変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/30 08:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
片手に盾、もう片手は何も持たない。物質要素が必要な際のみ空いた手にそれを持つ。 棘のある植物の茎はベルトに挟んですぐ出せるようにしてある。 小さな羽は帽子に刺さってる。 後の物質要素はカバンの中。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない(混沌)
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。
その他設定など
山で暮らす天狗か何かか?ってくらい自然環境で暮らすって感じの呪文構成をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○クレリック 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧(生命の領域) 武器:単純武器 技能:看破、説得 ○ヒューマン 技能:知覚 言語:共通語、エルフ語 ○ソーサラー マルチクラスで得られる習熟なし ○背景(辺境育ち) 技能:運動、生存 装備:フルート 言語:森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○クレリック ・呪文発動 初級呪文:ガイダンス、ソーマタージー、ライト ・儀式発動 ・信仰の領域(生命) 領域呪文:キュア・ウーンズ、ブレス 習熟追加:重装鎧 生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文を用いて回復されるHPは常に+(2+呪文レベル)される。 ○ソーサラー ・呪文発動 初級呪文:マインド・スリヴァー(ターシャ)、クリエイト・ボンファイアー(ザナサー)、プレスティディジテイション、トウル・ザ・デッド(ザナサー)(神の魔法でクレリック選択) ・魔力の起源:神の魂 神の魔法:ソーサラーの呪文としてクレリックの呪文を選択可能 親縁の呪文を追加で習得する:ベイン(混沌選択) 神々の恩寵:セーヴ失敗か攻撃ロールミス時にそのロールの結果に2d4を加えることができる。小休憩または大休憩毎に1回 ○ヒューマン 特技取得:魔法のたしなみ(ドルイド) 選択したクラスから2つの初級呪文と1レベル呪文を修得する。その1レベル呪文を大休憩毎に1回だけ1レベル呪文としてスロット消費なしで発動できる。 ドルイドクラフト、ソーン・ウィップ、グッドベリーを修得 ○辺境育ち 放浪者:地図と地形を記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置をいつでも思いだせる。加えて、毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただしそれらが存在する場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(クレリック) 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音、動 持続時間:集中、1分 目標が選んだ1回の能力値判定に+1d4(ダイスロールの後でもよい)。
ソーマタージー(クレリック) 変成術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音 持続時間:1分 最大3つまで同時に稼働可能。アクションで1つを停止。自身の声量3倍/炎変化/地面が揺れる/音を作る/鍵のない扉を勢いよく開閉/自身の両目の外観変化。
ライト(クレリック) 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音、物(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
マインド・スリヴァー(ソーサラー) 心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音 持続時間:1R 射程内の見えている目標1体に1d6[精神]ダメージ(【知】セーヴ、消失)。失敗したなら君の次ターン終了時までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。CL5/11/17でダメージ+1d6。
クリエイト・ボンファイアー(ソーサラー) 召喚術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音、動 持続時間:集中、1分 射程内の見えている場所に一辺5ftの立方体の焚火を作る。発動時に範囲内にいた者、そのターン中に初めて範囲内に入った者、範囲内でターンを終了した者は【敏】セーヴを行い、失敗すると1d8[火]ダメージを受ける。CL5/11/17でダメージ+1d8。
プレスティディジテイション(ソーサラー) 変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音、動 持続時間:一時間 次のいずれかの効果を起こす。(1)無害で瞬間的な知覚を作り出す。(2)小さな火を点けたり消したりする。(3)1立法ft以下のアイテムをきれいにしたり汚したりする。(4)1時間、1ポンドまでの生きていないものを冷やしたり温めたり、風味をつけたりする。(5)1時間、1つの物体や何かの表面に色を付けたり、小さなマークや紋章をつけたりする。(6)片手に収まる非魔法的なガラクタや幻の映像を作り出す(1rnd持続する)。
トウル・ザ・デッド(ソーサラー) 死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音、動 持続時間:瞬間 射程内の見えている目標1体は1d8[死霊]ダメージ(目標のhpから最大値より少ないなら、1d12ダメージ。【判】セーヴ、消失)。CL5/11/17でダメージ+1d。
ドルイドクラフト(ドルイド) 変成術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音、動 持続時間:瞬間 いずれか1つの効果を選ぶ。(1)24時間以内の天候を予測する。(2)即座に1つの花を咲かせるか、種を発芽させるか、葉芽を芽吹かせる。(3)瞬間的で無害な感覚的効果を1つ作る。(4)小さな火を点けるか消す。
ソーン・ウィップ(ドルイド) 変成術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音、動、物(棘のある植物の茎) 持続時間:瞬間 射程内の1体に近接呪文攻撃を行う。ヒット:1d6[刺突]ダメージ。目標が大型以下なら、君に近づくように最大10ftまで引き寄せる。CL5/11/17でダメージ+1d6。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域呪文) 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音、動 持続時間:瞬間 目標1体は1d8+[呪文発動能力値修正]点のhpを回復する。アンデッドや人造は無意味。高レベル版:回復量+1d8/LV。
ブレス(領域呪文) 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音、動、物(少量の聖水) 持続時間:集中、1分 射程内の3体は呪文終了まで攻撃ロールとセーヴに常に+1d4できる。高レベル版:1体/LV。
ヒーリング・ワード 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 変成術(儀) 発動時間:1アクション 射程:10ft 構成要素:音、動 持続時間:瞬間 射程内の起点から半径5ft以内の魔法でない食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
ディテクト・マジック 占術(儀) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音、動 持続時間:10分、集中 持続時間中、自身から30ft内の魔法の存在を感知できる。感知したものは1アクションでオーラを見ることができ、呪文の系統があれば識別できる。1ftの石、1inchの金属、鉛、3ftの木や土で遮られる。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 変成術(儀) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音、動、物(イチイの葉一枚) 持続時間:集中、10分 持続時間中、自身から30ft内の毒物、毒を持つ生き物、病気の有無とその居場所を感知できる。感知したものを全て識別する。1ftの石、1inchの金属、鉛、3ftの木や土で遮られる。
以上はクレリック呪文 以下の欄は修得した呪文なので常に準備扱い
シールド(ソーサラー) 防御術 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 攻撃が君にヒットした時かマジック・ミサイルの対象になった時に発動可能。君の次ターン開始時までAC+5のボーナスを得てマジック・ミサイルからダメージを受けない。
フェザー・フォール(ソーサラー) 変成術 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声、物質(小さな羽一枚、または綿毛ひとつまみ) 持続時間:1分 君か射程内で誰かが落下した時に発動できる。射程内の落下中の目標5体までは、落下速度が60ft/rndに減少し、足から着地して落下ダメージを受けない。着地時にこの呪文は終了する。
ベイン(ソーサラー神の魂) 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音、動、物(血液一滴) 持続時間:集中、1分 目標3体は【魅】セーヴを行い、失敗すれば呪文が終了するまで攻撃ロールとセーヴに-1d4する。高レベル版:1体/LV。
グッドベリー(たしなみドルイド) 変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音、動、物(ヤドリギの小枝一本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒のベリーが現れる。アクションで1粒食べると1hp回復し、1日分の栄養になる。24時間でただのベリーになる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード