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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 13:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・フレイム:射程60ft 目標【敏捷力】ST失敗で1d8[光輝]ダメージ 遮蔽によるST利益無し; CL5/11/17で1dずつダメージ上昇
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 外の世界の人々とは他人行儀になりがち。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私を救ってくれた孤児院に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
孤児院で育てられ、幼い頃から侍祭として寺院や寺院付属の施療院を手伝っていた。 神の望みを受け寺院を旅立つ。寺院の外の世界にはまだ慣れていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:単純武器 道具: 言語 ・共通語 ・エルフ語 ・巨人語 ・ドワーフ語 ・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフエルフ ◯暗視 "薄暗い"光の中を60ftまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。 同様の範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 ◯フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 魔法の効果で眠らされない。 ◯技能の才 任意の2つの技能に習熟を得る。 ・ペテン ・生存 ◯言語 共通語、エルフ語、加えてもう一つの言語の会話と読み書きができる。 ・ドワーフ語 ◆クレリック ◯技能習熟:〈医術〉〈説得〉(選択) ◯神聖伝導 神聖伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すかを選択する。小休憩または大休憩を終了するまでに1(lv6:2, lv18:3)回まで使用でき、小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数をすべて回復する。 ◯能力値上昇(lv4):判断力2 ◯アンデッド破壊 アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 lv5: 1/2以下 ■生命の領域 ◯生命の使徒:lv2 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するとき、クリーチャーは追加で(2+呪文lv)のHPを回復する。 ◯幸いなる癒し手:lv6 自身以外のクリーチャーのHPを回復させる呪文レベル1以上の呪文を発動したとき、地震も(2+呪文lv)のHPを回復する。 ■神聖伝導 ◯神聖伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。自信から30ft以内で、使用者の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】STを行い、失敗した場合1分間が経過するまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを使用者から遠く移動することに費やさなければならず、自ら進んで使用者から30ft以内の範囲に移動することが不可能になり、リアクションを取ることができない。アクションとして早足アクションか移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ◯神聖伝導(生命):生命保護 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、合計で(クレリック・レベル×5)HPを回復する。自信から30ftいないの任意の数のクリーチャーを選択肢、前述のHPを分配する。 この特徴によってクリーチャーの現在HPを"最大HP"の半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴はアンデッドや人造クリーチャーに対して使用できない。 ◆侍祭 ◯技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉 ◯言語:任意のもの2つ ・巨人語 ・ドワーフ語 ◯信仰あつき者の保護 自身と冒険仲間は、自身の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素はすべて提供しなければならない。 信仰を共有する人物から、自身は生活レベル"質素"相当の生活を受けられる。 自身が進行する神格あるいはパンテオンに捧げられた寺院のうち、特定の一つと結びつきを持ち、そこに自分の部屋を持っている。 良好な関係を保っている寺院の司祭に、危険を伴わない範囲での"手伝い"を頼むことができる。 ◆マジックアイテム ◯パール・オヴ・パワー(同調) 1回のアクションを使用して、使用済みの呪文スロット1つを回復できる。 回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで使用できない。 ◯Amulet of the Devout(同調) ・呪文攻撃ロールと呪文のセーヴ難易度に+1の修正を得る。 ・神聖伝導の使用回数を消費することなく、神聖伝導を使用できる。一度使用すると次の夜明けまで使用できない。 ◯ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調) ・すべての能力値判定とセーヴィング・スロー判定に+1の修正を得る。(キャラシ反映済み)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト p.285 1A,接触,持続1h 1辺10ft立方体以内の物体1つ, 呪文終了まで半径20ftを"明るい", さらに20ftを"薄暗い"で照らす,再発動や1Aで解除,敵対者に対しては【敏捷力】ST
ガイダンス p.229 1A,接触,持続1m,要精神集中 呪文終了までに1回の能力値判定に1d4を加算,ロールで終了
スペア・ザ・ダイイング p.248 1A,接触 hp0の生きているクリーチャーを容態安定化
セイクリッド・フレイム p.248 1A,射程60ft 目標【敏捷力】ST, 失敗で1d8[光輝]ダメージ, 遮蔽によるST利益無し; CL5/11/17で1dずつダメージ上昇
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス p.275 1A,射程30ft,持続1m,要精神集中 射程内3体まで祝福,AR及びST時に常に1d4をロールし結果を加算できる, 1lvごとに目標1体追加
キュア・ウーンズ p.232 1A,接触 1体(1d8+呪文発動能力修正値)回復,アンデッドor人造には無効,1lvごとに1d8点追加
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シールド・オヴ・フェイス p.242 1BA,射程60ft,持続10m,要精神集中 射程内1体AC+2
ヒーリング・ワード p.263 1BA,射程60ft 射程視界内1体を(1d4+呪文発動能力修正値)hp回復, 1lvごとに1d4点増加
ガイディング・ボルト p.229 1A,射程120ft,1R持続 遠隔呪文攻撃, ヒット時4d6[光輝]ダメージ, 術者の次ターン終了時までに行われる対象への1回の攻撃ロールに有利, 1lvごとに1d6ダメージ増加
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 同意する1体は(アンデッド, 異形, セレスチャル, フィーンド, フェイ)から護られる, (1)目標に対するAR不利, (2)目標は魅了,恐怖,憑依無効, セーヴ有利
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン p.247 1BA,射程60ft,持続1m 指定地点に武器出現,武器5ft以内に近接呪文攻撃, (1d8+呪文発動能力修正値)[力場]ダメージ, BAとして20ft移動させて1体を攻撃させられる, 1lvごとに1d8点増加
レッサー・レストレーション p.288 1A,接触 病気1種類or(聴覚喪失, 毒, 麻痺, 盲目)1種類終了
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ホールド・パースン p.278 1A,60ft,持続1m, 射程視界内人型生物1体, 目標【判断力】ST, 失敗で持続時間中麻痺, 目標ターン終了時同ST, 成功で終了、1lvごとに対象1体追加
サイレンス p.240 1A,射程120ft,持続10m,要精神集中 指定地点中心半径20ftの音を消し, [雷鳴]ダメージに完全耐性を得る, 聴覚喪失状態となる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ p.263 1A,射程30ft,持続1m,要精神集中 射程内任意のクリーチャーは【判断力】STと死亡STに有利 目標の被回復量を最大値にする
リヴィヴィファイ p.286 1A,接触,物質要素300gp 死亡後1分以内のクリーチャーをhp1で復活させる
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タンズ 1A,1h 耳にしたあらゆる言語を理解し、対象の話す言葉は言語が理解できる場合全てのクリーチャーは内容を理解できる。
ウォーター・ウォーク 1A,30ft,1h,儀式 あらゆる液面の上を無害な実体のある地面のように歩く,射程しかいない同意10体に効果,液体内に使用すると60ft/Rで浮上
マス・ヒーリング・ワード p.280 1BA,60ft 射程内6体まで(1d4+呪文発動能力修正値)のhp回復,アンデッドと人造には不可,1lv毎に1dずつ回復量増加
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード