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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/14 00:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・クローク・オヴ・エルヴンカインド 隠密に有利。 他者からの視認時に判断判定時は不利。 ・ストーン・オヴ・グッドラック 能力値判定+1。 セーヴィングスロー+1 ・褐色のバッグ・オヴ・トリックス 20ft以内に投げたふわふわが1d8に応じたクリーチャーに変化する。 ふわふわは3つまで。 夜明けで回数回復。 持続時間は夜明けまでorHP=0まで。 BAで命令可能。 1:ジャッカル 2:エイプ 3:バブーン 4:アックスビーク 5:ブラックベア 6:ジャイアントウィーゼル 7:ジャイアントハイエナ 8:タイガー
背景 BACK GROUND
学院出の学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。 論議に判断を下す前にまず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
人が学者として活きるのは自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。 だがいつか大きな偉業を成し遂げ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
秘密を守れるか否かに自分や他者の命がかかっている時にも、ベラベラと秘密を口にしてしまう。
その他設定など
賢しい言葉の字面ばかりを覚えてしまったハーフリング。 学者とは、知識とは…、彼にそれを語らせると、さも実直であるかのような雄弁な言葉を数多く聞くことができる。 だが彼はまだ知らない。 己が自身の人生により紡がれる真なる言葉の重さを。 果たして、彼にその真なる言葉を掴む日は訪れるのだろうか……
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・ハーフリング語 ・竜語 ・ドワーフ語 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリング】 ハーフリングの幸運:出目1でリロール ハーフリングの勇気:恐怖セーヴに有利 すり抜け移動:自分よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの脇をすり抜ける 隠密の天性:自分よりも1段階以上大きいクリーチャーの後ろで隠密を試みることができる 【学院出の学者】 図書館利用権 【ソーサラー】 呪文発動 呪文スロット:大休憩回復 初級呪文 :5つ 1レベル以上の習得呪文:6つ 魔力点:5(大休憩回復) 柔軟な呪文発動:下記参照 ■BA呪文スロット生成 ・1Lvスロット+1:魔力点-2 ・2Lvスロット+1:魔力点-3 ・3Lvスロット+1:魔力点-5 ■BA呪文スロットを魔力点へ変換 ・魔力点+1:1Lvスロット-1 ・魔力点+2:2Lvスロット-1 ・魔力点+3:3Lvスロット-1 呪文射程延長:魔力点-1、射程距離×2 呪文二重化 :魔力点-呪文Lv、対象を2体に 能力値上昇:特技を取得 【竜の血脈】 祖先の竜 :レッド【火】 ドラゴンとのやり取りでの魅力判定で習熟×2 竜の防御力:最大HP+5 鎧非着用時、13+敏捷B 【特技】 戦場の術者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルーストライク(次ターンの初回攻撃が有利、精神集中)
マイナーイリュージョン(30ft、1分、捜査で識別)
ダンシングライツ(120ft、精神集中、1分。BAで明かりを移動)
メッセージ(120ft、1ラウンド、声を届ける)
メイジハンド(30ft、1分、10ポンド)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティックオーブ(90ft、[酸/電撃/毒/火/雷鳴/冷気]、遠隔攻撃3d8)
シールド(リアクション、AC+5)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(60ft、、精神集中、1時間)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクションフロムエナジー
スロー(120ft、40ft以内の6体、AC-2、判断セーヴ-2、精神集中、1分)
ヘイスト(30ft、精神集中、1分。AC+2、移動×2、敏捷セーヴ有利、アクション1回)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード