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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/02 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム A:バッグ・オヴ・ホールディング B:ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ C:デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター F:ウイングド・ブーツ(同調) G:リング・オヴ・スペル・ストアリング(同調) プレイヤー・オヴ・ヒーリングx2、ミスティ・ステップ F2:パール・オヴ・パワー(同調)
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならない
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりに信用しすぎる
その他設定など
乳児期に戦災孤児となったがカルト教団に拾われた。 ほぼ生まれた時からここで育ち、大きくなってなんとなくどういう教団かの理解はしているが、悪い暮らしではないのでまあいいかの精神で教団員をしている。 若くして神とリンクする能力が非常に高かった天才であるため既に支部長となっている。 基本的には教団の利益より自分の好みで動く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト、クロスボウ 言語:共通語、ハーフリング語、森語、エルフ語、アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフリング特徴 ・ハーフリングの幸運 1が出たら振りなおせる ・ハーフリングの勇気 恐怖に対するセーヴ有利 ・すり抜け移動 サイズ中型以上のマスを通り抜けできる 治癒マークの特徴 ・キュア・ウーンズ()かレッサー・レストレーションを大休憩毎に1回 使用能力値は判断力(2) ◆ソーサラー特徴 ・魔力の起源 シュブ=ニグラスの賜物 ・シュブ=ニグラスの祝福 自身がアンデッド・人造以外のクリーチャーと隣接してターンを開始したなら、ボーナス・アクションを用いて影響を及ぼせる。 そのクリーチャーが敵対的であったなら、自身の要求に対して中立的であるかのように反応させる また、そうした対象に対する恐怖や魅了をもたらす呪文のセーヴに不利をつける 他のシュブ=ニグラスの信徒とのやりとりで振る魅力判定において習熟ボーナスが2倍になる ・変異呪文 変成術呪文やHPを回復させる呪文を発動する際、その対象のうち1体は変異呪文効果表の効果を受ける。 ・山羊の角 頭から角が生え、素手打撃に習熟する。 素手打撃は1d6刺突ダメージ、軽武器と妙技特性を持つ。 兜装備中は不可、兜以外の頭部装備は破壊される。 変成術かHPを回復させる呪文を発動した際、魔力点1を消費し1時間の間この角を魔法的にできる。ダメージ種別を斬撃刺突殴打から選べる。 ・魔力の源泉 魔力点をソーサラーレベル点持つ ・柔軟な呪文発動 ボーナスアクションで魔力点を消費して5レベルまでの呪文スロットをを作れる 必要点は2,3,5,6,7 逆に呪文スロットを使ってスロットレベル点の魔力点を生成できる ★呪文修正 ・呪文発動秘匿(1点、動作&音声要素無視) ・呪文射程延長(1点、射程2倍or接触を30Ftに) ・呪文セーブ妨害(3点、対象のうち1体の最初のセーヴに 不利) ◆特技 ・妖術のたしなみ 悪魔の目 ・フェイの力宿す者 ミスティ・ステップ チャーム・パースン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ 60Ft 敏捷セーヴ、3d6酸ダメージ
メイジ・ハンド
メンディング
クリエイト・ボンファイアー 60Ft、集中、1分 敏捷セーヴ、3d8火ダメージ
フロストバイト 60Ft 耐久セーヴ、3d6冷気、次の武器攻撃不利
インフェステイション アクション、30Ft 耐久セーヴ、3d6毒ダメージ 1d4で北、南、東、西の方向に5Ft移動
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ アクション、接触 1d8+5回復
ヒーリング・ワード ボーナス、60Ft 1d4+5回復
レサージィ・オヴ・ツァトーグァ アクション、30Ft、集中、1分 対象は現状に満足して何も望まなくなる。無力状態でぼんやりと立ち尽くす。 各ターン終了時に判断セーヴができる 恐怖状態に耐性があると効かない 攻撃されるかダメージを受けるかセーヴ発生で終了
ミスティ・ステップ ボーナス、60Ft
チャーム・パースン 30Ft、持続1時間 判断セーヴ、戦闘中はセーヴ有利
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バークスキン(変成) アクション、接触、集中、1時間 同意する対象に触れる。 対象のACは16未満にならない。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 発動10分、30Ft 6体まで2d8+5回復
レッサー・レストレーション 接触 病気、聴覚喪失、盲目、毒、麻痺の回復
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス(変成) アクションor8時間、150Ft アクション発動の場合指定点から半径100Ftの通常の植物が伸び放題に生い茂るり、x4の移動困難地形になる。 これは任意の区域を除外できる。 8時間かけて発動する場合、指定点から半径1/2マイルの通常の植物は1年間実り豊かになり、収穫すると2倍の食料が得られる。
シュリヴェル(変成) アクション、30Ft、集中、10分 耐久セーヴ失敗した対象は縦横高さすべて半分になり、重量1/8になる サイズも1段階下がる 筋力系判定全部不利 装備が縮まない。装備を捨てない限り移動速度半分、攻撃ロールと敏捷判定不利 10分間集中が維持できたら解呪されるまで永続
カウンタースペル 60Ft
マス・ヒーリング・ワード ボーナス、60Ft 6体まで1d4+5回復
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト アクション、30Ft 耐久セーヴ、8d8死霊ダメージ アンデッドと人造に効果なし 植物の場合セーヴ不利、ダメージ最大
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンシューム・ライクネス アクション、接触、集中、8時間 触れた対象1体を、はっきりと思い出すことができる別の対象に変える。 サイズと種別は同じでなければならない。 ある対象の死体を少しでも食べたことがあるなら、たとえ全く知らない対象でも、任意の年齢で生前の姿を取らせることができる。 変装先の最も高い能力値の判定全てに有利、最も低い能力値の判定全てに不利がつく
メルト・フレッシュ アクション、150Ft 耐久セーヴに失敗した対象の最大HP、現在HPを2d10減少させる。これによって最大値が0になると死亡する。 目標の耳、唇、まぶた、鼻は崩れるか部分的に塞がる。これらを用いる能力値判定には不利がつく。 またこれらのうち1つは完全に塞がる(DMが選ぶ)ので、それを用いた要素が完全に使用できなくなる。 1回のアクションを用いて刃物で開けることは可能。1d8斬撃ダメージ。 1レベル高くなるごとに1d10追加減少、完全に塞がる箇所+1。
グレーター・レストレーション 100gpダイヤモンド粉末消費 消耗1段階、魅了か石化1つ、呪い一つ、能力値減少1つ、最大HP減少1つ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレイス・オヴ・ザ・キング・イン・イエロー アクション、150Ft、目標の体重10ポンドごとに50gpぶんの金インゴット 耐久セーヴ、成功で金の涙を流し5d6火ダメージ 涙をすべて集めるとコストの半分の金が返ってくる セーヴ失敗で目標の骨髄を溶けた金に変化させる 5d6+20火ダメージと5d6+20斬撃ダメージ HPが0になったなら多臓器不全で即座に死亡する。レイズデッド不可。 装備品は壊れない。 生きていた場合筋力と判断力が1d6+4ずつ減少する。能力値を回復させる魔法が使われると5d6斬撃ダメージを受けながら回復 リザレクション以上でノーペナ 骨格として残った金や吐き出された金を全て集めるとコスト分すべて返ってくる
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード