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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/10 02:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 p132 技能習熟:〈輕業〉、〈芸能〉 道具習熟:変装用具、楽器1種 装備:任意の楽器1つ、 崇拝者からの好意のしるし 舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り) 持ち芸:踊り、歌、物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.どんな緊張でも和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
6.誠実 ☆ 芸術は魂を表す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを表す。
関わり深いもの BONDS
1.私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
2.美男/美女にとことん弱い
その他設定など
〇リーラ 別名:我らが楽しき女王、楽しみもたらす者、享楽の女王 皆に愛される女神リーラは、安らぎ、解放、楽しみ、幸せ、ダンス、自由を司る神格だ。彼女は祭りの守り神であり、リーラの御名はいかなる祭典においても称えられる。この女神への礼拝は踊りが中心だ。“享楽の女王”は暴力を嫌うと言われており、祭りの場で戦ったり(儀式上の必要以外で)武器を抜いたりしたならば、リーラの恩寵を受けられなくなるとされる。リーラの神官も“楽しみもたらす者”と呼ばれ、他の人々を(一時的にでも)幸せにすることを使命としている。 リーラ信徒の衣装には常に1点以上、明るく楽しげな合いのアイテムが含まれる。神官の式服も、荘厳で陰鬱な僧衣というより、むしろお祭り用の晴れ着に近い雰囲気だ。“我らが楽しき女王”の信仰においてはルビーとサファイアが聖なるものとみなされるため、神官たちはこれらの宝石を身に着けている者を見るたびに祝福の言葉を述べる。 ただし、リーラ信徒は軽佻浮薄の徒ではない。彼らにとって、楽しさとは女神が定命の世界にくださった恩寵そのものであり、なくてはならないものなのだ。ゆえに彼らは、他者を苦しめる輩に戦いを挑む。敵に向かっては荒々しく、戦いが終れば楽しさを謳歌する、それがリーラ信徒だ。 PC設定 一人称:私、僕 『今』に重点をおいて生きている存在。 『今』を楽しむことに全力で生きている。 「昨日も明日もずっと『今日』に寄り添ってくれてる。『今日』はずっと続くから。だから『今日』が楽しかったらずっと楽しいね」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語(共通文字) ・森語(森文字) 武器習熟 ・軽装鎧 ・単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ 道具 ・3種類の楽器(リュート/ライア/ヴァイオル) 習熟(芸人) ・変装用具 ・楽器1種(フルート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
==フェアリー== フェアリーの魔法:初級呪文のドルイドクラフトを修得している。 3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文を発動できる。これらの呪文はどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することができなくなる。また、君は適切なレベルの呪文スロットを消費してこららの呪文を発動することができる。 この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で1つを選択すること)。 飛行:君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度をもつ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 ※呪文発動能力値:魅力を選択 ==バード クラス特徴(習熟)== 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器 セーヴィング・スロー:敏捷力、魅力 技能:任意の技能を3つ選択 ⇒〈隠密〉〈説得〉〈ペテン〉 ==バード LV1== ・バードの声援 ボーナスアクションを用いて60ft以内にいて君の声を聞く事が出来るクリーチャー1体を選択。 そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。ダイスの種類は1d6。 そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ボイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加える事が出来る。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは1d20をロールした後で良いが、DMがそのロールの正否を宣言するより前でなければならない。 君はこの特徴を君の魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩を終えたなら全て回復する。 ==バード LV2== ・なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ・休息の歌 2レベル以降、君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 ==バード LV3== ・習熟強化 既に得ている技能習熟2つについて、習熟ボーナスを2倍にする ⇒〈芸能〉〈隠密〉 ・知の楽派 任意の3つの技能の習熟を得る ⇒〈手先の早業〉〈動物使い〉〈生存〉 言葉の刃 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて"バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宜言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。 相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 ==バード LV4== 1種類の能力値2上昇➤魅力 ==バード LV5== バードの声援d8 声援高速回復:小休憩または大休憩を終えるたびに”バードの声援”の使用回数をすべて回復する。 ==バード LV6== 精神に影響を与える効果を与える効果を、楽の音や力のある言葉をもって遮ることが出来るようになる。君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次のターン終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了度状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聴くことが出来ねばならない。君が無力状態になるか、音を発することが出来なくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにアクションは必要ない)と、この演奏は次のターンの終了時 よりも前に終る。 君はあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を修得できる。ただしこのとき選択する呪文は君は発動できるレベルのものかあるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君とってはバードの呪文となるが、『バード』表の『呪文修得数』の数には含まれない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディングp283 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は、物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることは出来ない。
ブレード・ウォードp274 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
メイジハンドp282/召喚術
初:ドルイドクラフト p259 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。 ・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、など。この効果は1ラウンド持続する。 ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、その風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの匂いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード p263 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。
キュア・ウーンズp232 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
スリープp248 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ一匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへと誘う。5d8をロールする。この合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶状態のクリーチャーは無視) 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、”作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次にクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの”合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクション。使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで気絶状態に陥る。 アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
初:フェアリー・ファイアー p268 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したのなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに”薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることが出来るなら有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・ストレーションp288 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
ブラインドネス/デフネスp270 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成音声:音声 持続時間:1分 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したのなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了事に【耐久力】セーヴを行う。成功すれば呪文は終了する。
シャターp243 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳をろうさんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
【種族】エンラージ/リデュース 発動時間:1アクション 射程 :30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(鉄粉1つまみ) 持続時間 :精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリ ーチャー 1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする 。クリーチ ャー 1体または、着用 も運搬もされていない物体 1つを 選ぶこと 。同意しない目標は 【耐久力】 セーヴを行なう 。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ない し運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているク リー チャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。 拡大: 目標の縦・横 ・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型 になる) 。目標が 2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその 空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が 終了するまで、目標は【筋力 】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の 武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻漿は1d4の追加ダメージを与える。 縮小 :目標の縦・横 ・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる 。こ れによ って目標のサイズ分類は 1段階小さくなる(たとえば中型から 小型 になる) 。この呪文が終了するまで、目標は 【筋力】判定と 【筋力】セーヴ に不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。 武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメー ジは1d4減少する(これによってダメ ージが 1未満に減ることはない) 。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ピプノティック・パターンp264 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:動作、物質(赤熱した1本、または蛍光物質を収めたクリスタルの小瓶1本) 射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内に、極彩色の文様が宙を揺らめき波打つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは皆【判断力】セーヴを行わなければならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは持続時間じゅう魅了状態になる。この呪文によって魅了状態になっているクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1回のアクションを費やして呆けているクリーチャーを揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
スピーク・ウィズ・プランツp246 発動時間:1アクション 射程:自身(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 君は30フィート以内の植物たちに限定的な知覚力と自立行動能力を与え、君と意思疎通し君の単純な命令に従うだけの能力を与える。君はこの植物たちに過去1日以内にこの呪文の範囲で起きた物事、ここを通過したクリーチャーに関する情報、天候その他の状況について質問することができる。 君はまた、(やぶや下生えなどの)植物の繁茂に由来する移動困難な地形を、持続時間じゅう通常の地形に変えることが出来る。あるいは、植物が生えている通常の地形を持続時間じゅう移動困難な地形に変えることもできる。
ディスペル・マジックp252 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したならその呪文は成功する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
知:ライトニング・ボルトp285 発動時間:1アクション 射程:自身(100フィートの直線状) 構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒) 持続時間:瞬間 一条の電光が長さ100フィート、幅5フィートの直線状となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを、失敗したクリーチャーは8d6の[電撃]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
知:マス・ヒーリング・ワードp280 発動:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+呪文能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード