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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/21 22:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ウエポンオブウォーニングDMG156※同調済 ロングソード型 イニシアチブ有利 不意を打たれない(30FT以内の味方も) ●ガントレッツオブオーガパワーDMG159※同調済 筋力11→19 ●ビードオブフォースDMG187 20個
背景 BACK GROUND
民衆英雄 機甲聖人として造られた 習熟:鍛冶道具 乗り物(陸) 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
敬意:ひとはみな敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
製作時過程で目に映った子供の姿が記憶から消せない。その子が共にいてくれ、同じ運命を追い求めてくれるならどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性考えない。
その他設定など
鍛冶道具・シャベル・鉄鍋・普通の服・ベルトポーチ(10gp) ウォーフォージドの特徴 友人に対してやたら過保護だ。 一人称:私 二人称:貴方 三人称:○○さん
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈ヨグ=ソトース神話〉4 鎧:軽装・中装・重装・盾 武器:単純・軍用武器 道具:〈よろず修理道具〉〈鍛冶道具〉 乗り物(陸) 言語:共通語・アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ウォーフォージドの特徴(エベロンP18) ▼ウォーフォージドの堅牢性 ・[毒]有利 抵抗 ・飲食と呼吸不要 ・病気にならない ・睡眠不要、魔法によって眠ることはない ▼哨兵の休息 ・6時間停止して大休憩する。 ・この間も普段通りに見聞きできる ▼組み込み式装甲 ・AC+1ボーナス ・鎧装備に1時間かかる ・生きている限り、意に反して鎧を外すことはできない ▼専門家設計 ・習熟 技能〈知覚〉 道具〈よろず修理道具〉 ●パラディン ▼聖邪感知・1ACT(3/大休憩) ・60ft以内のアンデッドセレスチャルフィーンドの位置が分かる ・ハロウで聖別冒涜された場所や物品も分かる ▼癒しの手・1ACT ・30HP治療できる(回復量は都度選べる) ・HP5点分で病気か毒の中和もできる ▼戦闘スタイル ・被害軽減(ターシャP57) 見ることができるクリーチャーが君から5FT以内のクリーチャーにヒットを与えたとき、リアクションを消費してその一体が受けるダメージを1d10+3軽減できる。 ※盾か単純武器か軍用武器装備時のみ ▼呪文発動(下記参照) ▼神聖なる一撃 ・呪文レベル1で2D8ダメージ以降1レベル毎に+1D8[光輝]ダメージ(最大5d8) ・アンデッド・フィーンドには追加+1D8 ▼神力活用(B/1/大休憩) ・神聖伝導を使い呪文スロットを回復する。(習熟ボーナスの半分(切り上げ)まで(2)) ▼健全なる肉体 ・病気に完全耐性 ▼神聖伝導(1/大休憩) ・監視者の意志力・1ACT 30FT以内の5体のクリーチャーは以後一分間【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利がつく。 ・他次元界存在退散・1ACT 30FT以内の君の声を聞けるクリーチャー(異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイ)は【判断力】セーヴ(16)を行い 失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散(できるだけ君から離れるように移動する) ▼能力値上昇 LV4 耐久力+1 魅力+1 ▼追加攻撃 ・攻撃アクション時、攻撃回数2回 ▼防護のオーラ ・自分と10ft以内の味方のセーヴに(+5) ●ウォーロック ▼この世ならぬ契約相手 ・セレスチャル ▼呪文スロット ・2回/1レベル/小休憩 ▼妖術 ・苦悶の怪光線 エルドリッチブラストに【魅力】を足せる ・悪魔の目 魔法の暗闇や魔法的でない暗闇も120FTまで見通せる ◯契約相手:セレスチャル(ザナサーP12) ▼呪文リスト拡張 ・ガイディングボルト・キュアウーンズ ▼ボーナス初級呪文 ・セイクリッドフレイム・ライト ▼癒しの光(大休憩) ・60ft以内の1体 ・ダイスプール(3d6)を持ち ・ボーナスアクションで、ダイスプールを消費してHP回復を行える。 ・ダイスプールは一度に最大【魅力】修正値個まで使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光 線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本 である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目 標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
ライトニングルアー(ターシャP116) ライトニング・ルアー Lightning Lure / 電撃の引き寄せ 初級呪文、 力術 発動時間: 1 アクション 射程: 自身 (半径 4.5m (15フィート)) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。 鞭は君が見ることのできる 4.5m (15フィート) 以内のクリーチャー1体 (君が選ぶ)を打ち すえる。目標は【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると君 に近づく方向へまっすぐに最大3m (10フィート) 引き寄せられる。 しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から1.5m(5フィート) 以内にいるなら、目標は1d8 [電撃] ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと に1d8ずつ増加する、 すなわち5レベルで2d8、 11 レベルで 3d8、 17 レベルで4d8である。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎 のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標は このセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができ ない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である。
ライト Light /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体 は半径20フィートまでを“明るい” 明るさに、そこからさらに20フィ ートを“薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けること ができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明か りは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアク ションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体 を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏 捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith / 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体 を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ヒロイズム Heroism / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が 終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標 の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的 hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得て いた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で もう1体のクリーチャーを目標に選べる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ り消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は 特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別の クリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標は それらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがな く、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅 了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその 効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
コマンド Command / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一 言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわね ばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解で きない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである 場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明 してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、 目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられ た命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動 し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了す る。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチ ャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなけれ ばならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低 限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動するこ とに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャ ーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければ ならない。
コンペルド・デュエル Compelled Duel/強制決闘 1レベル 心術 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程: 30 フィート 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大1分まで 君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内に いて君から見えるクリーチャー1体は、 【判断力】 セーヴを行なわねばな らない。 このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に 近寄ることを強いられる。 この呪文の持続時間中、 目標は次の2つの制 約を受ける; (1) 目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不 利を被る。 (2) 目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しよう とするたびに 【判断力】 セーヴに成功しなければならない(このセーヴに 成功したなら、 目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動 できる)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する ; (1) 君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。 (2) 君が目標以外の敵対的な クリーチャーを目標にして呪文を発動した。 (3) 君に友好的なクリーチャ ーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。 (4) 君が 目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。
以下はウォーロック呪文
ヘリッシュ・リビューク Hellish Rebuke / 1レベル、力術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君 から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え た時に行なえる 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間 的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行な わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合 は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメー ジが1d10増加する。
ヘクス Hex/ 呪い レベル 心術 発動時間: 1ボーナス アクション 射程: 90 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (石化したイモリの目1つ) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、 君の攻撃が目標にヒットするたび、 君は目標 に1d6の追加 [死霊] ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動す る際に1種類の能力値を選ぶ。 目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナス アクションとして新たなクリーチャー1体を呪う ことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを 用いて発動する場合、 君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持 できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時 間まで維持できる。
ガイディング・ボルト Guiding Bolt / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体 の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行 なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神 秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d6増加する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド Aid / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリ ーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポ イントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加 する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標 のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
ゾーン・オヴ・トゥルース Zone of Truth / 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径15フィートの球形内に、 嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチ ャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中 で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわねばならな い。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行な う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意 に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功 したか失敗したかが分かる。 この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普 通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選 べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわし い返答をすることもできる。
プロテクション・フロム・ポイズン Protection from Poison / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態であるなら、君は その毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標 を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知ら ない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメー ジに対する抵抗を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード