変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/03 15:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備数12(知力修正+アーティフィサーレベル1/2切捨)
背景 BACK GROUND
廷臣(SCG152) マーティオ家に使える臣というか客人というか ずっと昔からいついており 少なくとも5代遡っても記録がある(100年くらい)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を助けると、面白いことが起こると思う なので、困っているものがいれば首を突っ込む 仕組み、に惹かれる 心の動きや、モノの動作原理
尊ぶもの IDEALS
面白くあること 基本、関われば面白いので そうそう見捨てない
関わり深いもの BONDS
マーティオ家 そろそろ潰れるかも まあそれもやむなしかな そろそろ他のことをしてもいいかも
弱味 FLAWS
短命種にお願いされると断れない そのせいでずっとマーティオ家のお手伝いをしている 特に酒が入っているとその傾向が強い
その他設定など
「あとを頼む」 短い手紙だった お嬢が消息を断つのはしょっちゅうだが 僕を頼るのは初めてのことだ 何が起こったのか自分の目で確かめる必要がある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(ノーム) ノーム語(ノーム) 軽装鎧(アーティフィサー) 中装鎧(アーティフィサー) 盾(アーティフィサー) 単純武器(アーティフィサー) 盗賊道具(アーティフィサー) よろず修理道具(アーティフィサー) 醸造用品(アーティフィサー自由枠) st【耐久】(アーティフィサー) st【知力】(アーティフィサー) 手先の早技(アーティフィサー) 捜査(アーティフィサー) 銃火器(アーティフィサー)☆dmg268 看破(廷臣) 説得(廷臣) 任意の言語(廷臣) 任意の言語(廷臣)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ノーム 知力+2 暗視 ノームの機転 魔法に対する【知】【判】【魅】st有利 ■ロック・ノーム 耐久+1 技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定を行う際には習熟ボーナスの2倍を加算する からくり職人 phb、p39参照 ■アーティフィサー Lv1.魔法の小発明(ターシャp11) アクション使用 光る/録音メッセージ/匂いと音/視覚効果 Lv2.魔具化 精神刺激器 秘術焦点具強化 連射武器 ホムンクルスのしもべ Lv3.仕事道具作成 職人道具を魔法的に作り上げる13 Lv4.能力値上昇 種族特技:姿消し 習得 知力+1 ダメージ時リアクション消費で不可視 大小休憩で再使用可能 Lv6.道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定は習熟ボーナスが2倍 Lv7.天才のひらめき 30ft以内の見えるクリーチャーが能力値判定またはSTを行う際、リアクションを使用して【知力】修正値を加える 知力修正値に等しい回数使用可、大休憩で回復 Lv8.能力値上昇 特技:元素の達人[火] 習得 抵抗無視 ダメージダイスの1の目を2にする Lv.10 魔法のアイテムの名匠 同調可能数4、魔法アイテム作成時のコスト減 Lv.11 呪文蓄積アイテム 単純または軍用武器あるいは呪文焦点具に呪文をチャージできる。Lv1またはLv2アーティフィサー呪文。準備していなくてもチャージできる Lv12.能力値上昇 呪文狙撃手 射程2倍 遮蔽無視 初級呪文習得 クリエイト・ボン・ファイア Lv14.魔法のアイテムの碩学 同調可能アイテム数5 同調条件無視 Lv16.能力値上昇 強運 Lv18.魔法のアイテムの達人 Lv19.能力値上昇 警戒 ■アーティラリスト Lv3.道具習熟(木彫り道具) Lv3.アーティラリスト呪文 サンダーウェイブ、シールド Lv3.魔導砲 火炎放射器 2d8火 15ft円錐 防護機 1d8+知力修正一時HP 10t 力場の大弩 2d8力 120ft単体 5ft 押しやり Lv5.秘術火器 ワンドかスタッフかロッドに細工する アーティフィサー呪文のダメージロールに1d8を追加する Lv9.爆裂魔導砲 魔導砲のダメージが1d8増加(都合3d8) 魔導砲自爆 3d8力 20ft以内 Lv15.魔導砲台 魔導砲から10ft以内の味方は1/2遮蔽を得る 2機の魔道砲を同時に設置・起動できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
プレスティディジテイション
ソーン・ウィップ
ファイア・ボルト(呪文狙撃手)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ(常時準備)
シールド(常時準備)
アイデンティファイ
カタパルト
キュア・ウーンズ
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(常時準備)
スコーチング・レイ(常時準備)
エンラージ/リデュース
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(常時準備)
ウィンド・ウォール(常時準備)
リヴィヴィファイ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
ディスペル・マジック
フライ
ブリンク
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム(常時準備)
ウォール・オブ・ファイアー(常時準備)
エレメンタル・ベイン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオブフォース(常時準備)
コーンオブコールド
グレーターレストレーション
ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード