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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/03 20:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠棲:人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 困っているものに大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 クォータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス 薬草師道具 共通語、エルフ語、ドラゴン語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
メタリック・ドラゴンボーン(金)/フィズバン9、12 ブレス攻撃 攻撃アクション 習熟ボーナス回/大休憩 攻撃アクション時、1回の攻撃の代わりに15'円錐形のブレスを吐く。範囲内の クリーチャーは難易度14の【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると2d10[火] ダメージ。セーヴに成功したクリーチャーは、半分のダメージ。 ドラゴン譲りの抵抗力 [火]ダメージに抵抗を得る。 金属竜のブレス攻撃 攻撃アクション 1回/大休憩 攻撃アクション時、1回の攻撃の代わりに15'円錐形の特殊なブレスを吐く。 使用する度、以下のいずれかを選ぶ。 無力化ブレス 範囲内のクリーチャーは難易度14の【耐久力】セーヴを行ない、 失敗すると君の次のターンの開始時まで無力状態になる。 追い払いブレス 範囲内のクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行ない、 失敗すると君から離れるように20’押しやられた上、伏せ状態になる。 言語 共通語、ドラゴン語 ────────────────────────────────────────────── ドルイド 〈自然〉〈知覚〉習熟 ドルイド語 ドルイド語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージが残せる。 呪文発動 【判断力】 ドルイド呪文 初級呪文:3 呪文準備 ドルイド呪文リストの中から「【判断力】修正+ドルイドLv」個準備 大休憩ごとに変更可能。新しく加える呪文Lv分の瞑想時間が必要。 儀式発動 焦点具 ドルイド用焦点具 自然の化身 1A 2回/小・大休憩 脅威度上限 1/2 飛行移動速度なし 最大で(ドルイドLvの半分(切り捨て))時間まで野獣に変身できる。 持続時間が過ぎたならば使用回数を消費しない限り本来の形態に戻る。 BA使用して戻ることもできる。 気絶状態、HPが0になった時、死亡した時にも元に戻る。 変化中は以下のルールが適用される。 ・ゲームデータはその野獣のものに置き換わる。 属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】は元のまま。 元の技能習熟、セーヴ習熟を保持し、その野獣の技能習熟、セーヴ習熟を得る。 伝説的アクション、住処アクションは使用できない。 ・変化する際にその野獣のHPとヒット・ダイスを得る。 通常の形態に戻った時ならば、変化前のHPに戻る。 HPが0になった結果、元の形態に戻った時には余分のダメージは元の形態に 持ち越される。 ・呪文を発動することはできない。精神集中には影響はなく、発動中の呪文の一部で あるアクションを取ることもできる。会話や手を使用した行為はその野獣にできる ことしかできない。 ・クラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、その野獣の形態で使用 できる限りは使用できる。 暗視などの特殊な感覚は、野獣がその感覚を有していない限り使用できない。 ・個々の装備についてそれぞれ以下を選択する。 (1)その場所に落ちる。 (2)新たな形態に溶け込む。溶け込んでる間はいかなる効果も発揮しない。 (3)新たな形態で着用可能なのであれば着用される。 ドルイドの円環 山火事の円環 妖術のたしなみ/ターシャ83 【判断力】+1 “影の鎧”メイジ・アーマーを自分自身にスロットを使用せず回数無制限で使用可。 山火事の円環/ターシャ47 円環の呪文 特定のレベルで“山火事の円環の呪文”表の呪文を得る。 その呪文は常に準備状態になる。呪文の準備個数には数えない。 2Lv キュア・ウーンズ、バーニング・ハンズ 3Lv スコーチング・レイ、フレイミング・スフィア― 5Lv プラント・グロウス、リヴィヴィファイ 山火事の精霊の召喚 1A 1時間、自身のHP0になる、再召喚、召喚者が死ぬまで “自然の化身”回数を1消費することで変化の代わりに山火事の精霊を召喚する。 君が選んだ、見ることのできる30’以内の、何ものにも占められていない場所に 出現する。精霊が出現した時、精霊から10’以内にいた君をのぞいたすべての クリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度の【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると 2d6[火]ダメージを受ける。 精霊は君と君の仲間に友好的で、君に命令に従う。 戦闘において精霊は君と同じイニシアチブ・カウントで動き、君のターンの直後に 自身のターンを行なう。精霊は君の命令がない限り“回避”以外のアクションができ ない。君は1回のBAで精霊に命令して他のアクションを行なわせることができる。 君が“無力状態”なら精霊は自分の判断で“回避”以外のアクションも行える。 深まる絆 君の山火事の精霊が召喚されている間、君が[火]ダメージを与えるか、HPを回復 する呪文を発動するたび、その呪文の1回のダメージ・ロールまたは回復量のロール に1d8を加える。 君が“射程:自身”以外の呪文を発動する際には、山火事の精霊を起点にできる。 ────────────────────────────────────────────── クレリック 呪文発動 【判断力】 クレリック呪文 初級呪文:3 呪文準備 クレリック呪文リストの中から「【判断力】修正+クレリックLv」個準備 大休憩ごとに変更可能。新しく加える呪文Lv分の瞑想時間が必要。 儀式発動 焦点具 聖印 信仰の領域 生命 領域の呪文 キュア・ウーンズ、ブレス 習熟追加 重装鎧 生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文でクリーチャーのHPを回復する時には常に、追加で (2+呪文レベル)のHPを回復する。 ────────────────────────────────────────────── 背景:隠棲 発見 独自の大きな発見をした ────────────────────────────────────────────── ※ロッド・オブ・リザレクション(要同調)(LG)/DMG210 チャージ5 1回のアクションで“ヒール”(チャージ1)、“リザレクション”(チャージ5) を使用できる。 夜明けごとにチャージを1回復する。 最後のチャージを消費した時1d20をロールして1が出たら、ロッドは爆発を起こし て消え失せる。 ※ムーン・シックル+2(要同調)(R)/ターシャ137 この武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロール、ドルイド呪文とレンジャー呪文の 呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ドルイド呪文とレンジャー 呪文の焦点具になる。 君がHPを回復する呪文を発動する際、回復するHPの量を決めるダイスロールに +1D4。 ※ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ(要同調)(UC)/DMG190 ・[冷気]に対する抵抗を得る。 ・氷や雪によって生み出された“移動困難な地形”を無視する。 ・他の防寒の手段は一切なしでも摂氏-45℃までの低温に耐えられる。分厚い服を 着れば-73℃までの低温に耐えられる。 ※クローク・オブ・プロテクション(要同調)(UC) ACとすべてのセーヴに+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*クリエイト・ボンファイアー/1A/60’/音声+動作/集中/1分 射程内の見える地面上に5’立方を満たす焚火を作る。発動時点で焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると2d8[火]ダメージ。この焚火に入ったクリーチャーも、そのターン中で初めてなら【敏捷力】セーヴ。焚火の中でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴ。
*ソーン・ウィップ/1A/30’/音声+動作/瞬間 目標に近接呪文攻撃。ヒットした場合目標は2D6[刺突]ダメージを受け、目標のサイズが大型以下だった場合、君に近づくように最大10’引き寄せる。
*プロデュース・フレイム/1A/自身/音声+動作/10分 手中に炎が現れ、半径10’以内を“明るい”光で、その先10’を“薄暗い”光で照らす。この炎は1Aで解除できる。 この呪文を発動した時、または以降のターンに1Aを使用してこの炎を30’以内のクリーチャーに投げつけることができる。遠隔呪文攻撃を行ない、ヒットした場合2d8[火]ダメージを与える。 投げつけた場合、この呪文は終了する。
*ガイダンス/1A/接触/音声+動作/集中/1分 同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1D4を加算できる。このダイスをロールするかどうかは判定を行なう前でも後でも良い。
*トウル・ザ・デッド/1A/60’/音声+動作/瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴ。失敗すると2d8[死霊]ダメージ。目標のHPが最大値より減っていたら、代わりに2d12[死霊]ダメージ。
*メンディング/1分/接触/音声+動作+物質 物体を修理する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エンタングル/1A/90’/音声+動作/集中/1分 射程内の20’正方形内の地面に雑草と蔦が生い茂り、効果時間中移動困難地形になる。 呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行ない、失敗すると呪文が終了するまで拘束状態になる。この呪文によって拘束状態になっているクリーチャーは、自分のアクションを使い、呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すると、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
*フェアリー・ファイアー/1A/60’/音声/集中/1分 射程内の20’立方内にある物体はみな、青、緑または紫の光で縁取られる。効果範囲内のすべてのクリーチャーも【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光に縁取られる。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは半径10’以内に“薄暗い”明かりを放つ。この作用を受けた物体やクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がこの光を見ることができるなら、有利を得る。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは不可視状態であることの利益を受けられない
*ヒーリング・ワード/BA/60’/音声/瞬間 射程内の見ることができるクリーチャー1体のHPを(1D4+呪文発動能力修正値)回復する。
*ディテクト・マジック(儀式)/1A/自身/音声+動作/集中/10分 持続時間の間、君は自分から30’以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/1A/接触/音声+動作+物質/集中/10分 接触した同意するクリーチャー1体はアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから護られる。 ・それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃に不利を受ける。 ・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。すでにそれらのクリーチャーに魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、その効果にセーヴする際に有利を得る。
*セレモニー/1時間/接触/音声+動作+物質/瞬間/儀式 宗教儀式を行なう。目標は発動の間、君の10’以内にいなければならない。 ・献身 人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、セーヴのたびに結果に+1D4する。 1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度のみ。 ・婚礼 大人の人型生物複数に接触する。以後7日間、目標がみな互いに30’以内にいる時にはみながACに+2のボーナスを得る。クリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは、結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。 ・贖罪 属性が変わってしまったクリーチャー1体に接触する。相手は同意していなければならない。 君は難易度20の【判断力】〈看破〉判定を行なう。成功すれば目標の属性は元に戻る。 ・成人 大人になったばかりの人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、能力判定のたびに結果に+1D4する。 1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度のみ。 ・葬儀 死体1体に接触する。以後7日間、目標をアンデッドにするには“ウィッシュ”呪文かそれを上回る何らかの方法が必要になる。 ・水の祝福 水1ビンに接触すると聖水になる。
*ディテクト・イーヴル・アンド・グッド/1A/30’/音声+動作/集中/10分 持続時間の間、君は自分から30’以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知できる。 30’以内の魔法的に聖別または冒涜的な場所や物体があるか否かも感知できる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1’の石、厚さインチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3’の木材や土壁によって阻害される。
山火事の円環の領域 *キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作/瞬間 接触したクリーチャー1体のHPを(1D8+呪文発動能力修正値)回復する。
山火事の円環の領域 *バーニング・ハンズ/1A/自身(15’円錐)/音声+動作/瞬間 両手の親指をつけて手を開く。15’円錐の範囲内にいるすべてのクリーチャーに3D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
生命の領域 *ブレス/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分 射程内の3体までのクリーチャーを選択する。目標は攻撃ロール、セーヴの結果に常に+1D4を加える。
“妖術:影の鎧” *メイジ・アーマー/1A/接触/音声+動作/8時間 鎧を着ていない同意するクリーチャーの基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アース・バインド/1A/300’/音声/集中/1分 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は 【筋力】セーヴに失敗したなら飛行移動速度が0になる。空中にいたクリーチャーは着地するまで毎ラウンド60’ずつ降下していく。
*パス・ウィズアウト・トレイス/1A/自身/音声+動作+物質/集中/1時間 君および、君から30’以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
*エラプティング・アース/1A/120’/音声+動作+物質/瞬間 射程内の君から見えている地面の1点を中心とした一辺20’立方の範囲に土と砂が噴出する。範囲内のクリーチャーに3D12[殴打]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。 範囲内の地面は誰かが片付けるまで移動困難な地形になる。
*レッサー・レストレーション/1A/接触/音声+動作/瞬間 クリーチャー1体の病気1種類、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1つを終了させる。
*フレイミング・スフィアー/1A/60’/音声+動作+物質/集中/1分 射程内の何ものにも占められていない場所に直径5’の火球が出現する。この火球の5’以内で自分のターンを終了したクリーチャーは2D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。 君はBAでこの火球を30’動かすことができる。クリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは火球のダメージに対して【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、火球のそのターンでの移動は終了する。 火球の移動の際には高さ5’までの障壁を乗り越えさせたり、幅10’までの裂け目を飛び越えさせたり出来る。 この火球は半径20’以内を“明るい”光で、その先20’を“薄暗い”光で照らす。
*スコーチング・レイ/1A/120’/音声+動作/瞬間 3本の火炎光線を1〜3体までの目標に振り分けて放つ。1本につき一回の遠隔攻撃呪文を行ない、ヒットした相手に1本当たり2D6[火]ダメージを与える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディスペル・マジック/1A/120’/音声+動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に4レベル以上の呪文が効果を表しているなら、それぞれに対して君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならその呪文は終了する。
*プロテクション・フロム・エナジー/1A/接触/音声+動作/集中/1時間 接触した同意するクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち1種類の抵抗を得る。
*コールライトニング/1A/120’/音声+動作/集中/10分 君の真上100’の、君から見える1点を中心とした、高さ10’半径60’の円筒形の嵐雲が現れる。雲が君から見えない場合この呪文は失敗する。 この呪文発動時、射程内の君から見える1点を選ぶ。嵐雲からその点に稲妻が走り、その点から5’以内のクリーチャーはすべて3d10[電撃]のダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。 呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに1Aで同様の稲妻を落とすことができる。その際は別の点を選んでよい。 この呪文発動時に、君が屋外で、かつ天気が嵐なら、嵐雲を作り出す代わりに既存の雲を制御して、この呪文のダメージに+1d10する。
*ウォーター・ウォーク/1A/30’/音声+動作+物質/1時間/儀式 射程内の君が見ることができる、最大10体までの同意するクリーチャーに、水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、しっかりした実体の地面であるかのように移動する能力を与える。 沈んでいるクリーチャーを目標にした場合、毎ラウンド60’の速度で浮上させる。
*プラント・グロウス/1Aまたは8時間/150’/音声+動作/瞬間 1Aで発動する場合、射程内の1点から半径100’以内にある通常の植物は伸び放題に生い茂る。この範囲を通って移動するクリーチャーは1’移動するごとに4’分の移動が必要となる。君は呪文の範囲内の任意の数と広さの区画を、この作用から除外できる。 8時間で発動する場合、射程内の1点から半径1/2マイルにある植物はみな1年間実り豊かになり、収穫すると2倍の食糧が得られる。
*リヴィヴィファイ/1A/接触/音声+動作+物質(300gp相当のダイアモンド消費)/瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード