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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/06 22:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 追加言語:深淵語 隠棲:悟りを求めた 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる。 ・壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
尊ぶもの IDEALS
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
隠棲を送り、モンクとして修行に明け暮れる日々だったが ある日、インスマスという悪を知り打倒するために俗世へと帰ってきた 俗世に帰ってきたがゆえに抑えていた歓楽への欲望が破られ、肉や酒に溺れるようになってしまった 早くインスマスを打ち倒し修行に戻らねばスタイルを維持できなくなりそうで焦っている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、深淵語 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視:60ft 鋭敏感覚:〈知覚〉習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利、魔法で眠ることはない。 トランス:睡眠を必要としない エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 俊足:移動速度が35ft 自然隠れ:自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 クラス特徴 ■鎧わぬ守り 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 ■武術 モンク武器=(“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード) ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。(現在8レベルでは1d6) ・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。 ■モンク武器追加(ターシャ67) 単純武器とショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンク武器として使うための修業を積む。小休憩または大休憩を終えるたび、君は1つの武器に触れて己の“気”を集中することができる。この特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。 この特徴で選ぶ武器は、以下の条件をすべて満たす必要がある。 ・単純武器または軍用武器であること。 ・君が習熟している武器であること。 ・“重武器”の特性も“特殊”の特性も持たないこと。 ■気:8ポイント 《連打》 自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。 《護身》 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 《疾風足》 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる ■運足法 移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、15フィート増加する。 ■矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。 ■“気”追撃(ターシャ67) 自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる。 ■浮身 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。 ■高速治癒(ターシャ68) 1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを1つロールできる。すると、(このダイスの目+君の習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のヒット・ポイントが回復する。 ■追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ■朦朧撃 近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。(難易度16) ■一撃必中(ターシャ68) 攻撃ロールがミスしたとき、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。 ■”気”打撃 君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 ■身かわし 君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの雷撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ■不動心 君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。 ■門派:幽波門(ターシャ69) ■幽波腕(ターシャ69) 気の力に熟達した君は、己の幽波体の一部を召喚する。君はボーナス・アクションとして気ポイントを1点消費することで、君の幽波の両腕を召喚できる。これを行なった時、君が見ることのできる10フィート以内のクリーチャーのうち君が選んだ全員は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の武術ダイス2つ分の[力場]ダメージを受ける。 以後10分間、幽波腕は君の両腕の近くで浮遊するか、両肩を包み込む(君がどちらかを選ぶ)。幽波腕の外見は君が決めてよい。君が無力状態になるか死ぬと、幽波腕は消え失せる。 幽波腕が存在している間、君は以下の利益をすべて得る: ・【筋力】判定および【筋力】セーヴを行なう際、【筋力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。 ・幽波腕を用いて素手打撃を行なえる。 ・君のターンに幽波腕を用いて素手打撃を行なう際には、間合いが通常より5フィート増加する。 ・幽波腕を用いて行なう素手打撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには、【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。また、その素手打撃のダメージ種別は[力場]である。 ■幽波面(ターシャ70) 君は己の幽波体の顔面を召喚することができる。ボーナス・アクションとして、あるいは幽波腕を起動するためのボーナス・アクションの一部として、気ポイントを1点消費することで、幽波面を召喚できる。幽波面は10分間持続するが、君が無力状態になるか死ぬと消え失せる。 幽波面は兜や仮面のごとく君の顔を覆う。幽波面の外見は君が決めてよい。 幽波面が存在している間、君は以下の利益をすべて得る。 幽波眼:魔法の暗闇であれ非魔法の暗闇であれ、120フィートまでは通常どおり見通せる。 霊の声:君が言葉を発する時、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の声がそのクリーチャーだけに聞こえるようにできる。あるいは、君の声が600フィート以内のクリーチャー全員に届くよう拡声することもできる。 霊の智慧:【判断力】〈看破〉および【魅力】〈威圧〉の判定に有利を得る。 ■能力値上昇:【判断力】+2 ■特技:《叩き潰し屋》(ターシャ82) ・【筋力】+1 ・1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ5フィート移動させることができる。 ・[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード