変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/06 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れて旅をしていたが、北方の地でサマンサという部族の娘と恋仲になる。 ある日、卑怯な魔術師の魔の手によりサマンサは帰らぬ人となってしまう。 以降、その魔術師を倒すことこそがベルファットの存在理由となった。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
極北の地で知り合ったサマンサとその部族。 行き倒れの異邦人である自分を救ってくれた恩は一生忘れない。
弱味 FLAWS
かの魔術師を見つけたら、例えその地がベルファットにとっての死地であってもたじろぐことを知らない。
その他設定など
「HO2:怪しい人影」は亡き恋人に傷をつけた憎き魔術師ではないかと考え、憤りを感じている。 極北の地で狩ったペンギンの嘴を頭上に抱き、ベルファットは自らの誓いを再度魂に刻もうとしている…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 リュート 共通語 オーク語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《辺境育ち:放浪者》 ・地図や地形を克明に記憶できる。 ・周囲の地形・集落・特筆すべきものの位置関係を思い出せる。 ・毎日、食料・新鮮な水を発見できる。 《特技》 ・魔導士退治:5ft以内の敵が呪文発動した場合、 RAで近接武器攻撃可 ダメージを与えた場合、敵の呪文維持セーヴは不利。 5ft以内の敵からの呪文セーヴに有利 ・二刀の使い手:左右各々に武器がある場合、AC+1 軽武器以外でも二刀流可 FAで2つの武器を同時に抜き差し可 《バーバリアン》 ■激怒:3回(大休憩回復) 非重装鎧の場合BA発動 筋力判定,筋力セーヴに有利 近接武器攻撃でダメージ+2 [殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗 ・鎧わぬ守り:鎧非着用の場合 AC=10+敏B+耐B = 10+3+3 ・捨て身の攻撃:自ターンの初攻撃前に宣言 自ターン中の近接武器攻撃に有利 次ターンまで被攻撃に有利 ・危険感知:自分から見える効果(罠,呪文など)に対する 敏捷セーヴに有利 盲目/聴覚喪失/無力の場合は無効 ・能力値上昇:特技を選択 ・追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃 ・高速移動:非重装鎧の場合、+10ft 《トーテム戦士:鷹》 ・精霊探し:儀式によりスピークウィズアニマル, ビーストセンスが発動可能 ■トーテム精霊:激怒中かつ非重装鎧の場合、 被機会攻撃は不利となり、 BA早足が可能 《ファイター》 ■二刀流:2つ目の武器ダメージにも能力値加算 ■底力:BAでHPが 1d10+1 回復 1回(小大休憩回復) 【二刀流の処理まとめ】 BAで逆手の武器も攻撃できる 軽武器以外の武器も装備可能 ダメージに能力値を加算 投擲も可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード