変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 17:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
地獄の火の遺産 ・ソーマタージ ・ヘリッシュ・リビューク ・ダークネス ◆アーティフィサー 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器: 単純武器 道具: 盗賊道具、いじくりツール、1つの職人道具(鍛冶)、木彫道具(砲兵) セーヴィング・スロー: 耐久力、知力 スキル:2つに○魔法学、歴史、〇捜査、医術、自然、知覚、手先の早業 <持ち物> 2つの単純武器 ライトクロスボウと20本のボルト スタテッドレザー(a)かスケイルメイル(b) 盗賊道具とダンジョン探検家パック ◆ティーフリング 地獄の抵抗力火ダメージの抵抗 暗視60ft内「薄暗い→明るい」「暗闇→薄暗い」
背景 BACK GROUND
いかさま師・○手先の早業・○ぺてん
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2どんな時にも冗談 8少しでも価値のあるものを見つけたら
尊ぶもの IDEALS
5友情モノは入って出ていくが友情は永遠だ。
関わり深いもの BONDS
1わたしは騙してはいけないものを騙してしまった。
弱味 FLAWS
2退廃的なぜいたくで借金
その他設定など
身元偽造 都市で少し裕福な商人の家生まれ。人間の家族から生まれた取り換えっ子。酒の席で浮かれ、賭けで借金を作った。婚約した娘と家から商売のタネと嘘をついて金を借りたが、それを返すこともできず遊び歩いたうえに、真実を知られて返済を迫られたときに「お前は人間ではなく悪魔だ」と言われてカッとなり「騙されるお前たちが悪い」と彼らをけなしてしまった。当然婚約は破棄、家からも勘当同然で追い出された。それから数年たって、周囲のうわさが収まったころに戻ろうと考えていたが、彼女が別の下級貴族のもとに嫁いだと知り、もう10年戻れないでいるどうしようもないロクデナシ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視 共通語 地獄語 所持金、アイテム等:1レベルキャラ作成時のクラス由来、背景由来の金品に加えて金貨750枚とDMG掲載のアンコモンのマジックアイテムを1つ。→Wofマジックミサイルズ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アーティフィサー ◆魔法の小発明 1提灯行灯風 2鈴虫石(10ft) 3曼荼羅が書かれたお札 ◆魔具化習得 1ワンド・オヴ・マジック・ディテクション(1日3回、夜明けに1d3) ○2ゴーグルズ・オヴ・ナイト 3呪文回復の指輪 4精神刺激器 ○5ホムンクルスのしもべ ○6防具強化 ◆魔具化 1防具強化 2ゴーグルズ・オヴ・ナイト 3精神刺激器 ◆魔導砲 ◆4テレパス ・「知」を1上昇(計算済) ・見ることのできる60ft以内のクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。リオーニアの知っている言語で話しかける。 ・「ディテクト・ソウツ」を習得。1回だけ呪文スロットを使用せずいかなる構成要素もなしに発動(大休憩回復)。発動能力値は「知」。別に2レベル以上の呪文スロットを使用して発動もできる。 ◆秘術火器 +1d8ダメ追加 ◆6道具習熟強化 道具習熟適応能力値判定は習熟ボーナス2倍
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
初アシッド・スプラッシュ 君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
初メイジハンド
選択できる呪文数3+3=6こ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲シールド
砲サンダーウェイヴ力術、自身1篇15フィートの立方体【耐】セーヴィング…失敗2d8+1d8の雷鳴ダメージ、10フィートおしやる
アイデンティファイ(儀式)
アブソープ・エレメンツ
アラーム(儀式)
エクスベティシャス・リトリート
カタパルト
キュア・ウーンズ
グリース
サンクチュアリ
ジャンプ
スネア
1ターシャズ・コースティック・ブリュー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲シャター
砲スコーチング・レイ
2アーケイン・ロック
2インビジビリティ
2ウェブ
2エイド
2エンハンス・アビリティ
2エンラージ/リデュース
2オルター・セルフ
2コンティニュアル・フレイム
2シー・インビジビリティ
2スカイ・ライト(儀式)
2スパイダー・クライム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1ディスガイズ・セルフ
1ディクト・マジック(儀式)
1ピュリファイ・フードアンドドリンク
1フェアリーファイヤー
1フェザー・フォール
1フォールス・ライフ
1ロング・ストライダー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2ダークヴィジョン
2パイロテクニクス
2ヒート・メタル
2ブラー
2プロテクション・フロム・ポイズン
2マジック・ウェポン
2マジック・マウス(儀式)
2レヴィテート
2レッサー・レストレーション
2ロープ・トリック
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テ・ヘリッシュ・リビューク
テ・ダークネス
テ・ソーマタージ
テレパス:ディテクトソウツ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード