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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 18:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
秘術回復:小休憩毎にウィザードレベルの半分スロット分回復する。ただし6レベル以上のスロットは回復できない 秘術の学派 戦闘魔術 ・跳ね返しの秘術 リアクションを使い ・戦術の才 カラマン地方にいる 共通の 緑のたてのいすぴん ボグラーという村にいる べくりん かじぇる 傭兵団鉄壁連隊のリーダー イスピンとの関係 昔いろいろ教わった 巻物 ワイアンに渡す 見てはいけない 完了 4レベル スニロックス・スノーボール・スウォーム 5レベル カウンタースペル ライフ・トランスファランス 6レベル フライ プロテクション・フロム・エナジー 7レベル ノック ストームスフィアー 8レベル 過去の騎士(亡霊) カラドク 敵 ローレン ソス卿 敵の親玉 ソスの目的 失われた名の都市 ジェンティだ シルバニアの騎士 エルフ ハグレノ魔術師 ドワーフの洞窟 ドワーフ ミーガン士族 7人 ドラゴン軍に捕まって、1度逃げ出した ナディールという名前が洞窟に刻まれていた
背景 BACK GROUND
上位魔法の塔の魔道士 白ローブの魔道士団 善なる神ソリナリ崇める白ローブの魔導士たちは、もっぱらこの世界をより良い場所にするために魔法を使うという厳粛な責任を認めている。彼らが歩む道は狭いものであり、毎日のように“全体の利益のために他人の事情に介入するべきか”という苦渋の決断に直面する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本は温厚 人のために動こうとするが、思い込みにより頑固になり、時々めんどくさい人間になる。
尊ぶもの IDEALS
人へ尽くすことが全体の利益となる!
関わり深いもの BONDS
初めて発動できた魔法が氷の呪文のため、氷の呪文を覚えている。
弱味 FLAWS
自身の考えがあっていると思った場合、頑固になり説得に応じないこともある。
その他設定など
白のローブ練達者 4レベル 守りの防壁 射程 30フィート 1リアクション レベルスロットd6+呪文発動能力値 秘術の学派 戦闘魔術 蓄積魔力
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:ー 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:ー 言語 共通語、エルフ語、ソラムニア語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
上位魔法の入門者 君は《上位魔法の入門者》特技(本章後段で解説)を得る。 さらに、君はこの組織が確保している任意の上位魔法の塔において、“質素”な宿泊設備と食事をいつまでも無料で提供してもらうことができ、組織のメンバーの家でも一晩だけ無料で提供してもらえる。 《上位魔法の入門者》 ソリナリの月の呪文より2つ選択 ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ・シールド 魔法のアイテム ハット・オヴ・ウィザードリィ コモン 古臭いとんがり帽子で金色の三日月があしらわれている ・呪文発動の焦点具として使用できる ・習得していない初級呪文(ウィザード)を1回発動できる。 難易度は10の【知力】[魔法学]で判定 成功すれば発動、失敗したら何も起きない 大休憩をとると再度使用可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
メイジ・ハンド 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間中、もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの自問をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかってない扉や容器1つを開いたり、空いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを運搬できない。
ライト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを明“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光は君が望む色を付けることができる。何か不透明なもので子の物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君がこの呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標とするときには、そのクリーチャーが避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
クリエイト・ボンファイアー 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の君から見える地面上に焚火を1つ作る。この呪文が終了するまで、この魔法の焚火は1辺1.5m(5フィート)の立方体を満たす。君がこの呪文を発動した時点で焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d8[火]ダメージを受ける。この焚火の中に入ったクリーチャーも、この焚火に入るのがそのターン中で初めてならば、おなじせーヴを行わなければならない。焚火の中で自分のターンを終了したクリーチャーも同じである。 この焚火の中にあって着用も運搬もされていない可燃物は着火する。 この呪文ダメージは5レベルで2d8、11レベルで3d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
シールド(ソリナリの月にて取得) 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アイス・ナイフ 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作、物質(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も氷の破片は爆発する。目標及び目標から1.5メートル(5フィート)以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。
スリープ 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分間 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用する クリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
アンシーン・サーヴァント 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間 この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者のACは10 、hpは1、【筋力】は2で、攻撃は行なえない。従者のhpが0になるとこの呪文は終了する。 君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で念じて命令を与え、“最大15フィートまでの移動を行ない、1つの物体を操作させる”ことができる。この従者はヒューマンの召使いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、 火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。 君がこの従者に君から60フィートより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
ロングストライダー 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート増加する。
アイデンティティ・ファイ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠とフクロウの羽) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文が発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、そのその物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているかのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
サンダーウェイブ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全に効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらにこの呪文は雷鳴のような轟音を発し、300フィート以内に聞こえてしまう。 スロットが1レベル上がるごとに1d8ダメージがあがる。
カタパルト 1レベル、変性術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 射程内にある、形態もされていない、重量500g〜2.5s(1〜5ポンド)の物体を1つ選ぶこと。その物体は君が選んだ方向へ最大27m(90フィート)まっすぐに飛行してから地面に落下する。ただし、この飛行中にしっかりと実態のある表面に衝突したなら、その時点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならない。このクリーチャーがセーブに失敗したなら、そのクリーチャーに衝突して移動を停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリーチャーまたは地面も3d8【殴打】ダメージを受ける。 1レベル上回るごとに重量が2.5s(5ポンド)ダメージが1d8増える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:1分 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間中、盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらかになるかは君が選択する)。そのあと、目標は目標の各ターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文が終了する。 1レベル上回るごとに1体追加でクリーチャーを選べる。
レイ・オヴ・エンフィーブルメント 2レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1分まで 君の指から射程内のクリーチャー1体にめがけて力を奪う黒のビームが放たれる。目標に一回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、この呪文が終了するまで、目標が行う【筋力】に基づく武器攻撃のダメージが半分になる。 目標の各ターン終了時に目標はこの呪文に対して【耐久力】セーヴを行える。成功すれば呪文解除。
スニロックス・スノーボール・スウォーム 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ地点から魔法の雪玉が嵐の様に吹き出す。その地点を中心とした半径1.5m(5f)の球形の範囲内に居る全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗したクリーチャーは3d6の[冷気]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する
ターシャズ・マインド・ウィップ 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 範囲内に見えるクリーチャー1体に対して、精神的な攻撃を行う。 対象は【知力】セーヴィングスローを行なわなければならない。セーヴに失敗した場合、対象は3d6の[精神] さらに次のターンには移動、アクション、ボーナス・アクションのどれを得るかを選択しなければならず、その3つのうち1つしか得られない。セーヴに成功すると、対象は半分のダメージを受け、この呪文の他の効果は何も受けない。 より高いレベルにおいて この呪文を3レベル以上の呪文スロットで唱えた場合、2レベル以上のスロット1つにつき、さらに1体のクリーチャーを対象とすることができる。対象とするクリーチャーは、互いに30フィート以内にいなければならない。
ノック 2レベル、変性術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にある、君が見ることができる物体を1つ選ぶこと。ここで選べる物体には、扉や箱、宝箱、枷や南京錠などの他にも、一般的なやりかたあるいは魔法的な手段により、中のものを利用できないようにしている物体も含まれる。 目標が通常の錠前によって閉ざされていたり、立て付けが悪くてあかなかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前が開場され、立て付けは通常通りになり、閂は外される。その物体に複数の施錠がある場合には、そのうちの1つだけ開場される。 【アーケイン・ロック】呪文によって閉ざされているものを目標に選んだなら、その呪文は10分間抑止され、その間は目標を通常通り開け閉めすることができる。 きみがこの呪文を発動すると、大きな音が響き渡る。その音は目標とする物体から300フィート先まで聞こえてしまう。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ライフ・トランスファランス 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:9m 30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。 4d8[死霊]ダメージを受け(このダメージはいかなる方法でも軽減できない)、射程内にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた[死霊]ダメージの2倍のヒット・ポイントを回復する。 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いたとき、3レベルを1上回るごとに受けるダメージが1d8上昇する
フライ 変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間:精神集中、最大10分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60フィートを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる
プロテクション・フロム・エナジー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、信仰 持続時間:10分/レベル、あるいはチャージ消費まで 発動時に選択した1種類のエネルギー([音波][酸][電気][火][冷気])に対する一時的な完全耐性を与える。術者レベルごとに12ポイント(最大で10レベルにおける120ポイント)のエネルギー・ダメージを軽減したら、この呪文はチャージ消費される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーム・スフィアー 4レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:45m 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の君の選んだ一点を中心とする半径6m(20フィート)の球形の範囲内につむじ風が起こる。この球形は持続時間中持続する。球形が出現した時に範囲内に居たクリーチャー、および範囲内でターンを終了したクリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは2d6の[殴打]ダメージを受ける。球形の範囲内は移動困難な地形である。 この呪文が終了するまで、君は各ターンのボーナス・アクションとして“この球形の中心から18m(60フィート)以内のクリーチャー1体を選び、球形の中心からそのクリーチャーめがけて一条の稲妻を放つ”ことが出来る。遠隔呪文攻撃として扱うこと。目標がこの球形の中に居るなら、この攻撃ロールには有利が付く。ヒットしたなら4d6[電撃]ダメージを受ける。 この球形から9m以内に居るクリーチャーは聴覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に不利を受ける。 高Lvスロットを使用した場合、Lv+1毎に[殴打]と[電撃]のダメージが+1d6される。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード