変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/17 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スペル・スクロール(呪文の巻物) Spell Scroll 呪文の巻物 呪文レベル レアリティ セーヴ難易度 攻撃ボーナス 初級呪文 コモン 13 +5 1 コモン 13 +5 2 アンコモン 13 +5 3 アンコモン 15 +7 4 レア 15 +7 5 レア 17 +9 6 ヴェリー・レア 17 +9 7 ヴェリー・レア 18 +10 8 ヴェリー・レア 18 +10 9 レジェンダリー 19 +11 ・購入:呪文の巻物 Lv1マジックミサイル(ウォーロック) 25GP*2=50Gp Lv1プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 25GP*2=50Gp Lv1ディテクト・イーヴル・アンド・グッド 25GP*2=50Gp Lv1ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 25GP*2=50Gp Lv2レッサー・レストレーション 250GP Lv2プロテクション・フロム・ポイズン 250GP Lv2プレイヤー・オヴ・ヒーリング 250GP Lv2ジェントル・リポウズ 250GP
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度害を受けた相手なら叩き潰し名誉を奪い畑に塩を巻かずに居られない
尊ぶもの IDEALS
権力。私がより大きな力を手にすれば誰も私にああしろこうしろと指図できなくなる
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためならどんな挑戦にも立ち向かう
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器 道具:チェス 言語:共通語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
LV1 商人の知識 君は1レベルの時点で2種類の技能を選択して習熟を得る:<説得><看破>。そしてこれらの技能を用いる能力値判定においては君の習熟ボーナスは常に2倍になる。加えて君は「印章指輪」を「聖印」として使用できる。 Lv2 商人の祝福 2レベル以降、君は神聖伝導を用いて所持しているアイテム1つに大休憩終了まで祝福を施せる。 ・上等な服:AC13+【敏】の軽装鎧とみなされる。 ・商人の天秤:所持者は金品を取引または検分する際の<説得><ペテン><看破>判定に有利を得る。 ・虫眼鏡:所持者はこのアイテムを用いた<知覚><捜査><魔法学>判定に有利を得る。 Lv6 異次元背負い袋 6レベル以降、君は大休憩終了時に自身の所持する「背負い袋」1つを「異次元背負い袋」にできる。「異次元背負い袋」の基本のデータは「ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック」と同様だが君自身がこの袋から物体を取り出す際はアクションを消費せず「周囲の物体を扱う」ルールで取り出してもよい。君が死亡したまま蘇生されず7日が経過した場合や新たに「異次元背負い袋」を指定した場合、古い「異次元背負い袋」は魔法の力を失う。その場合は内部に入っていたものは「ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック」が破壊された場合と同様に処理される。 ・Lv8 契約魔法 8レベル以降、君は自分のみ使用可能な”自分が習得できるクレリック呪文のレベル以下”の『呪文の巻物』を通常の半額で購入できる。2レベルまでのウォーロック呪文リストの呪文”も1回まで発動可能となる。この効果の使用権は大休憩で回復。 癒し手 治療道具を使用し瀕死のクリーチャーの容態を安定化させ、同時に1HP回復させる。 1回のアクションとして治療道具の使用回数を消費し、1d6+4+[そのクリーチャーのヒットダイス数]点の回復を行う。この特技を受けたクリーチャーは大休憩を行うまで再度同じ効果を受けられない。 役者 【魅力】+1 <ペテン><芸能>に有利を得る 神聖伝導:アンデッド退散
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈ガイダンス〉 能力判定に1d4のボーナスを与える。
〈セイクリッド・フレイム〉 クリーチャー1体に1d8の〔光輝〕ダメージを与える呪文。
〈ソーマタージー〉 @1分間、通常の3倍の音量で声が大きくなる。 A炎を1分間、ちらつき、明るくし、暗くし、色を変える。 B地面に1分間無害な震えを引き起こす。 C雷鳴、鳴き声、ささやき声などの音を作り出す。 D鍵のかかっていないドアや窓を瞬時に開ける/閉じる。 E目の外観を1分間変更する。
〈メンディング〉 壊れたものを修理する呪文。1フィート(≒0.3m)立方までの破損しか治せず、発動には1分間を要する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈キュア・ウーンズ〉 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。
〈ヒーリング・ワード〉 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文。
〈ブレス〉 【精神集中】 3人までの能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃ロールに1d4のボーナスを与える。
〈ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク〉 周囲の飲食物の毒や腐敗を浄化する。
〈インフリクト・ウーンズ〉 接触しているクリーチャー1体に3d10の〔死霊〕ダメージを与える呪文。
〈アイデンティファイ〉 魔法のアイテムや、人や物にかかった呪文を鑑定する。
〈ディテクト・マジック〉 周囲の魔法の気配を感知する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈エイド〉 持続時間中、味方3人の最大HPと現在HPを5増加させる。
〈アーケイン・ロック〉 扉や箱に魔法の鍵をかける。それを破壊したりこじ開けるための難易度は10増加する。
〈ロケート・オブジェクト〉 【精神集中】 1,000フィート以内にあって、術者の見知ったものの位置を探る呪文。
〈スピリチュアル・ウェポン〉 空中を浮く霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じることができる呪文。ダメージは1d8+【呪文発動能力】。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈マス・ヒーリング・ワード〉 クリーチャー6体までのHPを1d4+【呪文発動能力】だけ回復する呪文。
〈ディスペル・マジック〉 目標に作用している3レベル以下の呪文をすべて終了させる。 4レベル以上の呪文に対しては、呪文発動能力に対する能力値判定を行う。(難易度は10+呪文レベル)
〈リムーヴ・カース〉 クリーチャーや物体にかかっている呪いを除去する。 物体が呪いのアイテムである場合、この呪文は"同調"を破るが、アイテムの呪いそのものを解く効果はない。
〈レオムンズ・タイニィ・ハット〉 中型以下のクリーチャーが9体入れる、安全なドームを作り出す呪文。
〈スピリット・ガーディアンズ〉 【精神集中】 術者の周囲に守護霊を召喚し、範囲内に入るかターンを開始した敵に3d8の〔光輝〕または〔死霊〕ダメージを与える呪文。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈オーラ・オヴ・ピュアリティ〉 【精神集中】 半径30フィートのオーラが君と共に移動し、オーラ内にいる味方(君自身を含む)に3つの有益な効果を与える呪文。 @病気にならない。 A〔毒〕ダメージに抵抗を得る。 B以下のいずれかの状態をもたらすセーヴィングスローに有利:恐怖、聴覚喪失、毒、麻痺、魅了、盲目、朦朧。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード