉 ・道具習熟:1種類の楽器 ・言語:任意の言語1つ 装備:杖(売却)、獣罠(売却)仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など) ・特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 ・中装防具習熟 前提条件:軽装鎧への習熟 君は訓練により中装鎧および盾の扱い方を学んでおり、以下の利益を得る: (1)【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 (2)君は中装鎧および盾に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイド・クラフト/P.259
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー/P.268
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース/P.255
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード