変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/16 01:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
両親の顔も知らず、3つ下の弟ダナンとたった二人だけの家族として幼少期を過ごした。体の弱いダナンを支えるべく、村に唯一の魔術師であった魔術師マルタに師事し、魔術を学んだ。 ある日、とある冒険者パーティが村を訪れた際に、病を持ち込んだ。瞬く間に広がった病魔は、ダナンにも牙を剥いた。他に罹患していた村人は回復したものの、ダナンは一向に治る気配がない。それでも唯一の家族のために看病を続けてきたが、ある日ダナンは治る見込みもなく、殺してほしいとディアナへ頼んだ。 ディアナは咽び泣きながらダナンを殺し、その血肉を体内に取り込まんと、その肉を食らった。 師たるマルタは事の顛末を始終すべて聞き、ディアナに村を出るように言い聞かせた。その際に渡された呪文書、ポーチは彼なりの餞別だったのかもしれない。 マルタの言葉通りに、また家族を食らった狂人とされた居心地の悪さから、ディアナは村を出て冒険者となった。 この時、齢にして19の時であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退廃的かつ破滅的な物言いをよくする。そして、酒などの体に悪いものをよく好む。 それは、過去に大切なものを失ったことによる自暴自棄で、それが癖になっているのである。 自己紹介も、一言目には「巷では弟喰らいと呼ばれている」とのたまうほどで、人間関係すら諦めている節もある。 ただし、それでも親しい関係にある者には無上の献身を見せる。ある意味、普段の振る舞いで付き合う人間をふるいにかけているとも言える。それでいながら行動を鼻にかけることもない。荘厳な建物における柱のように、縁の下を支えることに徹しているのだ。
尊ぶもの IDEALS
酒のうまさは、生きる者の持つ三つの欲求の立場を危うくするほど官能的である。 甘みと果実の爽やかさに、喉を焼くような爽快感。やがて泥酔によって得られる心地の良い酩酊は、苦い思い出をさっぱり忘れることができる。弟の喉元にダガーを突き立てたあの感覚も、酒を飲んでいる間は気にしたことがない(と思っている)。 刹那的で、退廃的で、それでも輝いている時間。いつか来る終りを手繰り寄せるようなことがあっても、酒という甘露に酔いしれる時間は何物にも代えがたい。
関わり深いもの BONDS
(1)この呪文書は、師であるマルタから送られたものだ。まだまだ内容の半分も理解できていないが、それでも家族以外の大切な人間関係を想起させる、かつて自分の目指した到達点を示す常夜灯なのだ (2)いつも持ち物の中には、ダガーを忍ばせている。古びたダガーだが、その刃先にこびり付いた錆は弟ダナンの血糊が乾いたものだ。
弱味 FLAWS
のらりくらりと躱すを是とする性格もあってか、正反対のストレートな表現に非常に弱い。 かつて裏切られたこともあり、策を弄しない人間とのやり取りには常人の十倍くらいはやきもきする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・エルフ語 【習熟】 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ショートボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイオブフロスト
ライト
チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
レイオブシックネス
ディテクト・マジック
アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード