変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/25 23:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景:神話からの生存者(SPCM p.63)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あきらめることは滅びを意味する。どんなに無意味に見えることでも、取り掛からなければ気がすまない。
尊ぶもの IDEALS
全ては変化する。最大限物事を活用せねばならない。
関わり深いもの BONDS
ミ=ゴから私を救ってくれた人たちぐらいには、手を貸そうと思っている。
弱味 FLAWS
恐怖から忘れるために、酒に逃げる。つまり酒カス。
その他設定など
ダイス:8(魅力),10(耐久力),14(判断力),16(敏捷力),10(筋力),15(知力)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、軍用武器 道具:盗賊道具(習熟強化) 言語:共通語、ズーグ語(文字はない)、ドワーフ語、アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ズーグ(SPCM p.26 参照) −能力値上昇:敏捷+2、知力+1 −移動速度:歩行25ft、登攀25ft(2本の手なら歩行/登攀15ft。顔の触手/尻尾/手での持ち替えにアクション・物体の操作は不要)、穴掘り10ft。 −暗視:60ft. −ズーグの知覚:〈知覚〉習熟 −噛みつき −顔の触手:物体/装身具/ワンドを持ち、操作が可能。武器はブロウガンのみ。 −袋:体に2つの袋を持つ。お椀ほどの物体1つか、コインほどの物体4つを入れられる。ボーナス・アクションで1つ取り出せる。 −罠使いの文化:職人道具を使って罠を作る、盗賊道具をつかって罠を解除する場合、習熟しているものとみなす。罠に対するセーヴィング・スローは習熟しているものとみなす。 −言語:共通語、ズーグ語(文字はない) ■ ローグ(PHB p.115〜) −技能習熟:隠密、捜査、軽業、手先の早業 −習熟強化(6レベル):盗賊道具、知覚、手先の早業、隠密 −急所攻撃:ターン1回、+4d6 −盗賊の符牒 −巧妙なアクション:ボーナス・アクションで早足、隠密、離脱が行える −ローグの類型:シーフ 選択 −器用な指先:〈手先の早業〉判定、盗賊道具での罠解除を物体の操作で行える。 −屋根渡り:登攀に追加の移動が不要。助走付きの跳躍を行う場合、跳躍距離が【敏捷力】修正 ft.のびる。 −直感回避:リアクションでダメージ半減 −身かわし:【敏捷力】セーヴ成功でダメージ半減の場合、成功でダメージなし、失敗でダメージ半減とできる。 −能力値上昇(4レベル):敏捷+2 ■ ファイター(PHB p.98) −戦闘スタイル:弓術 −底力(1d10+1 HP回復) ■ 背景:神話からの生存者(SPCM p.63) −技能習熟:宗教、魔法学 −言語:ドワーフ語、アクロ語 −特徴:絶望的洞察(大いなるクトゥルフ、ミ=ゴ、ショゴス) −装備:ほくち箱、記念品(磁石、宇宙の彼方の色を撃退したとき)、ランタン、旅人の服1着、ナイフ、ペン、インクのつぼ、日記、ベルトポーチ(15gp) ■ 配布物 −1000gp 入手 −ブロウガン 購入:10gp −弾薬(ブロウガン)x1 購入:1gp −ポーチ購入:5sp −ショートボウ(ローグ初期装備)売却:12gp 5sp 入手 −ショートボウ+1 購入:525gp −アロー(20本入り)&矢筒購入:2gp −ポーション・オヴ・ヒーリングx6 購入:300gp −スタテッド・レザー購入:45gp −置換消化器官/砂や岩を消化し栄養とする力(SPCM p.127):100 gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード