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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/03 06:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値は2回振っていい方のセットを採用。13,9,17,15,15,9 ST20(17+1+2) DX16(15+1) CO16(15+1) IN10(9+1) WS14(13+1) CH10(9+1) 移動10マス(6+2(クラス特徴)+2(特技)) HP113(12+3+(7+3)*8+2*9(特技)) 260gp 初期所持金(10+250) +15gp グレートアックス売却(半額) -10gp シールド購入 -15gp ウォーハンマー購入 -5gp ウォー・ピック購入 -150gp ポーション・オヴ・ヒーリング3本購入 +25gp ポーション・オヴ・ヒーリング1本売却 +300gp 第1話報酬 計420gp 亡き父の体毛体皮で作られたクローク・オヴ・プロテクションはACと全STに+1。 リング・オヴ・フリー・アクションにより、@移動困難地形において追加の移動不要。Aいかなる魔法も移動速度を低下させたり、拘束状態や麻痺状態にすることはない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○ミノタウロスに育てられた。 ○金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせているアウルベアの前で金や行儀が役立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
○名誉。聖戦士たる私の名が上がれば、我がキリ=ジョリスもお喜びになるだろう。
関わり深いもの BONDS
○私はミノタウロスの勇者カズに連なるマサケディア族の最後の生き残りであり、我が部族の名が再び名誉をもって称えられるかどうかは私にかかっている。
弱味 FLAWS
○穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
赤子の時に、ミノタウロスのマサケディア族の戦士リーシェンに拾われる。 〈大変動〉前の竜槍騎士である英雄ヒューマ、その彼とともに闘ったミノタウロスの勇者カズの血をマサケディア族は継いでいると言われており、部族の習いに従って、長じたルージアも戦士として遍歴の旅に出る。 マサケディア族はドラゴン軍の攻撃で滅び、ルージアは亡き父の遺言により、マサケディア族の最後の一人として竜槍戦争に身を投じる。傍らには養父の形見の大斧。彼女の身体を護るは養父の体毛体皮で作られた魔法の外套。 普段は穏やかに話すが、戦いに入ると人が変わったかのように激しく戦う。 もとは、傷つくことを顧みず大斧により相手を討ち滅ぼすような戦ぶりばかりだったが、一緒に戦ったソラムニア騎士から「君の戦ぶりは人をひきつけ、奮い立たせる。戦いの最後まで倒れることなく、背中で皆を導く戦い方を身につけろ」と言われたことで、最近は盾を持ち戦場を鼓舞する戦いを心掛けている。その方が自身の名も、父や部族の名も長く後世に伝わるだろうから。 「戦場にいる者たちよ、そしてキリ=ジョリスよ見なさい!我が斧を、我が戦いを!」 第1話で一緒に戦っていたミノタウロスの戦士がキリ=ジョリス様だとわからなくて、ルゥは酷く落ち込みましたwww
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス初期 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、〈威圧〉〈知覚〉 背景 〈運動〉〈生存〉楽器(角笛)、竜語 種族 共通語、巨人語(ミノタウロスが使用) クラス3Lv特徴原始の知恵 〈動物使い〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《追加hp》Lv1 p170 ※ドラゴンランスRule 最大hpが2*【Lv】9=18増える。 〈激怒〉Lv1 ボーナス・アクションで激怒に入る(4回・大休憩ごと)。 激怒中は以下の利益を得る。 @【筋力】判定と【筋力】ST有利 A【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロール+3。 B[殴打][刺突][斬撃]に抵抗(魔法的武器・効果であっても) 激怒中は呪文発動・呪文集中不可。 激怒は1分間持続。気絶状態になるか、君の前ターンから現在のターンまでダメージを受けることも、敵対的クリーチャーに攻撃することもないまま自ターンを終了したなら、激怒は終了。またボーナスアクションで激怒を終了させることもできる。 〈鎧わぬ守り〉Lv1 いかなる鎧も着用していない場合、AC+【耐久力】3。 〈捨て身の攻撃〉Lv2 自分のターンの最初の攻撃を行う際、捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、そのターンにおけるすべての君の近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次ターン開始時までに君が受ける全ての攻撃ロールにも有利がつく。 〈危険感知〉Lv2 自分から見える効果(罠、呪文など)に対する【敏捷力】STに有利を得る。 〈信仰の怒り〉Lv3 ※ザナサー 激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、1d6+【Lv】9/2の[光輝]追加ダメージを受ける。 〈神々の戦士〉Lv3 ※ザナサー レイズ・デッドなど、その効果がもっぱら蘇生させることのみである呪文を君に発動する際には、物質要素が不要。(アンデッド化させる呪文は除外) 〈原始の知恵〉Lv3 ※ターシャ バーバリアン技能リストから〈動物使い〉に習熟。 〈能力値上昇〉Lv4 筋力+2 《機動力》Lv4 p167 ※ドラゴンランスRule @移動速度+2マス。 A早足アクションを使用したならば、そのターンの間は(早足アクション以外の移動も含め)移動困難地形を無視。 Bクリーチャーに近接攻撃を行ったならば、その攻撃がヒットするかしないかに関わらず、そのターン、君はそのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。 〈追加攻撃〉Lv5 自分のターンに行う攻撃アクション時、1回ではなく2回の攻撃を行う。 〈高速移動〉Lv5 重装鎧を着用していない限り、移動速度+2マス。 〈不屈の狂信〉Lv6 ※ザナサー 激怒中のSTに失敗したとき、再ロールできる(再ロール後の結果を用いる)。この特徴は激怒1回ごとに1回使用可。 〈野生の直感〉Lv7 @イニシアチブ判定に有利を得る。 A戦闘開始時に不意を討たれても無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただしその場合、最初にボーナス・アクションで激怒することが必要。 〈本能的飛びかかり〉Lv7 ※ターシャ 激怒に入るために行うボーナス・アクションの一環として、移動速度の半分(5マス)までの移動を行える。 《大業物の使い手》Lv8 p165 @自ターンにて近接武器攻撃によりクリットを与えたとき、または近接武器攻撃によりクリーチャー1体のhpを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 A自分が習熟している重武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロール-5を選択できる。その攻撃がヒットしたら、ダメージ+10。 〈荒々しきクリティカル〉Lv9 近接戦闘(武器攻撃以外も可)のクリット時の追加ダメージが、+1[W]ではなく+2[W]になる。 〈放浪者〉背景 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード