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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/02 16:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値Ability Scoresは27ポイント購入。 フィルボルグ種族能力Ablility ヴォーロのモンスター見聞録 https://5e.tools/races.html#firbolg_vgm 成人30歳、寿命500年 中型 筋力+1 判断力+2 暗視60ft. 共通語、エルフ語、巨人語の会話と読み書き *優れた体格Powerful Build. 君は運搬能力の計算時はサイズが一つ大きいサイズとして扱う。 エンカンバランス(オプションルール日本語版PHB176p) 「サイズ分類と運番能力」日本語版PHB176p 中型だが大型として以下のように扱う。 110lbs. ... 荷重ペナルティー無しMaximum Carrying Capacity 11STRx5x2* 220 lbs. ... 押し引き最大値Max. Push or Drag (移動力Speed -5 ft.) 11x10x2* 330 lbs. ... 最大荷重Maximum Lift 11x15(基本のみの運番能力日本語版PHB176p)x2* *獣と草木に語り掛けるSpeech of Beast and Leaf.フォーボルグ種族能力Ablility あなたは獣=ビーストbeastsや植物plantsと限定的にコミュニケーションする能力を持っている。 彼ら=獣=ビーストbeastsや植物plantsはあなたの言葉の意味を理解することができるが、あなたには彼らの言葉などを理解するための特別な能力はない。 あなたは彼らに影響を与えるために行うすべての魅力判定に【有利Advantage】が付く。 *フィルボルグ魔法Firbolg Magic. 《呪文》 【呪文発動クラス/能力値】フィルボルグ魔法Firbolg Magic. 【呪文攻撃ボーナス】+5 =+3判断力修正値+2習熟ボーナス 【呪文セーヴ難易度】DC13 =8+3判断力修正値+2習熟ボーナス 呪文詠唱能力を判断力として、1日1回づつディテクト マジックdetect magicとディガイズ セルフdisguise self(但し身長3ft.変化とヒューマンとエルフへの外見(服や装備一式含む)変化系のみ)の呪文を唱えられる。 大休憩LongRest後、再詠唱可能。 ディテクト・マジックDetect Magic 日本語版PHB253 ディガイズ・セルフDisguise Self 日本語版PHB252 *見えざる者Hidden Step. ボーナスアクションで、次の君の手番開始時までまたは攻撃行動を取るまで透明化=インビジビリティInvisibility呪文相当できる。 小休憩ShortRestまたは大休憩LongRest後、再利用可能。 透明化についてはインビジビリィー呪文と同じ扱い。 以上
背景 BACK GROUND
犯罪者 ※DM裁定待ち;2023/01/23(月)DM裁定OK済み 「背景のカスタマイズ日本語版PHB127p」にてベテン技能習熟を手先の早業習熟へ、隠密技能習熟を知覚技能習熟へ変更 クラス モンクでの習熟ですが、職人道具->変装用具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世間知らず知らずw
尊ぶもの IDEALS
自分ができる事やり切ること。 鍛えた技をうまく出来ると嬉しくなる!
関わり深いもの BONDS
影門のモンク道(それしか知らないしwww)
弱味 FLAWS
やはり、いつものばばっちい系全般。
その他設定など
【PC背景】 なんの運命の気まぐれか? 野に捨てられてたフォーボルグの赤子がひとり・・・ 運悪く謎の邪悪なNPCモンク影門師匠(混沌にして邪悪)に拾わらて、暗殺者?としてそのまま育てられ、母親いや両親はおろか親族、ヒト?とかとしての暖かいそういう関わり合いを一切経験することも無く、他の誰からもそれ以外の世間の事を教えられずに、あまりに無知かつ心が純粋?だったために、そのまま何も考えずに、無邪気にその手を血に染め続ける・・・ PL的補足 あまりに心が純粋かつ無垢、そして無知のまま成長した、そういうフィルボルグ少女モンクの冒険記ですw
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語Commom、エルフ語Elvish、巨人語Giant 《習熟済み》 種族:無し 背景:ペテン->手先の早業(DM裁定待ち)、隠密->知覚(DM裁定待ち) 盗賊道具Thieves’ Tools PHB p154 25 gp, 1 lb. スリードラゴンアンティThree-Dragon Ante Set PHB p154 クラス:筋力ST、敏捷力ST、単純武器、ショートソード、 職人道具->変装用具(DM裁定待ち)、軽業、隠密
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
モンク 1レベル 武術PHB106p 素手攻撃:+6=+3敏捷力修正値+3習熟ボーナス 素手ダメージ:1d6+3敏捷力修正値(妙技)殴打ダメージ 2レベル 運足法:移動力+10ft. 気Kiポイント106p 2点=2モンクレベル 気Kiセーヴ難易度 DC13=8+3判断力修正値+2習熟ボーナス 連打Flurry of Blows, 護身Patient Defense, 疾風足Step of the Wind 3レベル 矢止:リアクション1d10+敏捷力修正値+モンクレベルダメージ軽減 0ダメージ気1点20/60ft.投げ返し 影門:呪文詠唱アクション 主要能力値は判断力、物理要素無しで詠唱可能 初級呪文マイナー・イリューションminor illusion 気2点: ダークネスdarkness, ダークビションdarkvision, パス・ウイズアウト・トレースpass without trace,サイエンスsilence 4レベル 能力値Ability Scores上昇+2敏捷力 浮身:5xモンクレベル落下ft.無効 高速治癒アクション:気2点:素手ダメージ分自HP回復 5レベル 朦朧撃:命中時気1点耐久力ST DC15失敗でこの朦朧攻撃者の次の手番開始まで対象は朦朧状態となる 追加攻撃:アクションの攻撃回数+1回 一撃必中:攻撃がミスした後に使用宣言、攻撃ロール+2x気1点(最大気3点まで)で再命中判定 6レベル 運足法:移動力+15ft. 素手攻撃が魔法武器扱い 身かわし:敏捷力ST 成功で0ダメージ、失敗でダメージ半減 暗影門:影渡り ボーナスアクション 60ft.間までの闇または薄暗dim light or darkness,から闇または薄暗へテレポート出来かつ直後の最初の近接攻撃ロールに【有利Advantage】が付く。 (使用回数制限無し) 7レベル 身かわし 敏捷力ST成功でダメージを受けない、失敗してもダメージは半減する。 不動心 7レベルから、自分のアクションを使用して、魅了や恐慌の自分自身への効果を自動的に1つ終了させることができる。 8レベル 能力値Ability Scores上昇 敏捷力17を18 判断力17を18 9レベル 運速法の向上 9レベルになると、自手番中の移動アクションでのみ落下することなく垂直面に沿っ て移動したり、液体を横切ったりする能力を得る。 以上
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリューションminor illusion
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト マジックdetect magic
ディガイズ セルフdisguise self(
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インビジビリティInvisibility
ダークネスdarkness
ダークビションdarkvision
パス・ウイズアウト・トレースpass without trace,
サイエンスsilence
,
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード