変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/04 20:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文:3 呪文取得数:10 呪文スロット:4/3/3/1 ========= ・呪式発動 バード呪文に呪式タグがついており、かつ君がその呪文を習得している場合、その呪文を儀式として発動できる ・焦点具 呪文発動の焦点具として楽器を使用することができる ========= フォクルーカン・バンドーラ(アンコモン) p.155 呪文発動能力値:+8 SV難易度:16 ・各呪文1日1回まで ・1度使用すると次の夜明けまで使用できない ・SVに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する場合、目標はそのSVに不利を受ける <使用可能呪文リスト> 1. インヴィジビリティ 2. フライ 3. プロテクション・フロム・イーヴル・アンドグッド 4. レビィテート 5. エンタングル 6. シャリレイ 7. スピーク・ウィズ・アニマルズ 8. フェアリーファイアー
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある ・最新流行のファッションに身を包んでいる
尊ぶもの IDEALS
・一族の世話にならずとも生きていけることを証明してみせる
関わり深いもの BONDS
・下々のものから仰がれたい(ちやほやされたい)
弱味 FLAWS
・世界は自分を中心にまわっていると思っている
その他設定など
ウォーターディープの名のある貴族。 幼少時はフェイワイルドで暮らしていた。育ての親は優秀なバード(惑わしの学派)で、様々なことを教えてもらった。 5歳になったころ、特殊な変身能力を見込まれ、権力争いに巻き込まれて亡くなった(死因は暗殺)貴族の娘に代わりにと攫われ、つれてこられた。 このことは長らく一族に仕えてきた執事頭しか知らない。 以後、娘の容姿で娘として暮らしている。 このことに関して本人はまったく悲観していない。 家族仲は良好。 両親はともに穏やかな性格で、PCのことを本当の娘だと信じている。 自由奔放、好奇心旺盛、無邪気で超がつくほどスーパーポジティブハッピー厄災ガール。 ボタンがあれば押す、ドアがあれば開ける、箱があれば開ける、液体があれば舐める、人の地雷は踏む。まわりをふり回しまくるが一切の悪気も反省もない。 常に派手で華やかな洋服を身にまとい、ツバの広い帽子やサングラスなどのアクセサリーを身につけている。(イメージ的には派手で個性的なハリウッド女優的な感じ) 派手でとっぴな言動から他の貴族からは品がなく風変わりだと嫌煙されている。 好奇心に足が生えたようなPCのため、様々な冒険パーティにするりと入り込んでは冒険をしいつの間にか消えて別のパーティと冒険をする、といったことを繰り返している。 何度もやばい目にあっているが本人にその自覚がなく、最終的には魅惑の学派の能力でゴリ押ししてきた。 金銭には執着しないがキラキラしたものは大好き。 ============ 一人称:わたし 両親:パパ、ママ 執事頭:じぃや
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:ライア、ヴァイオル、バンドーラ、トランプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:チェンジリング> ・能力値上昇:魅力+3 ・移動速度:30ft ・チェンジリングの天性:<説得><ペテン>を選択 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 ・変身生物: 1アクションとして別の外見と声に変わることができる。新たな姿の性質(肌や髪の色、毛の長さ、性別など)はPLが決める。 1回のアクションを使用して真の姿に戻るか、死ぬまで持続する。 身長や体重も変えられるがサイズ分類は変わらない。他の種族の姿になることもできるが、ゲームデータが変わることはない。また、見たことのないクリーチャーの変身することはできない。 衣服や装飾品が変化することはない。 <クラス:バード> ・キャントリップ:3つ ・呪文スロット:大休憩で回復 ・バードの声援(d8/4回/大休憩) 自分から60ft以内の声を聞くことができる状態のクリーチャー1体に声援ダイスを送ることができる ・なんでも屋:習熟ボーナス+1 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる ・休息の歌(追加で1d6回復) 小休憩でヒットダイス使用時に+1d6回復 ・バードの学派 / 惑わしの学派 ・習熟強化:<説得><芸能>を選択 すでに得ている技能習熟2つの習熟ボーナスが2倍になる ・能力値上昇:強運取得(3回/大休憩) 攻撃ロール、能力値判定、SVを振り直し可能 自分に対して行われた攻撃ロールにも使用可 ・声援高速回復(d8/4回/小休憩) 小休憩で声援ダイスが回復する ・心を守る歌 1回のアクションとして演奏を開始できる この演奏は次の自身のターンまで続き、この期間は自身から30ft以内の友好的なクリーチャーはすべて恐慌状態や魅了状態をもたらすSVに有利を得る <学派:惑わしの学派> ・声援の装い(HP8回復/4体) 1回のボーナスアクションで声援ダイスを消費することで自分の外見を素敵なものに変えることができる 君をみることができ、かつ君が見ることができる60ft以内のクリーチャーは全員一時HP8を得ることができる また一時HPを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して最大で自分の移動速度まで移動することができる この移動は機会攻撃を誘発しない ・蠱惑的パフォーマンス(4体/1時間/小休憩) 最低1分間歌や詩やダンスを披露することによって聴衆をうっとりさせることができる パフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで君から60ft以内に留まって君の芸を見聞きしていた人形生物を4体まで選択できる 各目標は君の呪文SV難易度に対する【判断力】SVを行わなければならず、失敗すると魅了状態となる 魅了状態になっている間、君を偶像視し誉めそやし君の妨げになろうとする者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦おうとしている場合を覗いて暴力に訴えようとまではしない 1時間経つか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方にダメージを与えたり攻撃することろを目標に見られるまで効果は持続する 目標はSVに成功しても君が魅了しようとしたことには気づかない ・威厳の装い(BA/大休憩) 1回のBAで呪文スロットを消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる この美しさは1分経つか、君の精神集中が途切れるまで持続する 君によって魅了状態にされているクリーチャーは、君がこの特徴によって発動したコマンドに対するSVに自動失敗する <背景> ・技能習熟:<説得><歴史>を選択 ・道具習熟:ゲーム道具1種類→トランプ ・言語:任意の言語1つ→森語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(心術) p.219 ダメージ:2d4
プレスティディジテイション(変成術)
メンディング(変成術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術)
ヒーリング・ワード(力術)
ベイン(心術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(変成術)
ブラインドネス/デフネス(死霊術) p.270
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ(占術)
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オブ・ムーブメント(防御術)
コンフュージョン(心術)
ポリモーフ(変成術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード