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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/04 10:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セーヴ難易度:8+6+5+1(アーケイン・グリムワー+1)=18 呪文攻撃ボーナス:6+5+2(アーケイン・グリムワー+1)=12 準備可能呪文数:15+6=21 秘術回復:8+1レベル分 初期HP:(6+2+14(4+2))/2=8+84=46 ニストゥルス・マジック・オーラによるオーラ偽装:全マジックアイテムを対象に永続でマジックアイテムではないように見せかける (シクウェスターを掛けられて休眠状態に入るずっと前に長い寿命で達成した) ※記憶の抹消 彼はこれまでのドラゴンと共にしていた記憶の大半とうっかり過去の記憶の一部:(自分の本当の年齢が8000歳ということ、元レベル20冒険者であるが呪文荒廃などの影響で弱体化していること、惑星トリルだけでなく他惑星、フェイワイルド、メカヌス、アビス、アストラル界等で戦っていたこと、ルビーの銘および入手のいきさつ,他些細なもの)を最高位ドラゴンタッチト・フォーカスを焦点具としたモディファイ・メモリー(LV9相当 )によっていくらか抹消している。リムーヴ・カース、グレーターレストレーションを使われた際、全ての記憶は戻り混沌善となる。 支給マジックアイテム・出納帳はオリジナル参照 同調枠(シミュレイクラム):アーケイン・グリムワー+1 -- 呪文のダメージ種別変更先一覧 1LVスロット:殴打、力場、酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気 2LVスロット:殴打、精神、酸、電撃、毒、火、冷気、斬撃 3LVスロット:電撃、火、殴打、光輝、死霊 4LVスロット:精神、殴打、電撃、斬撃 5LVスロット:(なし) 6LVスロット:(なし) 7LVスロット:火、酸、電撃、毒、冷気 8LVスロット:酸、死霊、電撃、火、光輝 - コンティンジェンシィ シミュレイクラム:「ダメージを受ける範囲内に存在するとき、4レベル呪文"オティルークズ・リジリアント・スフィアー"を発動する」 (主にブレスを完全回避するために用意) ローヴ・オヴ・ユースフルアイテムズの追加のつぎはぎ 100gpが入った袋*2(4,6) 木製のはしご(長さ24ft)*2(33,35) 鞍袋付きライディング・ホース(50) 一辺10ftの立方体の穴(10ft以内の地面に設置できる)*2(55,57) ポーション・オヴ・ヒーリング4本セット(62) 漕ぎ船(長さ12ft)*2(72,72) 呪文レベル1-3の呪文が一つ記された呪文の巻物*3(80,80,81)
背景 BACK GROUND
相続人(SCAGp150) 技能習熟:生存,宗教 道具習熟:楽器(ハープ) 言語習熟:竜語 特徴:受け継いだもの 受け継いだもの:装飾品のイヤリング(ファブリケイトによって磨かれ、空洞を持つルベライトがつけられていた; 宝石は一つの旅の果てに砕け散り、呪文によって巧妙に封印されたルビー・ウィーブ・ジェムを空洞(に見えていた内部)に埋め込んでいたことが明らかになった。) 装備:受け継いだもの,旅人の服,ハープ,ポーチ(15gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
以下民衆英雄より改変 3.一度決心したことは何があってもあきらめない。 8.退屈な日々に飽いており、いつか非凡な運命がやってくるのを待っている。最も、非凡な運命に巡り合ったが何処かへ行ってしまったようだ
尊ぶもの IDEALS
3.力。力さえあれば手に入る。私の欲しいもの、全てが。…しかし力を持つが故に喪失したものの方が多くなってしまった。
関わり深いもの BONDS
4.私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないためにいつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
2.運命を信じるあまり、自分の短所に気が付かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,エルフ語,竜語,始原語 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ,ロングソード、ショートソード,ロングボウ 技能:知覚(エルフ),捜査,魔法学(ウィザードクラス),生存,宗教(相続人)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフーハイ・エルフ 敏捷+2,知力+1 暗視60ft 鋭敏感覚:知覚習熟 フェイの血筋:魅了をもたらす魔法のセーヴに有利を得る。また、魔法によって眠らない トランス:大休憩の8時間睡眠を4時間の瞑想に置換できる エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード,ロングボウ習熟 初級ウィザード呪文+1 追加言語:始原語習熟 ウィザードクラス 技能習熟:捜査、魔法学 LV1:呪文発動(知力) ・儀式発動 ・焦点具:秘術焦点具 LV1:秘術回復 1日一回、小休憩時LVの半分(端数切り上げ)呪文スロットを回復する LV2:秘術の学派ー筆記術の結社 魔導士のペン BA,超小型サイズのペンを呼び出せる。以下の特徴を持つ; ・インク不要 ・呪文書に呪文を書き写す時間が(LV)*2分に短縮する ・BA消費、5ft以内のペンによって書き記したものを羽で擦ることにより内容を消し去る 覚醒呪文書 呪文書に自我が目覚める。 ・自分の呪文書を呪文発動焦点具として使うことが出来る ・スロットを消費して使用する呪文のダメージ種別を同スロットの他の呪文のダメージ種別に変えることが出来る ・儀式発動する時、大休憩までに1回だけ元々の発動時間のままで発動できる ・小休憩の間に魔導士のペンを使って秘術の印を呪文書に描くことで覚醒呪文書を再作成することが出来る。新たな呪文書には呪文書の自我によって以前の覚醒呪文書に書かれた呪文がすべて書き記され、古い呪文書にかかれた呪文は消去される。 Lv3:初級呪文の定式(ターシャ追加特徴) 大休憩ごとに初級のウィザード呪文を1つ入れ替えることが出来る LV4:能力値上昇 知力+2 LV6:秘術の学派ー筆記術の結社 精神体顕現(1/大休憩or呪文スロット1つ) BA,自分から60ft以内に呪文書の精神を具現化する。以下の特徴を有する: ・暗視60ft ・半径10ftを薄暗く照らす ・テレパシーによって見聞きした内容を自分に伝えることが出来る ・BAで30ftの自分か精神体の見える範囲まで、何物にも占められていない場所へ浮遊移動を行うことが出来る ・習熟ボーナス分だけ、ウィザード呪文を精神体の位置にいるように、精神体の知覚を用いて発動できる(大休憩リソース) ・自分から300ft以上離れるか、ディスペルマジックの対象になるか,死ぬか、BAで退避させることで終了する LV8:能力値上昇 知力+2 LV10:秘術の学派ー筆記術の結社 筆記術の達人 ・大休憩ごとに羊皮紙と魔導士のペンと覚醒呪文書を用いて自分専用の魔法の巻物を作れる 1-2レベル呪文で、1アクションの発動時間である必要あり。使用に際し1レベル上の呪文として発動する。一回使用するか次の大休憩で呪文が消えうせる ・呪文の巻物の作成時間及び費用が半額になる LV12:特技習得 技能の達人 ・敏捷力+1 ・技能習熟:自然 ・習熟強化:魔法学 LV14:秘術の学派ー筆記術の結社 我は文なり文は我なり ・知力魔法学判定が常に有利 ・大休憩までに一回、精神体顕現中にダメージを受けた際、リアクションを消費して精神体といくつかの呪文(3d6レベル分)を呪文書から消し去ることでダメージを0にできる。消し去れない場合はHPが0になる。こうして消去した呪文は1d6回の大休憩を終え、呪文書に現れるまではいかなる方法を使っても発動することが出来ない。 レベルアップごとの習得呪文総数:6+2*14=36 LV1:メイジ・アーマー,マジック・ミサイル、スリープ、シールド,ファインド・ファミリアー,コンプリヘンド・ランゲージズ LV2:クロマティック・オーヴ、カタパルト --2レベル呪文習得可能ボーダー LV3:ターシャズ・マインド・ウィップ、ディテクト・ソウツ LV4:ミスティ・ステップ,ドラゴンズ・ブレス --3レベル呪文習得可能ボーダー LV5:カウンタースペル、ディスペル・マジック LV6:ファイヤーボール,スロー --4レベル呪文習得可能ボーダー LV7:ラウロシムズ・サイキック・ランス,ストーム・スフィアー LV8:アーケイン・アイ、モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド --5レベル呪文習得可能ボーダー LV9:レアリーズ・テレパシック・ボンド,ホールド・モンスター LV10:フィズバンズ・プラティナム・シールド,テレキネシス --6レベル呪文習得可能ボーダー LV11:トゥルー・シーイング,オットーズ・イレズスティブル・ダンス LV12:コンティンジェンシィ,ドローミジズ・インスタント・サモンズ --7レベル呪文習得可能ボーダー LV13:グローヴ・オヴ・インヴァルナラビリティ,モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション LV14:プリズマティック・スプレー,ブレード・バリアー --8レベル呪文習得可能ボーダー LV15:イリューソリィ・ドラゴン,クラウン・オヴ・スターズ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(ハイ・エルフ) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
トウル・ザ・デッド(ザナサーp163) 射程60ft 判断力セーヴ失敗で3d8死霊ダメージ 既に負傷しているなら代わりに3d12死霊ダメージ
クリエイト・ボンファイアー(XGtEp154) 射程60ft 要集中(最大一分) 5ftの立方体を満たす魔法の焚火を一つ作る。 呪文発動時・初めて領域に入ったとき・領域でターン終了時敏捷セーヴを行う 敏捷セーヴ失敗で3d8火ダメージ 着用も運搬もされていない可燃物は燃える
マインド・スリヴァー(TCoE) 知力セーヴ失敗で3d6精神ダメージ&次の私のターンまでセーヴ-1d4
プレスティディジテイション
チル・タッチ(PHBp250) 射程120ft 遠隔呪文攻撃、命中で3d8ダメージ 次のPCのターン開始時までHP回復不能、アンデッドなら自分への攻撃ロール不利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー ACが13+[敏捷力]になる (キャラシに加算済み)
マジック・ミサイル Magic Missile / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す
スリープ
シールド Shield / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アヴソーヴ・エレメンツ
クロマティック・オーヴ 攻撃ロール、命中で3d8の以下のダメージを与える(発動時に決定する) 酸、電撃、毒、火、雷鳴 (ダメージ書き換え要素)
カタパルト
ファインド・ファミリアー(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドラゴンズ・ブレス アクション・接触 精神集中、最大1分間 対象に以下の効果を付与する ・アクション消費で15ftの円錐形にブレスを吐くことが出来る。 ブレスの属性は酸、電撃、毒、火、冷気から呪文発動時決定する 敏捷セーヴ失敗で3d6ダメージ、成功で半分のダメージを受ける (ダメージ種別書き換え要素)
ターシャズ・マインド・ウィップ クリーチャー1体を対象に発動する 知力セーヴ失敗で3d6[精神]ダメージ、成功で半分 失敗した場合はさらに以下の効果 ・リアクション不可 ・目標の次のターンにおいて、アクション一回・ボーナスアクション一回・移動一回のうちいずれか1回しか行えない。どれを行うかは目標が選ぶ
ディテクト・ソウツ ・30ft以内の知力4以上のクリ−チャーの存在を感知し、かつ思考の表層を読み取ることが出来る。2ftの石、金属(鉛以外なら2in.以上の厚さ)に遮られる ・心の焦点を合わせ思考をより深く探ることが出来る。対象は判断力セーブを行うこと。成功したならこの呪文は終了する。また、アクションを用いて知力対抗判定を行い、成功したならその時点で呪文は終了する。
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ 筋力セーヴ失敗で殴打ダメージ (ダメージ種別書き換え要素)
ミスティ・ステップ BA,30ft以内の見える地点に瞬間移動する
ホールド・パースン 人型生物1体を対象に発動。 判断力セーヴ失敗で麻痺状態になる (対象はターン終了時再セーヴ可能)
ノック Knock / 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にある、君が見ることのできる物体を1つ選ぶこと。 ここで選べる物体には、扉や箱、宝箱、枷や南京錠などの他にも、一般的なやりかたあるいは魔法的な手段により、中のものを利用できないようにしている物体も含まれる。 目標が通常の錠前によって閉ざされていたり、立て付けが悪くてあかなかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、立て付けは通常通りになり、そして閂は外れる。その物体に複数の錠前がある場合には、そのうちの1つだけが解錠される。 アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているものを目標に選んだなら、その呪文は10分間抑止され、その間は目標を通常どおり開け閉めすることができる。 君がこの呪文を発動すると、大きなノックの音が響き渡る。その音は目標とする物体から300フィート先まで聞こえてしまう
Gentle Repose / 2レベル、死霊術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に、塩1つまみと銅貨1枚ずつを置く。これは持続時間じゅう置いておかねばならない) 持続時間:10日 君は1体ぶんの死体ないし遺骨に触れる。持続時間じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。 この呪文はまた、目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。 この呪文の影響を受けている間の日数は、 レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。
オーギュリイ Augury / 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはそ の他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 GMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 •吉、よい結果をもたらす。 •凶、悪い結果をもたらす。 •“吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。 •“いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。 この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこの呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減したりする) をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、 結果がランダムに与えられてしまう可能性がある(2回目の発動は25%、3回目は50%、4回目は75%)。このロールはGMが秘密裡に行なう。
ニストゥルズ・マジック・オーラ アクション・接触 構成要素:音声、動作、物質(小さな布切れ1枚) 持続時間:24時間、解呪されるまで※ 君はクレイチャーや物体に触れて幻をかぶせ、目標に対する占術呪文が噓の情報を与えるようにする。目標は同意するクリーチャー1体または他のクリーチャーに運搬も装備もされていない物体一つだ。 この呪文を使用する際、以下の効果のいずれかを選ぶか、両方を選ぶ。 ※目標に対して30日連続で発動し続け、毎回同じ効果を発動し続けたなら、この幻は解呪するまで永続となる。 オーラ偽装:君は魔法のオーラを感知する呪文その他の魔法的な効果(たとえばディテクト・マジック)に対する目標の反応を変化させる。 魔法でない物体を魔法のものに見せかけたり、魔法の物体を魔法でないように見せかけたり、物体の魔法のオーラを君が選んだ特定の魔法の系統に偽装したり。 物体に対してこの効果を使用する際には、その物体を手に取ったあらゆるクリーチャーがこの偽の魔法のオーラに気付くようにすることも選べる。 偽りの仮面:君はクリーチャーの種別を感知する呪文その他の魔法的な効果(たとえばパラディンの “聖邪感知” やシンボル呪文の作動条件)に目標がどう感知されるのかを変化させる。クリーチャー種別を1つ選ぶこと。他の呪文や魔法的効果は、目標が君の選んだ種別のクリーチャーや属性であるかのようにあつかう。
クラウド・オヴ・ダガー アクション・120ft 持続時間:精神集中最大10分まで 5ft立方を満たす短剣の群れを召喚する。 この呪文の範囲内に入ったとき、そのターン中で初めてなら4d4[斬撃]ダメージを受ける。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同様である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト 1アクション 射程:自身(幅5ft長さ100ftの直線) 敏捷力セーヴ失敗で8d6の電撃ダメージ、成功で半減 着用・運搬されてない可燃物を発火させる 高レベル:+1d6/+1レベル (ダメージ書き換え要素件使い分け)
ファイヤーボール 射程:150ft,半径20ftの球形 敏捷力セーヴ失敗で8d6の火ダメージ、成功で半減 着用・運搬されてない可燃物を発火させる 高レベル:+1d6/+1レベル
エラプティング・アース 射程:120ft以内の地面,15ft四方の立方体 敏捷セーヴ失敗で3d12の殴打ダメージ&効果範囲の地面を隆起させ移動困難地形にする 移動困難状態を解除するには通常1分間のアクションが必要 (ダメージ書き換え要素)
カウンタースペル 防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ディスペル・マジック Dispel Magic/魔法解呪 防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての文を自動的に終了させることができる。
ビストウ・カース Bestow Curse / 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は1体のクリーチャーに触れる。そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう呪われる。 君はこの呪文を発動する際に、以下の選択肢の中から1種類の呪いを選ぶこと。 ・1種類の能力値を選ぶ。呪われている間、目標はその能力値を用いた能力値判定とセーヴに不利を受ける。 ・呪われている間、目標は君に対する攻撃ロールに不利を受ける。 ・呪われている間、目標は自分の各ターンの開始時に【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとそのターンのアクションを行なえない。 ・呪われている間、目標に対する君の攻撃および呪文は1d8の追加[死霊]ダメージを与える。 リムーヴ・カース呪文はこの効果を終了させる。 GMの判断しだいで、君は他の種類の呪いを選ぶこともできるが、前述の選択肢よりも強い効果を発生させることはできない。 呪いの効果を決める最終的な権限はGMにある。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、持続時間は “精神集中、最大10分まで”となる。5レベル以上なら8時間、7レベル以上なら24時間、9レベルなら“解呪されるまで”だ。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、この呪文の持続に精神集中は不要である。
スピーク・ウィズ・デッド
ウォーター・ウォーク(儀式)
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式) ここをキャンプ地とする (中型以下8体まで収容可能)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ラウロシムズ・サイキック・ランス 射程:120ft(=36m) クリーチャー1体を対象 発動に際しクリーチャー1体の名前を唱えることで範囲内にいれば見えてなくとも対象にできる 知力セーヴ失敗で7d6の[精神]ダメージ,成功で半分 失敗した場合、君の次のターン開始時まで無力状態となる 高レベル:+1レベルにつき1d6
ストーム・スフィアー 1アクション 筋力セーヴ失敗で殴打+電撃ダメージ (ダメージ書き換え要素)
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の呼子笛1つ、骨1かけら、糸1本) 持続時間:8時間 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、おぼろげな番犬を1頭呼び出す。 この番犬は、持続時間が終了するか、君が1回のアクションとして解除するか、君が番犬から100フィートより遠くに移動した時点で、終了する。 この番犬は君以外のあらゆるクリーチャーに対して不可視状態であり、この番犬に危害を加えることはできない。小型サイズ以上のクリーチャーが、君がこの呪文を発動する際に設定した合言葉を言うことなく、番犬から30フィート以内に移動した時、この番犬は大声で吼え 始める。この番犬は不可視状態のクリーチャーを見ることができ、エーテル界も見える。この番犬は幻を無視する。 この番犬は君の各ターンの開始時に、番犬から5フィート以内にいる君に敵対的なクリーチャー 1体に噛みつこうとする。番犬の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)であり、ヒットしたなら4d8[刺突]ダメージを与える
アーケイン・アイ 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリの毛皮一切れ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内に不可視の魔法の眼を1つ生み出す。それは持続時間じゅう空中に浮かぶ。 君はこの眼から精神的に視覚情報を受け取る。 眼は通常の視覚に加えて30フィートまでの暗視を有し、すべての方向を見ることができる。 君は1回のアクションとしてこの眼を任意の方向へ最大30フィートまで移動させられる。 眼が君から離れられる距離に上限はないが、他の次元界に入ることはできない。 眼はしっかりした実体のある障壁を通り抜けることはできない。 けれども、直径1インチ以上の開口部があれば、そこをくぐり抜けることは可能である。
オティルークズ・リジリアント・スフィアー(コンティンジェンシィ用、ルビー・ウィーヴ・ジェム、使用不能) ゆらめく力場の球体が、射程内の大型サイズ以下のクリーチャー 1体または物体1つを包み込む。 同意しないクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅう包み込まれる。 物理的な物体、エネルギー、その他の呪文の効果含め、いかなるものもこの球体の壁を通過できない(内から外へも、外から内へも)が、球体内のクリーチャーの呼吸に支障はない。 この球体はすべてのダメージに対する完全耐性を持つ。中のクリーチャーや物体は球体外からの攻撃や効果によってダメージを受けず、中のクリーチャーが外のものにダメージを与えることもできない。 この球体に重さは無く、中のクリーチャーまたは物体がちょうど収まる大きさである。 中のクリーチャーは自分のアクションを使って球体の壁を押し、球体を転がして、自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。 同様に、他のクリーチャーがこの球体を持ち上げて移動させることも可能である。 この球体を目標としたディスインテグレイトの呪文は、中のものに害を与えることなく球体を破壊する。
ファインド・グレータースティード(ルビー・ウィーヴ・ジェムにより一時的に習得、現在使用不可) 発動時間:十分 射程:30ft 構成要素:動作、音声 持続時間:瞬間 君は忠実で堂々たる乗騎の姿をした1体の霊を召喚する。この霊は射程内の何物にも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する: グリフィン、ペガサス、ペリュトン、ダイア・ウルフ、ライノセラス、セイバートゥースト・タイガー。 この乗騎のデータはモンスターマニュアルにある選んだ姿のデータと同じだが、クリーチャー種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれかである。 さらに、乗騎の知力が5以下の場合、その知力は6になり、君が話せる1種類の言語を理解する能力を得る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター Hold Monster / 5レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶこと。 その目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅう麻痺状態となる。 この呪文はアンデッドには効果がない。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
フィズバンズ・プラティナム・シールド 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft(=18m) 構成要素:動作,音声,物質(最低500gpの価値のある,ドラゴンの鱗を白金で覆ったもの) 持続時間:精神集中,最大1分まで 君は射程内のクリーチャー1体(自分も選べる)を囲む光の場を作る。この光の場は5ft(1.5m)を薄暗い光で照らす。光の場に囲まれている間、そのクリーチャーは以下の利益を得る: 遮蔽:そのクリーチャーは1/2遮蔽を有する。(=ACと敏捷力セーヴに+2) ダメージ抵抗:そのクリーチャーは、[酸][電撃][毒][火][冷気]の各ダメージに抵抗を有する。 身かわし:敏捷セーヴに成功すれば半分のダメージで済む効果は「成功で0ダメージ、失敗で半分のダメージで済む」ものとして扱う 君は以降の自分のターンにボーナスアクションを使用して60ft以内にいる別の目標を囲うように光の場を移動させることが出来る。
テレキネシス Telekinesis / 5レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は念じるだけでクリーチャーや物体を移動させたり操作したりする能力を得る。 この呪文を発動した時、および持続時間中の君の各ターンに1回のアクションとして、君は射程内にあって君から見えているクリーチャー 1体または物体1つに念動力を発揮し、以下に挙げた中で適切な効果を生じさせることができる。 君は毎ラウンド同じ目標に作用を及ぼし続けることもできるし、そのつど別の目標を選ぶこともできる。 君が目標を変更すると、既存の目標に対するこの呪文の作用は終了する。 クリーチャー:君は超大型以下のサイズのクリーチャー 1体を動かそうとする。 君の呪文発動能力値と、そのクリーチャーの【筋力】で対抗判定を行なうこと。 君がこの判定に勝利したなら、君はそのクリーチャーを任意の方向に最大30フィートまで移動させる。 空中に持ち上げることも可能だが、この呪文の射程外に移動させることはできない。 君の次のターンの終了時まで、そのクリーチャーは君の念動力によって拘束状態となる。 上向きに移動させられたクリーチャーは空中で宙づりになる。 以降のラウンド、君は1回のアクションを用いてこの対抗判定を行なうことにより、そのクリーチャーを念動力で捕え続けようとすることができる。 物体:君は重量1,000ポンド(約450kg)以下の物体1つを動かそうとする。 その物体が誰にも装備されておらず、運搬もされていないなら、君は自動的にその物体を任意の方向に最大30フィートまで移動させることができる。 その際は空中に持ち上げることも可能だが、この呪文の射程外に移動させることはできない。 その物体がクリーチャーに装備されているか運搬されている場合、君は自分の呪文発動能力値とそのクリーチャーの【筋力】で対抗判定を行なわねばならない。君がこの判定に勝利したなら、君はその物体をそのクリーチャーから引き離し、任意の方向に最大30フィートまで移動させることができる。空中に持ち上げることも可能だが、この呪文の射程外に移動させることはできない。 君は念動力でつかんでいる物体を精密に操作することができる。 たとえば単純な道具を使用したり、扉や容器を開けたり、開いた容器からアイテムを取り出したりしまったり、瓶の中身を注いだり。
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式) テレパシック・ボンド Telepathic Bond / 5レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(2種類のクリーチャーの卵の殻の破片) 持続時間:1時間 君は射程内の同意するクリーチャーを最大8体まで選び、持続時間中それらすべてのクリーチャーを互いに精神的につなぎあわせる。【知力】が2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 この呪文が終了するまで、目標たちは(たとえ共通の言語が無くとも)このつながりを経由したテレパシーによる意志疎通を行なうことができる。この意志疎通はどれだけ離れていても行なえるが、他の次元界までは届かない。
マス・キュア・ウーンズ(コンティンジェンシィ用,使用不可) 対象を3d8+(呪文能力修正値)回復
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
トゥルー・シーイング True Seeing / 6レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(価格25gpの目に塗る軟膏;材料は茸の粉末とサフランと動物の脂肪;この呪文によって消費される) 続時間:1時間 この呪文は君が触れた同意するクリーチャー 1体に、ありとあらゆるものの真の姿を見ぬく能力を与える。 そのクリーチャーは持続時間じゅう、超視覚を有し、魔法によって隠された扉を自動的に発見し、エーテル界のものを見ることができる。これらすべての効果の射程は120フィートである。
オットーズ・イレズスティブル・ダンス 射程内にいて君から見えているクリーチャーを1体選ぶ。目標はその場でこっけいな踊りを始める;持続時間中すり足で踊り、タップ・ダンスを踏み、跳ね回り続けるのである。 魅了状態にならないクリーチャーはこの呪文の効果に対する完全耐性を有する。 踊っているクリーチャーは今の位置を離れずに踊るためだけに自分の移動をすべて費やさねばねらず、【敏捷力】セーヴと攻撃ロールに不利をこうむる。目標がこの呪文の作用を受けている間、他のクリーチャーはこの目標に対する攻撃ロールに有利を得る。踊っているクリーチャーは1回のアクションとして体の自由を取り戻すための【判断力】セーヴを行なうことができ、成功すればこの呪文は終了する。
コンティンジェンシィ Contingency / 6レベル、力術 発動時間:10分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(1,500gp以上の価値のある、象牙を彫り宝石をちりばめた君自身の小さな彫像1つ) 持続時間:10日 君が発動可能で、発動時間が1アクションで、君を目標にすることが可能な、5レベル以下の呪文を1つ選ぶこと。 君はコンティンジェンシィの発動の一部として、選んだその呪文を “もしもの備えの呪文” として(計2つの呪文スロットを消費して)発動するが、この“もしもの備えの呪文” の効果はただちには発揮されず、特定の状況が発生した時点で初めて発揮される。 君はこれら2つの呪文を発動する際に、この“特定の状況”を述べること。 たとえば、ウォーター・ブリージングを伴うコンティンジェンシィを、“水や類似の液体に包まれた際にウォーター・ブリージングの効果を得る”のように設定できる。 この “もしもの備えの呪文” は、君が決めた特定の状況が初めて発生した時点で、君が望むと望まざるとに関係なく効果を発揮し、その時点でコンティンジェンシィは終了する。 この “もしもの備えの呪文” は、通常であれば他のものを目標にできる呪文であっても、君だけに効果を発揮する。1人の術者が同時に2つ以上のコンティンジェンシィを備えておくことはできない。 君が2度目のコンティンジェンシィを発動した時点で、それまで君にかかっていたコンティンジェンシィは終了する。 また、君がもはやコンティンジェンシィの物質要素を持ち運んでいなくなった瞬間、この呪文は終了する。
ドローミジス・インスタント・サモンズ 6レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(1,000gp相当のサファイア1つ) 持続時間:解呪されるまで 君は重量10ポンド以下で縦横高さがすべて6フィート以下の物体1つに触れる。 この呪文はその物体の表面に不可視の印をつけ、かつ君が物質要素として用いたサファイアにそのアイテムの名前を目に見えない形で刻み込む。 君はこの呪文を発動するたびに別のサファイアを使わねばならない。 以後、任意の時点で、君は自分のアクションを使ってそのアイテムの名前を唱えてサファイアを砕くことができる。 すると、そのアイテムは物理的距離や次元の隔たりを無視して即座に君の手の中に出現し、この呪文は終了する。 他のクリーチャーがそのアイテムをつかんでいるか運搬しているなら、サファイアを砕いてもそのアイテムは君の下へ移動しない。 その代わり、君は誰がその物体を持っているのかと、そのクリーチャーのおよその居場所とを知る。 このサファイアにディスペル・マジックや類似の効果を成功裏に適用したなら、この呪文の効果は終了する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グローヴ・オヴ・インヴァルナラビリティ 発動時間:1アクション 射程:自身(半径10フィート) 構成要素:音声、動作、物質(ガラスか水晶の珠ひとつ。これは呪文の終了時に砕ける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 移動せず、かすかにゆらめく障壁が、君の周囲に半径10フィートの球形をなして現れ、呪文の持続時間じゅうそこにとどまる。 障壁外で発動される5レベル以下の呪文は(たとえ、より高いレベルの呪文スロットを用いて発動したとしても)障壁内のクリーチャーや物体に作用を及ぼすことがない。そうした呪文は、障壁内のクリーチャーや物体を目標とすることはできるが、その呪文はそれらの目標に何の効果も及ぼさない。 また同様に、障壁内の効果範囲は、そうした呪文の効果範囲からは除外される。 高レベル版:この呪文を7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが6レベルを1上回るごとに、この障壁が通さない呪文のレベルが1上昇する
プリズマティック・スプレー 発動時間:1アクション 射程:自身(60フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の手は8本の光線を同時に放つ。それらの光線は1本ずつ色が違い、力や効用もそれぞれ異なる。 60フィートの円錐形内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。それぞれの目標について1d8をロールし、どの色の光線の作用を受けるか決めること。 1. 赤:セーヴに失敗した目標は10d6[火]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 2. 橙:セーヴに失敗した目標は10d6[酸]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 3. 黄:セーヴに失敗した目標は10d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 4. 緑:セーヴに失敗した目標は10d6[毒]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 5. 青:セーヴに失敗した目標は10d6[冷気]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 6. 藍:セーヴに失敗した目標は拘束状態になり、さらに目標の各ターンの終了時に【耐久力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに3回成功した時点で、この呪文は終了する。 このセーヴに3回失敗した時で、目標は永久に石に変わり、石化状態となる。 この成功や失敗は連続する必要がない;成功または失敗の回数が3に達するまで、両方の回数を記録すること。 7. 紫:セーヴに失敗した目標は盲目状態になり、さらに君の次のターンの開始時に【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに成功すると、この盲目状態は終了する。このセーヴに失敗すると、目標はGMが選んだ別の次元界に転移され、盲目状態は終了する出身次元界にいないクリーチャーは出身次元界に送還され、出身次元界にいるクリーチャーはアストラル界かエーテル界に送られるのが普通である)。 8. 特殊:目標は2本の光線に打たれる。1d8をもう2回ロールするが、8の目は必ず再ロールすること。
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション 発動時間:1分 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(象牙製のミニチュアの門1つ、磨いた大理石1かけら、小さな銀の匙1つ;どのアイテムも5gp以上の価値であること) 持続時間:24時間 君は射程内に、持続時間じゅう持続する異次元空間の豪邸を呼び出す。 君はこの豪邸の戸口の場所を選ぶ。この戸口はかすかに光っており、幅5フィート高さ10フィートである。 君および、君がこの呪文を発動する際に指定した任意のクリーチャーは、戸口が開いている限り、異次元空間の豪邸に入ることができる。君は戸口から30フィート以内にいるなら、戸口を開け閉めできる。 戸口が閉まっている間、戸口は不可視状態である この戸口の先には豪勢な玄関ロビーがあり、そこから無数の部屋に通じている。空気はきれいで、新鮮で、暖かい。 君はこの豪邸の間取りを自由に決められるが、広さの合計が一辺10フィートの立方体50個を上回ってはならない。豪邸内には君の望み通りの装飾と家具調度品がある。9品のコース料理を最大100人にごちそうできるだけの食糧がある。ほぼ透明な使用人が100体おり、豪邸に入ってきた者は誰であれ世話をする。 君はこれらの使用人の外見と衣装を自由に決められる。 この使用人たちは君の命令に絶対服従する。 これらの使用人は普通のヒューマンの使用人にできる仕事なら何でもできるが、攻撃など他のクリーチャーを直接的に害するようないかなるアクションも行なえない。 したがって、この使用人たちが行なえるのは、物を取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火起こし、配膳、お酌などだ。 使用人たちは豪邸内のどこでも移動できるが、豪邸の外には出られない。 家具調度品その他、この呪文によって生み出された物体は、豪邸の外に持ち出された時点で煙となって消え失せる。 この呪文が終了すると、異次元空間にいたクリーチャーと物体はすべて、戸口に最も近い開けた場所に吐き出される。
クリエイト・ホムンクルス(ルビー・ウィーヴ・ジェムによって一時的にシミュレイクラムに習得、使用不可) 君は複雑な呪文を唱え、宝石をちりばめた短剣で自分の体を傷つける。これにより2d4のダメージを負う。このダメージは軽減できない。しかる後、君は自分の血をこの呪文のその他の物質要素に注いでこれに触れ、これをホムンクルスと呼ばれる人造クリーチャーに変化させる・ ホムンクルスのデータはモンスターマニュアルを参照。それは君の忠実なお供になり、君が死ねば死ぬ。 大休憩を終了する度、もしホムンクルスが君と同じ次元界にいるなら、最大で君のヒットダイスの半分までを消費できる。そうしたならば、各ヒットダイスをロールし、それぞれに耐久力修正値を加算すること。 合計の値だけ最大HPは減少し、ホムンクルスの現在ヒットポイントと最大ヒットポイントは上昇する。 このプロセスによって君のHPは1未満になることはない。 君が大休憩を終えたなら、君とホムンクルスのHPは元に戻る。それ以前に君の最大ヒットポイントを基に戻す方法はホムンクルスの死のみである 君が1度に持てるホムンクルスは1体だけである。
シミュレイクラム(ルビー・ウィーヴ・ジェムにより一時的に習得、現在使用不能) 発動時間:12時間 構成要素:音声、動作、物質(複製元と同体積の雪または氷,対象の髪の毛や切った爪など身体の一部、1500gpの価値のあるルビー粉末) 君は一体の野獣または人型生物の複製を1つ作る(1度に一体まで、次にこの呪文を使用すると古いシミュレイクラムは消える)。 以下の特徴を持つ ・クリーチャー種別は人造 ・最大HPはオリジナルの半分 ・装備は何も持っていない ・君及び君が指定したクリーチャーに対して友好的 ・命令通りの行動を行う ・術者と同じターンに動く ・レベルアップ、能力の取得は不可能、大休憩で呪文スロットが回復しない ・錬金術工房にて修復することが出来る。100gpのハーヴや鉱物につき1HP回復する
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イリューソリィ・ドラゴン
クラウン・オヴ・スターズ
クローン(ルビー・ウィーヴ・ジェムより一時的に習得,現在使用不能) 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:物質、動作、音声(1000gp以上のダイヤモンドと複製元のクリーチャーの肉片1立方インチ以上:これは呪文によって消費される。加えて、複製対象であるクリーチャーを収容できる大きさで、密閉可能な蓋のついた2000gp以上の価値のある容器ひとつ) この呪文は死亡に備えた保険として、生きているクリーチャー 1体の不活性な複製を1つ培養する。このクローンは発動に使用した容器の中に発生して成長し、120日後に成体の大きさになる。 ただし君は、そのクリーチャーの今より若い姿のクローンを作ることも選べる。 このクローンは容器が開封されたりしない限り永遠に不活性なまま眠り続ける。 このクローンが成体になった後、複製元のクリーチャーが死亡したなら、その魂はクローンに移る(その魂が同意しており、かつ自由を阻害されていない場合に限る)。 このクローンは肉体的には元のクリーチャーとまったく同一であり、同一の人格、記憶、能力を有しているが、元クリーチャーの装備品はまったく持っていない。 元クリーチャーの肉体が残っていた場合、その肉体は不活性になり、以後その肉体を蘇生させることはできなくなる。 そのクリーチャーの魂はすでに別の場所に存在するからだ。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード