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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/01 01:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【芸人】 持ち芸:楽器演奏、踊り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
楽しいおしゃべり、楽しい時間。悲しいというひとには喋って踊って楽しくなろう。悲しみが分からないからこそ、楽しいことで埋めてしまえ、と考える。 不思議なものにわくわくする子供のような態度がいつになっても抜けない。
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や伝説や歌は、”私たちが何者なのか”を教えてくれるものであり、忘れられるようがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
信仰。紡ぐ踊りや音楽は、それがそのまま信仰へと繋がり、見世物として金を貰うために披露しているわけではない。 しかし、自身の芸を見て幸福に思うひとがいるならば同じ信仰でなくても受け入れて楽しく思う。
弱味 FLAWS
下手な演奏を聞くとその者が使っている楽器を壊そうとする。
その他設定など
ひとつの場所に定住することなく、放浪の身でありながら行く道で踊りや演奏を行っている。それは彼女の信仰の表れで、見る者を楽しませることが彼女にとっての生き方である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クラス習熟】 言語:共通語、森語 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装備、盾 武器:単純武器 技能:医術、看破、宗教、説得、歴史 【背景習熟】 技能:軽業、芸能 道具:変装用具、楽器1種(ライア) 装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意の印、舞台衣装、ベルトポーチ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・移動速度:君の歩行移動速度は9m(30ft)である。 ・フェアリーの魔法:初級呪文のドルイドクラフトを修得している。 3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文を発動できる。これらの呪文はどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することができなくなる。また、君は適切なレベルの呪文スロットを消費してこららの呪文を発動することができる。 この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で1つを選択すること)。 ・飛行:君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度をもつ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 【クラス特徴】 「神性伝導」 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導を使用できなくなる。 ・アンデッド退散 1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見えか声を聞くことできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさなねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとして早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 【生命の領域】 「生命の使徒」 1レベルから既に君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には、常にクリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。 「神性伝導:生命保護」 2レベル以降、神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5)HPを回復する。君から30ft以内の任意のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの"現在ヒットポイントを最大ヒットポイントの半分"より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイド・クラフト 発動条件:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。 ・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、など。この効果は1ラウンド持続する、 ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺5ftの立方体を超えない。 ・1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
ワード・オヴ・レイディアンス 発動条件:1アクション 射程:300ft 構成要素:音声、物質(ワラ1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)はみな【耐久力】セーヴィングスローを行い、失敗すると1d6[光輝]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
セイグリッド・フレイム 発動条件:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君の見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
レジスタンス 発動条件:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクト・ウーンズ 発動条件:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
ガイディング・ボルト 発動条件:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ 発動時間;1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。もしも目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 PHB 237
サンクチュアリ 発動時間:1ボーナスアクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間AC+2のボーナスを得る。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居場所を感知できる。同様に、君は自分から30ft以内に魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30ft以内の毒物、毒をもつクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・マジック(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラうぃ見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力値修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文にはアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d4増加する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) 発動時間:1アクション 射程:10ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ1点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
フェアリー・ファイア 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる一辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた【敏捷力】セーヴィングスローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに薄暗い明りを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものが光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード