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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/01 00:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち ・蛮族の略奪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 ・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
オレ ニンゲン クウ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 言語:共通語、森語、巨人語、ドルイド語 楽器:ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値 :ベース+種族 → 結果 【筋力】 :16+0 → 16 【敏捷力】:16+0 → 16 【耐久力】:17+0 → 17 【知力】 :15+1 → 16 【判断力】:17+1 → 18 【魅力】 :15+0 → 15 ■ヒューマン ・特技:セーヴ習熟(耐久力) ・技能習熟:隠密 ================================== ■ドルイド ▼初級呪文:3 ▼呪文準備数:13 ※ドルイド・レベル+判断力修正 ▼儀式発動:可 ▼ドルイド語 ▼自然の化身[2回/大小休憩] ▼野生の相棒["自然の化身"1回分消費](TCoE) ・物質要素無しでファインド・ファミリアー発動可能。 ・持続時間は「ドルイド・レベルx1時間」に置き換わる。 ・クリーチャー種別は「フェイ」に置き換わる。 ---------------------------------- ■星々の円環(TCoE p24) ▼星界図:光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル ・ガイダンス習熟 ・ガイディング・ボルトを習得。呪文準備数に含まない。 [発動回数:習熟ボーナス回数/大休憩] ▼星座形態【BA】["自然の化身"1回分消費] ・自身から半径10ftを明るい光、さらに10ftを薄暗い光で照らす。 ・解除条件:10分経過、自身で解除(アクション不要)、無力化、特徴を再使用 聖杯座:命を授ける杯の星座が君の体に浮かぶ。君が呪文スロットを消費して、クリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動するたび、君または9m(30フィート)以内の別のクリーチャー1体のヒット・ポイントも(1d8+君の【判断力】修正値)だけ回復する。 弓使い座:君の体に弓使い座が浮かぶ。君がこの形態を取った時、君は18m(60フィート)以内のクリーチャー1体に光の矢を放ち、1回の遠隔呪文攻撃を行なうことができる。この攻撃はヒットすると(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを与える。この形態が持続している間、君は自分のターンごとにボーナス・アクションとして同じ攻撃を行なえる。 龍座:知恵ある龍の星座が君の体に浮かぶ。君が【知力】セーヴ、【判断力】セーヴ、および呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴを行なう際、1d20で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。 ▼星読み[習熟ボーナス回/大休憩]【RE】 任意のダイスを1つロールすること。君が次の大休憩を終えるまでの間、君は特殊なリアクションを行なえるようになる。このリアクションの内容は、ダイスの目が偶数か奇数かによって変わる: ・吉(偶数):君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なおうとした時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャーの1回のロールに1d6を足すことができる。 ・凶(奇数):君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なおうとした時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャーの1回のロールから1d6を引くことができる。 =================================== ■特技 ▼セーヴ習熟[耐久力] ・耐久力+1 ・セーヴに習熟 ▼メタリック・ドラゴンの賜物 ○竜の癒し【A】[判断力][1回/大休憩] ・キュア・ウーンズ1回無料 ・呪文スロットを消費して使用可能 ○護りの翼【RE】[習熟ボーナス回/大休憩] ・ACに習熟ボーナスを加算。 ・自身か、見ることができる5ft以内のクリーチャー1体に攻撃が当たったとき。 =================================== ■マジックアイテム ▼ムーン・シックル+1[A](UC) ・自身の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス ・呪文焦点具として使用できる。 ・ヒット・ポイントを回復する呪文発動時、回復量にさらにd4を加算。 =================================== ■レベルアップボーナス lv4:判断力+2 lv8:メタリック・ドラゴンの賜物
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ Thorn Whip/イバラの鞭 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬問 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
サンダークラップ Thunderclap /大雷鳴 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 100フィート遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。射程内のクリーチャー(君自身を除く)はみな【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[雷鳴]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 -- XGtE
プライマル・サヴェジリィ Primal Savagery / 原始の獣性 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君の体に原始の魔力が宿る。歯または爪がするどくとがり、腐食性の攻撃を繰り出せるようになる。君の5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は1d10[酸]ダメージを受ける。一度この攻撃を行なったなら君の歯または爪は通常に戻る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 -- XGtE
【星々】ガイダンス Guidance /導き 初級呪文、 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(XGtE)
フェアリー・ファイア
グッドベリー
ヒーリング・ワード
サンダーウェイヴThunderwave /雷嗚波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。 君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは[耐久力]セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷嗚]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
【星々】ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
[メタリック・ドラゴンの賜物]キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークビジョン
エンハンス・アビリティ Enhance Ability/能力強化 2レベル、変成術 発動時間:1アク ション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間 :精神集中、最大1時間まで 君は 1体のクリーチャ ーに 触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか 1つを選ぶこと 。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 ブルズ・ストレンクス 雄牛の筋力: 目標は【筋力】判定に有利を得る 。また、目標の運搬能力 は2倍になる 。 キャッツ・グレイス 猫の敏捷力 :目標は 【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。 ベアズ・エンデュアランス 熊の耐久力: 目標は 【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は 2d6の一時的 hpを得る 。この一時的 hp はこの呪文が終了した時点で失われる。 フォクセス・カニング 狐の知力:目標は【知力 】判定に有利を得る。 アウルズ・ウイズダム 梟の判断力 :目標は [判断力]判定に有利を得る。 イーグルズ・スプレングー 鷲の魅力 :目標は [魅力 ]判定に有利を得る。 高レベル版 :君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
パス・ウィズアウト・トレイス
スパイク・グロウス Spike Growth / トゲ密生 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径0フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
サモン・ビースト Summon Beast/野獣の召喚 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作、物質(200gp以上の価値のある金箔張りのどんぐりに、鳥の羽1枚と獣毛1房と魚の尻尾を入れたもの) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は野獣の霊を1体召喚する。この霊は射程内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に出現する。この霊の物質的な形態は“野獣の霊”のデータ・ブロックを用いる。この呪文を発動する際、陸水空のいずれかの環境1つを選ぶこと。このクリーチャーの外見は君が選んだ環境に棲息する動物に似たものとなり、環境しだいでデータ・ブロックの一部も変わる。このクリーチャーのhpが0になるか、この呪文が終了した時点で、このクリーチャーは消え失せる。 このクリーチャーは君および君の仲間たちの味方である。戦闘において、このクリーチャーは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。このクリーチャーは君の口頭の命令に従う(そのために君がアクションを費やす必要はない)。君の命令がない場合、このクリーチャーは“回避”アクションを行ない、危険を避けるように移動する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、データ・ブロック中の呪文レベルに関する記述がその呪文スロットのレベルに置き換わる。 -- TCoE
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エラプティング・アース Erupting Earth / 土砂の噴出 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(黒曜石1かけら) 持続時間:瞬間 射程内の君から見える地面上の一点を選ぶこと。その点を中心とした一辺20フィートの立方体の範囲内に土と砂が噴出する。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d12[殴打] ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。また、範囲内の地面は誰かが片付けるまで移動困難な地形になる。手作業で片付けるには、一辺5フィートの正方形ごとに最低1分を要する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメ ージが1d12増加する。 -- XGtE
エレメンタル・ウェポン
タイダル・ウェイヴ Tidal Wave /大波 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(水一滴) 持続時間:瞬間 君は射程内に大波を呼び出し、あらゆるものを押し流させる。この波が流れる範囲は最大で長さ30フィート、幅10フィート、高さ10フィートである。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。失敗した者は4d8[殴打]ダメージを受け、伏せ状態になる。成功した者は半分のダメージを受け、伏せ状態にならない。しかる後、この波は地面に沿って全方向に流れ広がり、波の範囲から30フィート以内の覆われていない火をすべて消す。そしてこの 呪文による水もすべて消え去る。 -- XGtE
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ Aura of Vitalit y/活力のオーラ 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(30フィート) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が放つ癒しのエネルギーが半径30フィートのオーラを作る。この呪が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。君はボーナス・アクションとして、このオーラ内のクリーチャー1体(君自身も可)のhpを2d6回復させることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
ウォール・オヴ・ファイアー Wall of Fire/火の壁 4レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(硫黄1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内のしっかりした実体をもつ表面上に火の壁を作り出す。君は(1)長さが最大60フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの壁を作るか、(2)直径が最大20フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの円形の壁を作るかを選べる。この壁は不透明で、持続時間じゅう持続する。 この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、セーヴに失敗したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。セーヴに成功すればこのダメージは半分になる。 この壁のいずれかの一方の側(この呪文を発動する際に君が選ぶこと)から10フィート以内でターンを終了するか、この壁の中でターンを終了したクリーチャーは、5d8[火]ダメージを受ける。この壁の中に入ったクリーチャーも、この壁に入るのがそのターン中で初めてならば、同じダメージを受ける。 この壁のもう一方の側はまったくダメージを与えない。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[火]ダメージが1d8増加する。
フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement /移動の自由 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形""の作用を受けず、呪文その他の廃法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
ストーンスキン Stoneskin /石の皮膚 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (100gpの価値のあるダイアモンドの粉末;この呪文によって消費される) 持続時間:精神集中、最大 1時間まで この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体の体を石のように固くする。この呪文が終了するまで、目標は非魔法的な[殴打]と[刺突]と[斬撃]ダメ ージに対する抵抗を有する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード